スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
74
74
閲覧数:
2,593
0

男性で軽自動車って…

正直引きませんか?
仕事用の車ならまあ仕方ないとしてプライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
大都会なら軽に乗って安月給を無駄遣いするくらいなら電車やバスに乗った方が経済的ではないでしょうか?
まあ田舎住まいだったら普段の足がなければ困るのかもしれませんが。
田舎は駐車場も安くて、娯楽もロクに無いから車にバカみたいにお金をかける人多いですし実際かけれますから田舎で軽自動車しか買えないのは相当な貧乏人だと思います。
ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。

安全面で考えても女性や家族を乗せたりするのは危険だし非常識だと思います。
旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すみません。私も引きます。

かわいい女性の方が似合ってると思います。かわいい子がよく乗っていますね。でも男性は・・ちょっと・・。

私のまわりでは、軽を持っていても、それは買い物用か通勤の車で、メインの車は別にあってセカンドカーとして所持している人がほとんどです。確かに便利そうです。

そういえば、軽を一生懸命ドレスアップしてる人はまわりにいませんねえ。近所の買い物や単なる足代わりだからだと思います。

質問者からのお礼コメント

2010.10.8 20:07

そうですよね

その他の回答 (73件)

  • カワイソウな人。。。

  • アルファードって、中途半端な貨物車両デスヨネ?
    貨物乗りなら10t車くらい乗り(ry

  • アルファードって、あの貨物車の事?

  • アルファードに乗ってるって?
    常にフル乗車ですか?

    運転手なんか運転席しかのらないんですよ?
    エルグランドの運転席とワゴンRの運転席だったら、俺はワゴンRの方が広くて乗りやすいと思います。

    エルグランド→アルファードなので、必然とアルファードの方が下になりました。

    まぁ貰ってもアルファードはいらないけどね

  • マジメなようですので回答を一つ。
    軽でも必要十分です。贅沢は嫌いな主義ですから。
    私は軽は持ちませんが。

  • 貴方はアルファード如きで安心してはいけません。

    是非、軍用車両(払い下げで買える(らしい))を買ってから安心してください。

  • あなたがそう思うならそれでいいのでは?好きで乗ってるんですし…。

    ほな、旦那に10トンでも買うてもらえさb(・∇・●)
    アルファードよかさらに安全ちゃう?(笑)

  • では、解説致します。

    まず、ポイント1
    >プライベートの車が軽自動車って情けないと思います。
    >無理して車乗るなら始めから乗るなと思います。
    >安月給を無駄遣いする
    >相当な貧乏人だと思います。
    >ワゴンRとかで自慢げにローダウンとかしてると失笑モノですね。
    以上の文面が「釣り」の常套文句です。
    ここで、さんざん軽をけなす事により、「軽乗り又は、軽に好意的な人」を挑発します。
    しかし、このままでは「特定の人をターゲットにした釣り」でしかないので、次の一手です。

    ポイント2.
    >旦那はその点、アルファードに乗っているので安心です。
    旦那という点で「自分のではない」ことをさりげなくアピールし、「アルファード」で自分の(旦那の)モノ自体も「たいした事ない」と言う点をアピールします。さらに、この2点を「さも自慢げに出す」ことにより、不特定多数の人を釣り上げます。

    ポイント3
    >仕事用の車ならまあ仕方ないとして
    >電車やバスに乗った方が経済的
    以上の文面は一転して「まぁ、行ってる事はおおむね正しい」です。
    たま〜に「概ね正しい」ことを混ぜて、あからさまな釣り文面をぼやかせる意図が取れます。

    まぁ、総じて「普通の釣り」ですね。
    しかし、妙手だったのは最後のアルファードの下りではないでしょうか?
    ココがなかったら、これほどの大漁では無かったかもしれません。

    私?そうですねぇ・・「旦那はその点、高級車(アルファード)〜」と入れてみるのも面白い結果が出そうですが、やや「くどい」かもしれませんねぇ//。

  • アルファードだって(笑)
    アルファードってキチ外専用って知らないで乗ってるの?

  • 大きい車=安全。残念な勘違いですね。少しは、勉強しましょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離