スズキ ツイン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
128
0

皆さんの意見を聞かせてください。

大学2年の男子です。親の車がスズキのツインという車種で、日常や通学等で使っています。
見た目はハムスターやピカチュウを彷彿とさせるような感じで、決してカッコイイ部類ではないとは思いますが、僕的にはその愛くるしい感じがして気に入ってはいます。
小回りも凄くいいですし、燃費もそこそこいいと思っているので悪くない車だと思っていました。
ですが、先日とあるお店に友達たちと現地集合で食事に行った時、「え?なにこの車。ダサすぎやろwチョロQみたいやん。○○、こんな車に乗ってるの?笑」って言われました。僕自身が気に入っているがために凄くその言葉が刺さってしまいました。そんな言葉を気にするなと言われたらそこまでですが、どうしても気になってしまいます。
皆さんからみて、彼氏や友達がこれに乗ってきたらとか、この車の見た目に関してどう思うかなど、客観的な意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的にツインはめちゃめちゃ可愛いのでいつか乗りたい車のひとつです。

でも実際に古いですし古臭さは確かに感じますよね。決して高級車でもないですし。

この車の強みは他にはない見た目の一点だと思うので「まぁそうなんだけどね、でも好きなんだよなぁ」と返されれば何も言い返せない気がします。

質問者からのお礼コメント

2023.9.1 11:34

たくさんの意見、ありがとうございました。
愛着のある車なのでなんと言われようとも乗り続けたいと思いました。
ベストアンサーは最初にコメント下さった方にしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (8件)

  • 最高やん。
    絶版車で希少車だし大事に乗ってあげてください。
    私ももう21年乗ってます。
    どんな車に乗っていてもダサいという人はいるし、車は乗っている人の価値を高めも低めたりもしないと思いますよ。
    「ダサい」「ちっちゃ」「なにこれ」全部誉め言葉と受け止めてます。
    とりわけ幼い子供が
    「なにこのくるま、ちっちゃ~~い!」と叫んで
    「そんなこと言っちゃダメ」ってたしなめてる母親をみると思わず笑っちゃいます。

  • そんな事気にしない方がいいですね、人に迷惑掛けてないのだから。ケンカにならないような適当に返事したらどうでしか?
    自分は13年乗ってますが、色んな言われますが無視です。

  • 女ウケは悪いでしょう。

    私は好きです。
    (20代男)
    以上

  • ツインとかKaとかミゼットⅡとか、今から似たような代替え車両が見つからないような車両を持っているなら、それを運転出来る「今」を楽しまなくちゃ。

  • 気にするな。
    好きな車に乗ればイイんだよ♫

  • とても良い車だと思います!!
    (個人的にタイヤの形?模様?が可愛くて好きです!)
    人の好みはそれぞれですが、私的には友達や彼氏が質問者様の車に乗ってきてもダサいとかそんなこと思わないです。

    その友達を侮辱しているわけでは無いのですが、ダサいと思っても口にすること無いと思います。大切にしている何かを笑われたら誰だって嫌ですよね。

    質問者様の車は見た目も性能も完璧な車なので、気にすること無いと思います!

  • 人の移動手段には最適な車です。
    狭い道や駐車場でも扱いやすい車は、実用性に優れていると言えます。

    デザインは好みが分かれます。
    実用性が犠牲になってもデザインを優先する人もいます。
    どんな車でも万人ウケする車はありませんので、仮に レクサス:LS に乗っていたとしても、ダサいという人はいます。
    ダサいと思っても、それを口に出す人、出さない人に分かれます。
    それだけのことです。

    大事なことは、自分がどう思うかです。
    他人が『最高にかっこいい!』と言っても、本人がダサいと思ったら、それはダサいことになります。
    反対に、他人が『ダサすぎる!』と言っても、本人が『最高にイケてる!』と思えば、それはイケてることになります。
    デザインは 100 % 自分の好みで良し悪しが決まります。
    他人の評価は、本人にとって1%の足しにもなりません。

  • 人それぞれの価値観ありますし
    いいんじゃない?
    2人しか乗れない難点,しかも軽ですから
    尚更に利便性は全く無いとも言えます
    見た目だけでしょう、自分はまず乗らない買わない派です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ツイン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ツインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離