スズキ スペーシア のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
374
0

タントのセンターピラーレスて意味があるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ピラーがないから乗り降りが楽。
ピラーがないから荷物が積みやすい。
よく分からないのですが。

それってスーパーハイト軽ワゴンに意味があるのですか。

と質問したら。
意味がないからN-BOXが売れている。
という回答がありそうですが。

スペーシアやekスペースがタントに追従しないのは確かに意味がないからですかね。

それはそれとして。
タントて意地でもピラーレスに執着していますが。
重たくなる。
安全が悪い。
ピラーレスて意味があるのですか。

余談ですが。
N-VANには意味があるとは思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

意味がないと思えば、気にしなくていいと思うが?

その他の回答 (11件)

  • 安全の担保は別として。使い方だと思います。走行中はおそらく空間としてはピラーレスと段差があるかないかのわずかな違いくらいかと。シートベルトは助手席一体ですので。つまり停車、停止時にシートアレンジ含めどのように開放的な空間を使えるかの話しだと思います。お子さんの乗り降り、チャイルドシートの設置、買い物、長尺荷物の積載等多彩なんだと思います。あくまで個人的な意見です。ピラーがない分、ドアと天井に強度はあるとは思いますけど細かい事はわかりません。車は部屋と考える方もいますし。私もそういう空間だと思います。
    長尺の物が横からつめるとか

  • 基本は、軽貨物ですので

  • 意味があるとかないと関係ないのでは第一走行中は関係ないでしょ。使く人が楽と思えばそれでいいのではないですか、購入の絶対条件ではないです。車種選択の際は価格・デザイン・サービス体制・用品etcで総合的な判断になるのではセンターピラーの有無がシェアーに影響しているとは思えません。

  • こどもを抱いて乗り降りするときには便利

  • タントのセンターピラーレスて意味があるのですか。
    あります

    回答の画像
  • 見た目がスッキリしてるだけで使い勝手はほぼ変わらなかった

  • チャイルドシートの積み下ろしとか、雲泥の差だったらなぜN-BOXのほうが売れているのですか。

    あれは集団心理が関わってます。隣の奥さんが乗っているから私も乗る、女性あるあるだね。

  • タントはN-BOXに次いで2番目に売れてる軽自動車だからユーザーの支持があります。

    タントはN-VANの3倍以上売れてるから意味があります

  • 物の積み降ろしに便利だから、必要な人も居るのでは?

  • 子育てクルマとしては、落とした物を探しやすいのと中の掃除がしやすいのは代え難い価値だけどな。
    あとチャイルドシートの積み下ろしとか、雲泥の差だから。
    そういう想像力は無いのかな。
    意味ない訳無いじゃん。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアのみんなの質問ランキング

  1. あなたの乗っている車は何ですか? 身の丈に合った車ですか?

    2021.2.22

    解決済み
    回答数:
    36
    閲覧数:
    252

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離