スズキ ソリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
278
0

妻の新車購入を検討しています。

コンパクトで探しているんですがスズキ、ソリオバンディッドかホンダ、フィット、フリード辺りで考えているんですが、みなさんのお薦めは何でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

友人がソリオに乗っていますが、車体が軽い・車幅が狭いのに対し、車高があるため、少しの風で横揺れがして怖いと言っていました。高速走行中もひっくり返りそうで怖いそうです。

フィットならガソリンのほうがいいかも??ハイブリッドはリコールとか怖いし。
フリードはスライドドアで、使いやすいと思います。

質問者からのお礼コメント

2017.8.20 22:12

いろいろ考えた末、フィットにほぼ確定しました。
とても参考になる回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (8件)

  • フィットよりは適度に使い勝手良いシャトルが良いかも?
    フリードも広くて良いですね。

    ソリオ...良い車なんでしょうが、私的に運転ではなく
    人を乗せる分には相手が乗り心地悪く失礼なので選択はないです。

  • うちは家内用にフリードの前身のモビリオから、フィット3ハイブリッドに買い換えました。

    スライドドアは便利なようですが、無くとも不便でもありません。

    スライドドア車はどうしても高価になりますし、重くもなりますから燃費も悪くなります。開きドアに比べて故障も多く修理代も高価です。

    フィットに変えても何の不満もなく、当然のように乗っていますし、お友達や家族と5に人乗っても出かけられる広さは満足ですし、コストコでカート一杯の買い物をしてもトランクに積めるのもうれしいです。

    燃費も近くを走り回るだけですが、23㎞程度は走りますので、以前の車に比べてガソリンスタンドに行く回数は半減し、経済的的だし、静かでパワフルに走る配布リッドの走りにも満足です。

    やはのホンダ車を悪く言いたい為だけの書き込みも有るようですが・・・

    実際にうちのは初期の納車でしたから、何度もリコールを受けましたが、しっかりと説明もあり、適切な処置でその後は全く問題なく、快適に軽快に走っていますが、今でも不具合の有るような思い込みだけで書く人も後を絶ちません。

    デミオの方が、ディゼルはエンジンごとの取り換え等の不具合が多いようですし、ガソリンエンジンは燃費も良くなく、取り柄は有りません。

    ノートも既に旧型モデルで、エンジンだけモーターで走るe-powerもガソリンエンジンをフル稼働しての発電ですから、実際の燃費はそれほど良くなく、まだまだ発展途上のシステムですから、あわてて手を出さない方が良いようです。

    やっぱりうちと同じフィットでハイブリッドが一番だと思います。

  • 生活の道具として考えるなら、タンク、ルーミー、トール、ジャスティの兄弟車ですね。

    小型で天井が高く、スライドドア。1000ccですので、維持費もイチランク安くなります。

  • 奥様専用ですか・・

    お勧めはフリード、スライドドアは奥さんの買い物に重宝するでしょう。

    現状のホンダは<<不具合が国産メーカーで一番少ない>>国土交通省のデーターに出てます。

    運転が大好きで、車の応答性能が理解できる方なら、
    マツダ車だけは避けるべきですね。

    不具合では宇宙記録でしょう連続24回のリコール!今年も最多記録!。

    煤でエンスト走行不能もうこれが日本の製品とは思えない。

  • 奥様専用ですか・・

    ””フィット、フリード””辺り・・」は、外しておいた方が良いよ。
    <<不具合のもぐらたたき>>と云われていますよ、現状のホンダはね。

    運転が大好きで、車の応答性能が理解できる方なら、
    マツダのデミオが良いですよ。
    http://www.mazda.co.jp/cars/demio/
    -----------------------------------------------------

    http://www.mazda.co.jp/beadriver/safety/?link_id=sbnv
    ----------------------------------------------------------------


    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/?link_id=sbnv
    ----------------------------------------------------------------



    http://www.mazda.co.jp/beadriver/dynamics/skyactiv/skyactivvd/?link_id=sbnv
    ----------------------------------------------

  • ソリオがいいんじゃないでしょうか!?

  • 本田のハイブリッドは避けた方がイイ!
    DCTミッションはクソです。

    ソリオ、フリードが扱い易いのでは?
    スライドドアは超便利。

  • 日産ノート e-POWER
    お勧めです。
    エンジンで充電、走行はモーターのみ。
    低速の加速はガソリン車以上で、燃費も
    アクア並みですよ。
    先日試乗をして久々に衝撃を受けましたが、
    月販1位も納得できました。
    取り敢えず試乗だけでもしてみて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ソリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ソリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離