スズキ ジムニーシエラ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
482
0

大学2年です。ジムニーシエラを買おうと思ってます。自分が30万だして、親が170くらいだしてくれるのですが、なんか嫌味言われたりとかしますかね。新車で多分210万くらいです。

生意気というか皆さんどう思いますか?40万くらいの中古車でも良いかなーと思ってはいます。

自分で全部ローン組んでとかじゃないので生意気ですかね。
大学生でもローンで400万とか車買う人いますし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • ”大学生でローンで400万” →(親が保証人)←でしょう
    あまり自慢するもんじゃないですね。
    恥かしいだけです。
    新車買えば長く乗れるので私個人的にはお勧めです。
    中古40万だとほぼ価値がない車なので故障ばかり出ます。

    さてシエラは良い車です。
    とにかく頑丈。
    長持ちします。
    荷物はあまり乗らないけど悪路にも強い。
    デザインが良いので街乗りでも十分かっこいいです。
    カスタムも色々できるので楽しいです。
    デメリットは後部席が狭い。
    足回りはガチ4駆なので乗り心地がよくない(揺れる)
    燃費(13くらい)
    狭い(そこがいい?)
    アクセルが電子スロットルなのでなんか走らない。

    この辺ですかね。
    スイスイ走らないのでストレスになるかもです。
    上り坂だとストレスマッハです。
    (私は対策としてスロットルコントローラー取り付けてます)

  • ある意味、今しか乗れない車ですよね。卒業して入社して数年勤務してやっと買えるようになりましたって時にはガソリン車は新車で買えませんとか有り得そうですし。手に入るなら欲しいですよね。
    自分も学生時代に親にジムニーJB23を買って貰いましたが正直なところ自分の愛車だとは胸を張って言えませんでした。それに軽にしては燃費悪いし、タイヤ高いし、持病出るから車検毎に25万取られるし。そのくせ働いても金ないくせにカスタム欲は出るモンだからやるせなかったすねぇ…。挙句に事故って廃車にしました。
    今はシエラJB74wをカスタムして走りまくってますよ。JB23を廃車して直ぐに中古探しましたね。今すぐ欲しいし今しか乗れないってローンで購入、カスタムもしてで総額560万組んでます…。現在、色々直しながら17万km走ってますね。
    自分としては最初はジムニーに拘らず、多少のプライドは捨ててミラとかワゴンRみたいに経済性全振りなクルマで貯金蓄えながらジムニーシエラを注文しておいて、納車までカスタムとか走りたい場所とか企んでおくのもアリなのかなぁとも思います。

  • 個人の自由です。

  • いいんじゃない。

  • 経済力のある親御さんで羨ましいです
    大学に行かせた上に170万を子供に投資してもご家族の将来に影響がないなら冒頭の言葉以外何も言うことは無いですがそうではなく
    「我が子が車が欲しいと言っている、このお金はイザという時の為に取っておいた大事なお金だけど我が子の要求ならば仕方ない、車購入の足しにしなさい」
    って事なら40万くらいの中古車を買った方が良いと思います。
    今すぐ一番欲しい車を手に入れなくても卒業して自分でお金を貯めて実現した方が喜びも大きく人としても成長します。

    >>嫌味言われたりしますかね?
    >>生意気ですかね?
    なんて気持ちがあるのならここの意見を参考にしてもう少し親と話し合いをしてみたら如何ですか。

  • そのぶん後から親孝行すれば良いと思います。
    恥ずかしいと思える気持ちが大事です。

  • 30万で欲しい車が購入できるなんて、羨ましいですね。
    ただ、わざわざスネ夫のように自慢することではありません。

    現金一括でお支払いの予定でしょうか?
    自分ならローンを組んで、半分頭金、もう半分は貯金します。
    私のような貧乏人は、手元に現金があった方が、他に使い道があると思ってしまいます。

  • 車は買えるとして、その後の維持は出来ますか!?
    それも親に何割か出してもらうの?
    自分に稼ぎがあるのなら良いです。

  • それを他人に言わなきゃいいのでは?てかぜんぶ出さないからって恥ずかしくないですよ。それだけ親が協力できるかつそれができる経済状態なわけで、それを否定してくる人は妬んでるだけですから。

  • 羨ましいです。
    ただ、齧れる脛は齧れる時に齧るべきです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ジムニーシエラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーシエラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離