スズキ ハスラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,998
0

21歳社会人女です。車の購入で悩みがあります。
そろそろ3年ほど前から乗っている今の愛車にガタがきてて(3万キロも走っては無いけど、10年以上は経過してる。)

200万いかないくらいの軽自動車、可愛いくて燃費がいいもので探してると言うと、自分より年上の大人には
結構出すねー、もうちょい型落ち2、3万キロ走ってないくらいのやつで探してもいいんじゃない?とか、スズキよりダイハツの方がエンジンがいい…とか、
ハスラー気になってます!とか言うとスズキは長く持たないよとか言われます。
他人の意見なんかあーなるほどーくらいで聞き流すのが良いのは分かるんですが、
自分があまり車に詳しくないので自分より車に詳しい大人にそういうことを言われると、これにしよう!と決めたのに、めちゃくちゃまた悩んでしまいます。キリがないです笑
結局のところ、ダイハツの方がエンジンは本当に良いんですか?ハスラーは、新車を買っても10年は乗れないんですか?21歳で新車を買うのは何かおかしいんですか?詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。。。

補足

新古車ではなく、中古で安く買ってもいいんじゃない?という感じのもうちょい型落ちで探せば?です。 人によって全然感覚違いますね。3万キロも走ってないなら買うの勿体無いという人もいますし、10年以上経ってるならそろそろ、、の人もいますし、車がすごく好きな訳でもない無い私が、新車(新古車)を買いたい理由を理解できない方もいますし、、。自分より車に詳しい人がほとんどなので参考程度に話は聞いてますが、特にこの意見に従おう!という事は今のところ無いです。ただ、あれこれ言われてしまうと、私は詳しくないので…え、そうなの?知らなかった!ほんとに?となってまた迷ってしまうんですよね笑( ; ; ) 思ってたより、車選ぶの難しい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • 日産サクラ。
    いいですね。
    一度試乗してみては?

  • ダイハツのタントを中古車で買いました。ハスラーは、知り合いが乗ってます。
    ハスラーは、10年ぐらい乗られてますが、全然壊れてないそうです。
    僕のタントも1回目の車検が終わりましたが、快調に乗れてます。
    車は趣味の方なら、好きな事が良いですよ。
    妥協すると飽きちゃうから、乗るだけと割り切って乗るならなんでも、良いと思います。
    好きな車なら、気分良く乗れると思いますので、お金の心配無ければ、他人に構わず買われた方が良いです。
    人気車以外に高くは売れないのなら、好みの車ですね。
    ダイハツとスズキなら、自分の家から修理できるとこに近い方が断然良いです。
    壊れたら、修理工場から歩いて帰れるとこが便利です。
    僕は遠すぎて、取りに行く時大変でした。

  • ご自身が出せる範囲で何でもいいですよ。
    エンジンで選ぶならとにかくトヨタ ダイハツも良いです。

    トヨタは言わんがなです。
    ダイハツは営業車で軽のバンはほとんどダイハツです。
    エンジンは良いですよ!!

    ご近所の修理工場でも扱いやすいので。

    車は事故れば鉄くずなので 50万から100万ぐらいで ローン無で買うのが一番です。維持費もかかりますので。

    でもあまり乗らないという感じですので お好きな車でもいいのかなとは思います。

    大人は実用的な車を考えるんではないですか?
    30万円ぐらいの車でも4年ぐらいは乗れるんですよ。使い捨てですが。(笑)
    10万キロぐらいまでは余裕で走ります(^▽^)/

    予算が200万なら いろんな車屋さんを回ってゆっくり探してください
    今の車も3万キロならまだまだ走りますから。

  • まず中古車は買わない方がいいです。200万も出すならコンパクトカーをお勧めします。軽は所詮軽です。安い分だけ手抜きが多いです、ホンダのフィットとか
    トヨタのパッソとかいいんじゃないかな。とにかく購入したら定期的にオイル交換、洗車、日頃のメンテナンスをすれば10年以上は楽々乗れます。

  • 今どき10年、10万キロなんて余裕です。クルマこそ自分の個性を出すアイテムだから好きなタイプのクルマで色で乗るべきだし、好みでもない車なら後悔しますよ。

  • 立派な大人ですから、何も問題ありません!
    両親が介入することもおそらく無さそうなので、自分の思った通りにして大丈夫です。

    新車購入したら、メーカー問わず10年経過もしくは10万キロが目安だと思います。

    自分は気になる車が出てきたら3年くらいで変えるかもしれません。
    金額は自分の通帳や給与明細と要相談です。

  • 新車を買うのは、本人が良いと思えばいいと思います。
    ただ私なら、新車を買ってもすぐに傷が付いたり汚れたりするので、高いお金を出して新車は買わないです。
    家の中で遣うものなら新品を買いますが、車は外で使うものなので、例えば駐車場とかで私がいない時に隣の車のドアにぶつけられたり、空からカラスの糞が降ってきたり、砂利道を走って小石で傷ついたりと、1年もしないうちにすぐボロボロになりますから、程度のいい中古車一択ですね。
    貯金もあって生活にゆとりもありますが、新車の選択肢はないです。
    あと、ダイハツのほうが間違いなくいいですよ。
    というのは、ダイハツはそもそもトヨタです。
    トヨタの技術支援を受けているので、信頼性はスズキの非ではありません。
    でも、そんなに酷使しないのであれば、スズキでも良いと思います。

  • 新車のハスラー買えばよいと思います。でも、三年で、なんキロのったかですが、気にしなくてよい。新車15年乗るつもりで

  • なんなら、新免で新車買っても良かったと思います。
    私も欲しい車あったけど親にぶつけるとか言われて中古にしましたがハズレしか当たらずローンも終わってないのに、また次の車のローンを払ってってやってました。保険料もバカほど高いし。自分が納得して乗りたい車に乗った方が良くないですか?
    しっかりメンテさえしてれば良いと思います!

  • ちゃんと点検とか手入れしてれば10年なんて全然乗れますよ私はワゴンR乗ってました
    新車より少し安くなるので新古車にしましたよ
    ずっと乗るものだから新車か新古車で探してました^_^

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離