スズキ ハスラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,998
0

21歳社会人女です。車の購入で悩みがあります。
そろそろ3年ほど前から乗っている今の愛車にガタがきてて(3万キロも走っては無いけど、10年以上は経過してる。)

200万いかないくらいの軽自動車、可愛いくて燃費がいいもので探してると言うと、自分より年上の大人には
結構出すねー、もうちょい型落ち2、3万キロ走ってないくらいのやつで探してもいいんじゃない?とか、スズキよりダイハツの方がエンジンがいい…とか、
ハスラー気になってます!とか言うとスズキは長く持たないよとか言われます。
他人の意見なんかあーなるほどーくらいで聞き流すのが良いのは分かるんですが、
自分があまり車に詳しくないので自分より車に詳しい大人にそういうことを言われると、これにしよう!と決めたのに、めちゃくちゃまた悩んでしまいます。キリがないです笑
結局のところ、ダイハツの方がエンジンは本当に良いんですか?ハスラーは、新車を買っても10年は乗れないんですか?21歳で新車を買うのは何かおかしいんですか?詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。。。

補足

新古車ではなく、中古で安く買ってもいいんじゃない?という感じのもうちょい型落ちで探せば?です。 人によって全然感覚違いますね。3万キロも走ってないなら買うの勿体無いという人もいますし、10年以上経ってるならそろそろ、、の人もいますし、車がすごく好きな訳でもない無い私が、新車(新古車)を買いたい理由を理解できない方もいますし、、。自分より車に詳しい人がほとんどなので参考程度に話は聞いてますが、特にこの意見に従おう!という事は今のところ無いです。ただ、あれこれ言われてしまうと、私は詳しくないので…え、そうなの?知らなかった!ほんとに?となってまた迷ってしまうんですよね笑( ; ; ) 思ってたより、車選ぶの難しい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • 好きな形で買えばいい、私はホンダがいいからホンダで買ってるが
    走行距離はそれほど関係なく年月ですから
    貴女がそう

    私は走るから1年たって5万㎞走行、5年は持ちません
    前の車は5年で32万㎞走行
    エンジンオイル、フィルター、ブレーキ、その他部品は換えますが
    このままではまた5年で替えでしょう
    走ってなくても10年は変え時というのも本当だから

    そう走らないのだからどこで買っても同じ、好きな車で買えばいい

  • 自分も車選びは苦労しました。
    ただ、200万円近くで、軽自動車、今すぐというのでなければ、新車でいいのではないでしょうか。
    自分は、ディーラーを回って話や試乗をして決めました。
    いろいろなオプションや割引などのサービスしてくれるところもあります。
    10年乗れるかどうかは、メンテナンス次第化と思います。定期的な点検もしなければそれだけ寿命は短くなります。
    そこまで車にこだわらないのであれば、中古車でもいいですし、人が乗ったものは嫌であれば新車で購入が良いと思います。

  • クルマ大好きです。

    周囲の方々がおっしゃってるのは気にすることはありません。
    ただ、質問文を読む範囲ではまちがってることを言われてるとは思いませんが。。

    ハスラー、とてもいいと思いますよ。
    スズキはジムニーで培った軽における四駆の技術があるのでハスラーのようなアウトドアビークルには定評があります。
    おしゃれだし女性にもすごく人気があります。
    内装にはちょっとクセがありますが、そこがいいのならオススメです。

    あと、個人的にはダイハツのムーブキャンバスも好きです。
    あんまり軽には関心のないわたしでも興味をもったクルマです。
    キャンバスは新古車でタマ数がたいへん多いのですが、つい最近新型になったので、さらに新古車の値が崩れてるはずですからかなりお買い得です。

    あと、最近YouTubeでよく観る女子1人車中泊やデイキャンプを楽しみたいならホンダN-VAN。
    ニトリでいろんな家具や寝具を載せて組み合わせていく楽しみもあります。

    わたしはだんぜん新車です。
    一度だけ中古を買ったことありますが、自分のクルマだと思ってても、車内を掃除してるとどこかに前のオーナーさんの痕跡があってブルーになります。
    それとどこをぶつけたとか、メンテナンスはどうしてきたかなど、新車はすべてを管理できるメリットもあります。
    以後わたしはずっと新車しか乗ってません。(新古車は新車として考えていいです)

  • 記載されている状況を観ると
    周りの人のアドバイスは
    車に関する助言が欲しい
    あなた自身に対して
    助言は車に対してというより
    車という売り物を通して
    21歳の女性のお金の使い方に
    対して、各自の思う
    金銭感覚や価値観を
    言っているだけな気がする。

    そんなアヤフヤで
    基準もバラバラな
    あなたが欲しいと思われる
    情報やデータを基準とした
    ちゃんとした理論では無い
    個人の感想を書いているから
    あなた自身も、なんか
    モヤモヤするし、自身の
    車選びに中途半端な疑問が
    生まれてしまっているのでは?

    お金を払って買うのは
    あなた自身なのだから
    欲しいメーカーの、予算が
    許すなら新車を買うのが
    一番良い選択に決まっている。

    正直、今回の他人の反応は
    どんなジャンルの疑問に
    対してもこんなレベル。
    他人は責任を負わないから
    各自の価値観で好きな事を
    言うモノ。

    だから今回の内容は
    平常運転なモノであり
    むしろ問題なのは、他人の
    根拠が薄い各自の意見を
    聞いたくらいで自身の
    方向性が揺らいだ事
    なのでは?

    コレはあなた自身も
    好きな物や欲しい物に対して
    欲しい!という個人の感情は
    あっても、それ以上には
    製品やメーカー、技術など
    お金を払う上で、ソレに
    見合っているのか?という
    価値観の確認や、車自体や
    そのメーカーなどの
    周辺情報に興味や意識が
    薄い事を表している気がする。

    コレでは車以外についても
    中々自分で自信を持って
    買い物をする事は難しい。
    あなたは、自身が損を
    しないように他人の意見も
    聞いているのかもしれないけど
    その意見に根こそぎ流されては
    そもそも、誰のための買い物か
    怪しくなってしまう。

    一度聞いた事をリセットして
    自分なりに、欲しい物に対して
    お金を払う価値があるか?を
    調べた上で、良さそうなら
    自信を持って買えば良いと思う。

    きっと、寒い事を言っていた
    様な人も、あなたが自分で
    考えて決めました!と言えば
    そう!良い車買ったね!と
    言うと思うよ。
    他人なんてそんなモノだから。

  • ディーラーを何か所かまわって一番相性のいい営業さんのところにすればいいでしょう。
    メンテもお願いするでしょうから。

  • 特に若い女性の前では、大した知識もないのに、そういう無責任な偏見でアドバイスするものです。世のオッサン連中は。
    で、ワタシもそのオッチャンですが、自動車の仕事に長く携わってきました。開発にもチョット。今はテレビに出る人やそっち関係の人を乗せるドライバーをしてます。
    その経験値とオッチャンの偏見から言わせて貰うと~
    貴女が苦労して買うのだから、好きなクルマを選びましょう~
    今のクルマはそうそう失敗しませんよ。
    特に国産車は。
    実用範囲内なら軽自動車でもよく走ります。
    質感も高いし~。
    メカニカルな内部の話になれば、確かにツマラナイですけどね。
    どこのメーカーも利益を出すためにデザインこそ違いますが、見えないところは"金太郎飴"です。
    ざっくり言うと、
    スズキは発明的~とにかく新しいものをどんどん世に送り出します。その分、失敗して売れない車種も結構あります。当たり外れも結構聞きます。アフターが悪いとも。
    ダイハツは二番煎じ~スズキで大当たりしたクルマを素晴らしい技術と品質で、より良いクルマにして後出ししてきます。安定してますが、商売は強気。アフターも工場はいつも大繁盛?で、不慮のトラブルでも予約しないと対応して貰えません。でもイイクルマ。
    ホンダは独走~気に入ったら買ってね~みたいな感じ。一昔前までのホンダの軽自動車はコストダウンの塊で、壊れはしないのですが、走りはドッタンバッタン~内装は薄っぺらでアチコチからギシギシ言ってましたが、今は部品や材料を良いものにしたので、かなりクオリティが上がりました。その分、販売価格もドーンと上がりました。
    このように、今の軽自動車は商用のバン・トラックでも相当品質が良くなってます。
    ですから、そのオッサンたちの昔話は聞き流して、貴女が欲しいクルマを買ってください。
    余談ですが、今現在~半導体不足で、新車を注文しても、3~6ヶ月待ちはザラです。
    そのせいで、中古車相場も異常なほど上がってます。
    2~3年落ちの中古車?バカじゃないの!
    そのあたりが一番高くなっていて、新車買うのと数十万円しか変わりません。
    ホント、オッサンには気をつけてくださいね。

  • 10年乗るなら軽じゃない方がいいかも。
    あと中古より新車のがいいかも。

    まぁ、でもご自分が好きな車乗ればいいと思いますよ。

  • 車によって一長一短はあります。
    だからおすすめの車も人によっていろいろ違います。
    まあ参考にするのはいいけど乗るのは自分なんだから致命的な情報でもない限りは自分の意見を重視すべきかと。
    そしてできれば試乗するのがいいですよ。
    実際に運転してみたらイメージと違ったということがかなりあるので。

  • 好きな新車に乗りたいなら購入するので良いですが、理由はガタきてるって事ですかね?

    そうなら、10〜20万ぐらい出して色々な箇所を修理、交換したらどうですか?

    そうなった場合、何のどこを修理、交換すべきか分からないと思いますので、ここに車種と距離を記載して必要な交換部品を質問するとか? 参考として。

    軽なら20万も出せば、かなり良い状態に戻ると思います。

    20と200万の差でかくね?

  • 15台以上乗り継いだおじさんです。
    好きなの買えば良いよと言いたい。
    特に大した理由無く
    スズキが良いダイハツが良い言う奴は
    自分が好きなだけでその価値観を
    他人に押し付けたいだけです。
    軽くらいで大して何も変わりません。
    結局見た目気に入ったのが一番愛着が湧くし良い。
    他人の意見聞き過ぎて混乱しなくて良いよ。
    最初に自分が一番良いと思ったのを買おう!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離