スズキ ハスラー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
98,385
0

「スズキのハスラー」と「マツダのフレアクロスオーバー」,どちらを買いますか?

どうでも良い質問かもしれませんが,「スズキのハスラー」と「マツダのフレア クロスオーバー」,どちらを買いますか?グレード,カラー等同じとして…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そうですね。
僕は、ハスラーの方を買いますね。

ご存知の通り、フレアクロスオーバーは、ハスラーのOEM車ですね。

僕がOEM車嫌いなのもありますが、OEM車は、購入後のサービス面、整備面などの対応がちょっとあまり良くは無いと聞いた事があります。
将来その2車種どちらか下取りした場合でも、ハスラーの方が高く売れると思います。

あと、余計ですがディーラーの対応は、マツダよりスズキの方が断然良いです。
まぁ、地区や店舗次第なのかもしれないけど、マツダのディーラーほとんどが、あまり対応が良く無いらしいんですよね。私の父親が整備士してるので、そのお客さん何人かから聞いた話なんですが、ただ試乗、見積もりをしにマツダディーラーに行ったら、買うつもりも無いのに、押し売りされるように強引に購入を勧められ、あまり気分が良く無かったと言う話を聞きました。中には断りづらくて結局購入して、あとで後悔した人もいるとか。

これはあくまで、私が住んでる県のマツダディーラーの対応の話なので、よその県だとまた違うのかもしれないので、これは参考程度にしておいてください。

あと、マツダのエンブレムの方が10万円高くつくってことはまずあり得ませんので。

質問者からのお礼コメント

2014.2.15 13:30

回答をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。どの方がBAと、なかなかの判断ができなかったため、長い回答をくださった…と言うことで今回は決めさせていただきました。ありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • スズキの名前が、貧乏臭いのでフレアで!

  • ↓全部聞いた話かよ。自分の体験談話せよ。
    軽自動車は5年も立てば下取り激安なので好きなメーカー買えばいいんじゃないですか?
    俺はスズキの車は安っぽいから買わないけど。

  • 同じ車ですので乗ってる間は名前以外に違いはありませんが、代替時の下取り又は買取の事を考えると、ネームバリューのあるスズキ ハスラーの方がおすすめです。
    http://blog.livedoor.jp/msykas12/

  • マツダのエンブレムが付いてる方が10万円ぐらい
    高く見えそうだ。

  • 買うと決めたら、値引き額が多い方で決めます。しかし、ディーラー的にはマツダ。名前的には、ハスラーがいいですね。ですが、おそらく最重要な決め手は営業マンになりそうです。

  • 車自体は全く同じ物なんだから、グレードも色も同じならこれまで付き合いがある方もしくはこれからの付き合いで近くて便利な方だな。

  • 後者です


    前者は ネーミングの使い回しが・・・・


    元は 2ストのオフロードバイクの名前なので

  • 個人的には、近所のスズキ店舗はマツダ店舗より小さくて、代車の数が少なかったりします。
    ちょっとした修理で行ったときも、マツダは試乗車を貸してくれたり便利です。

    マツダの延長保証も使えますし、軽自動車買うときは毎回両方見積りしますが、値引きが全然違います。
    下取りも値引きほど差がないし。

    店舗のサービスはそれぞれ差があるでしょうけど、私はマツダで軽自動車買いますね。

  • 今買おうとしているのなら納期の短いほう、ですね。
    人気が落ち着いてきた時期ならSUZUKI純正を買います。

  • 私はSUZUKIのハスラー買いました!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。