スズキ ハスラー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
48
48
閲覧数:
1,998
0

21歳社会人女です。車の購入で悩みがあります。
そろそろ3年ほど前から乗っている今の愛車にガタがきてて(3万キロも走っては無いけど、10年以上は経過してる。)

200万いかないくらいの軽自動車、可愛いくて燃費がいいもので探してると言うと、自分より年上の大人には
結構出すねー、もうちょい型落ち2、3万キロ走ってないくらいのやつで探してもいいんじゃない?とか、スズキよりダイハツの方がエンジンがいい…とか、
ハスラー気になってます!とか言うとスズキは長く持たないよとか言われます。
他人の意見なんかあーなるほどーくらいで聞き流すのが良いのは分かるんですが、
自分があまり車に詳しくないので自分より車に詳しい大人にそういうことを言われると、これにしよう!と決めたのに、めちゃくちゃまた悩んでしまいます。キリがないです笑
結局のところ、ダイハツの方がエンジンは本当に良いんですか?ハスラーは、新車を買っても10年は乗れないんですか?21歳で新車を買うのは何かおかしいんですか?詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。。。

補足

新古車ではなく、中古で安く買ってもいいんじゃない?という感じのもうちょい型落ちで探せば?です。 人によって全然感覚違いますね。3万キロも走ってないなら買うの勿体無いという人もいますし、10年以上経ってるならそろそろ、、の人もいますし、車がすごく好きな訳でもない無い私が、新車(新古車)を買いたい理由を理解できない方もいますし、、。自分より車に詳しい人がほとんどなので参考程度に話は聞いてますが、特にこの意見に従おう!という事は今のところ無いです。ただ、あれこれ言われてしまうと、私は詳しくないので…え、そうなの?知らなかった!ほんとに?となってまた迷ってしまうんですよね笑( ; ; ) 思ってたより、車選ぶの難しい…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (48件)

  • こんにちは、自分は自動車整備士をしていますが現在の軽自動車は個体差で故障は有りますがすべてのメーカーが同じようなクオリティーだと思います。
    ハスラーで良いと思いますよ!
    スズキはマイルドハイブリッドを採用しているので燃費も良いし、形が好きな物を乗るのが一番ですね!21歳で新車良いと思いますよ!先ず、新車で3年の車検がついている事とメーカー保証もきっちり受けれますし!
    ただ、現在自動車業界は部品欠品による新車の納期が読みにくい状態だあり、ハスラーは人気車種なので6カ月以上納期になる可能性もあります。
    先ずは新車の発注をしてのんびり待ちましょう!
    決して、即納などの新聞広告やTVCMの中古車未登録車などやめましょう!新車より高く売りつけられることが多々有ります。
    参考になれば幸いです。

  • 他人にどうこう言われても、乗るのも支払いをするのも自分です。
    自分が一番気に入った車を購入するのが一番いいと思いますよ。アフターのことも考えると、営業担当との相性やどれだけ親身になって購入の相談に乗ってくれるかというポイントも大切になってくるかもしれませんね。
    納得のいく購入ができるといいですね!!

  • 10年3万キロで車に詳しくない人がどのような要因でガタを感じるのかとても興味があります。記述できますか? 記述すればもっとあなたに即した回答が来る気がします。自分は留守番用に20年3万キロの車持っていますがガタに感じるところは皆無でなので、あなたが感じるガタを認識することでオススメする新車、新古の形態が変わりそうな気がします。

  • ダイハツのメイン市場は国内とアジア圏です。
    スズキのメイン市場は国内とアジアとインドとヨーロッパです。
    まあ、軽自動車なら耐久性に違いはないんですが、コンパクトカーの出来は圧倒的にスズキ車の方が良いですね。
    あー、ダイハツ車は持病的にタイヤの片減りもありましたねそういえば。
    まあ、どちらのメーカー選んでも20年20万キロは余裕で走れるので問題ないですよ。

  • もうしばらくしたら、N-BOXがフルモデルチェンジするからそれまで待って買い替えたら良いと思いますよ。

  • ハスラーかラパンですな。

  • 買ってからの方が長いですからね!
    実物と試乗は必ずしましょう。
    デザインが気に入って購入するにしても、購入後の点検や車検等も含めトータルで考えましょう。
    他人の意見はネットの口コミ程度なので、聞き流すのが正解です(笑)

  • 最近の車の状況は電化ということは感じてますよね?
    軽自動車も電気自動車の日産サクラ、三菱ekクロスVが発売されて今後の軽もエンジンで走る車がだんだん電化(ハイブリッド)に向かってます。

    今、ハスラーなどのエンジンで走る車を買っても電化の車が発売されると後悔となる可能性はかなり高いです。

    なので、これから先を考えて購入するなら11月に日産ルークスe-powerが新発売になるので、それだと数年先も後悔が少ない車だと言えます。https://car-repo.jp/blog-entry-2023-nissan-roox-e-power.html

    e-powerとは、シリーズハイブリッドといって発電機を自車に載せてそれで作った電気で走る車で、今後はそういった機構の車がスタンダードになると思いますよ!

    ダイハツも発売時期は確認してませんが、ムーヴがフルモデルチェンジしてe-powerとなる記事を見ましたので、早まってエンジン駆動車を買うと後悔しないように慎重に検討してくださいね!
    https://car-moby.jp/article/automobile/daihatsu/move/new-move-forecast-nov2021/

    それから、現在スズキはマイルドハイブリッドの車を推してますが、それはエンジン駆動に少しだけ電気でアシストするなんちゃってハイブリッドなのでこれからの機構ではないのも知っておいてください。

  • アレコレ迷ってるうちが一番楽しいんですけどね。
    ハスラー.ラパン、タフト.キャンバス他
    自分の好みにしっくりくるのにされたらいいかな。
    スズキもダイハツも大差ないと思いますよ。
    走り倒す訳でもないし、10年程度どちらも大丈夫では。
    国産車ですしあっという間では。転機で途中替えるかもだし。
    綺麗で程度が良いのならまァ中古もイイですが、気分の問題かな。
    二代目として愛車遍歴で振り返った時に、一番充実した時?を
    共に過ごす相棒となるかもしれませんので、大切に乗って
    愛着が持てたらいいかな。可能なら新車がいいですが予算もあるしね。
    色や装備.追加OP他、カタログ見たり試乗や偵察したり、気に入った
    中古車等、絞り込めるまで店員に流されないで、納得して決めれたら
    イイですね。

  • なんかパニクってますね笑
    好きな車買うのが1番ですよ
    お気に入りに勝る付加価値なんて無いのですから
    難しい事なんて無いです
    あなたは好きな人がいるのに周りがこっちの人のが良いと言われたらソッチと付き合うんですか?そうじゃないですよね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ハスラー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ハスラーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離