スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
385
0

25歳女です。
中古車で迷っています。
皆様のご意見お願い致しますm(_ _)m

欲しい車は2車種に絞りました。
どちらも乗用車。

①SUBARU。ホワイトのwrxs4,b型かc型。

②マツダ。黒のア

クセラスポーツ22xd現行型.ff車。


実家住み(一軒家)
北海道。(雪は凄い降ります)
独身です。


どちらが25歳女に似合いますか?
どちらが運転していて楽しい車でしょうか?


回答よろしくお願い致します。

補足

ちなみに、、 167cmの普通体型で派手系な女です笑

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を買う条件として似合う似合わないは正直どうでもいいと思います。

自分が乗りたい車に乗ればいいんです。
車に負けてるなと思うなら自分を磨けばいいんです。

運転の楽しさで言えば両車とも日本車としてはトップレベルの楽しさを持っていると思います。

ステアリング、ブレーキ、サスペンションetc... 味付けの方向性の違いはあれど走り抜ける気持ちよさは共に高いレベルにあります。
パワーだけはS4が圧倒的かと思いますが気持ちよさはパワーだけじゃないですからね。

そうなると大きい所は見た目と駆動方式の違いですが、
2駆と4駆で比べた時に4駆が優れているのは加速、走行安定性であって、車に一番重要である「止まる」性能は一緒です。
走行安定性が優れているが故に冬期は慢心運転しかねないですし、パニックブレーキでの優位性はありません。
逆に言えばメリハリのある運転が出来れば心強い味方となってくれます。

ただS4は結構車高低いので無理するとハマったり、バンパー割れたりするかもしれないので注意は必要です。
(一般道を走る分には全く問題ないと思いますが……)

デザインに関しては、S4は引き締まった男性的なボディ。
アクセラは抑揚のある女性的なボディと言えると思います。
これは個人それぞれ好みですね。

それぞれ試乗させて貰える所を探して比べてみてはいかがでしょうか。

どちらもいい車なのでとことん悩み抜いてください(笑)

その他の回答 (9件)

  • 北海道のとちらですか?

    派手系の方がインプレッサもよいとは思いますが、アクセラのが似合うかと思います。

    内地人が道民に雪道云々、4wdのがいいって、ウケます。

    そんな甘くはないんですよ。冬の北海道の運転は。

  • 派手系(失礼)女性に似合う、運転が楽しいとくれば、断然②です。

    が、積雪が凄いなら4WDが現実的ですね。

  • 断然WRXです。
    東北に住む義理の妹が24歳の頃、乗り換えると言うのでみんなで押しかけて当時のWRXを買わせました。結果、大いに気に入り、以来20年近くWRXばかり乗り継いでいますよ。WRXは単に速いだけじゃないんですよ、ハンドリングとかブレーキとか走りが物凄くしっかりとしていて、普通の速度で運転してても安心出来るんですって。

  • そこまで絞っているなら①の一択でしょう。

    北海道でコンパクトFF乗ってます。
    除雪がそこそこ行き届いている道路で10cmほどの積雪状態なら問題なく走りますが、それ以上となると思ったようにスピードがでないこと、信号で停止からの発進がスムーズでないこと、スタックの不安などなどあります。

    いま乗っているのが4WDなのであれば、物足りなくなるかもしれませんね。

    私は、次以降は4WDにします。

  • 立地的にスバルですよね当然。

  • 東北の降雪地域に住んだ経験がある者ですが、経験上、やはり4WDは必須だと思います。

    FFでも走りますが、FFでは雪に捕まったときに抜け出せなくなります。安心料コミだと思って4WDにしてください。

    さらにいえば、スバルのWRX S4は、かなりかっこいいと思います。中古車ゆえに程度が気になりますが、アクセラスポーツで妥協するなら、いっそのことS4にしてみましょう。満足感が違うと思います。

  • マツダの車に乗ってますが、坂道で減速してしまいます。
    以前はスバルでした。走りやすかったです。
    冬は道路の融雪材で錆びやすいので、白は錆びると目立ちますから気を付けましょう。

  • 断然①のスバルでしょうね。この車を候補に挙げてくる時点でもう決まっているような気がします。雪国ならば、なおさらです。

  • 土地柄を考えると、スバルでしょうね。スバルの4駆は使えますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離