スバル XV のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
304
0

今月に車の買え変えを考えています。新潟市在住で年齢も60近くになり、アイサイトが装着されているスバルの4WDを念頭にXVあるいはレヴォーグを考えています。とは言え新車はなかなかの値段なので、新古車を考えてい

ます。(以前も東京のディラーで購入)2018年12月のレヴォーグ1600アイサイトか2109年7月のXV2.0-Lアイサイトが候補です。値段はレヴォーグが若干安いのですが、妻からは限度額一杯との指示が出ました。(新車を購入できればベストなんですが・・)どちらが良いのかご教示ください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レヴォーグに乗ってますが、高速道路をよく運転するなら、アイサイトツーリングアシストが付いているレヴォーグのほうが、運転が楽なのでいいですよ!
ただ、新潟在住ということで、積雪が多いなら車高が高いXVのほうがいいかもしれないですね。
あと、レヴォーグはルーフが思ったより低いので、身長の高い人が乗り込む時は苦労すると思います。可能ならば、実車に試乗したほうがいいです。

その他の回答 (8件)

  • 私ならアイサイトツーリングアシストが有るレヴォーグを選びます。
    XVにツーリングアシストが付けばXVも良いですね。

  • 自分ならXVをすすめますかね。

    レヴォーグは最低地上高はノーマルでも結構低いです。(140mm)
    前から駐車すると車止めに車体下まわり擦るか当たるかくらい。

    そこそこ積雪で積もる事があるならXVの方が良いかと?
    視線位置も高いので前方の状況が解りやすくて運転しやすい。

  • 同世代?ともなると…
    AT免許」が出始め?ですよね
    d( ̄  ̄)
    MT車に☆なさいよ

    MT車なら…
    操作ミス→エンスト」ですから
    自動ブレーキ要らず?ですよ
    (^ω^)ふふふ
    強い意識をもって☆運転に望む」訳ですから
    自ずと→踏み間違い」は☆起こり難い
    d( ̄  ̄)
    自動ブレーキが有る」からと…
    ボーっと☆運転しても良い?訳ではありませんし

    昔取った杵柄☆

    原点回帰=若返り?ですよ
    (^ω^)ふふふ
    MT車☆良いですよ
    昔のMTと違い→クセもありませんし

    気持ちも☆元気になりますよ

  • レガシィは6台ほど乗っています。
    スバルに乗ると、レガシィツーリングワゴンボディが、長年乗るのにベストなんて感覚になります。
    自分でしたら、100万円台のレガシィ、アウトバックのスバル認定中古車を買い、30万キロ位走る予定で考えますね。

    こちらがスバルの4WDの雪のドライビングスクール動画ですね。
    パドルの使い方、レガシィノンターボを軽く滑らす程度まで教えています。

    SUBARU SNOW ADVENTURE
    https://www.youtube.com/watch?v=aYx_Vpgtp-w


    現在認定中古車ですと9万円台で83か月までの中古は最長5年の保証が有料で付けられます。
    それ以降は3~4年保証ですね。

    https://ucar.subaru.jp/about_certified/security.html

    すべてのSUBARU 認定中古車に1年間、SUBARU 認定中古車アイサイトには2年間、走行距離無制限の「SUBARUあんしん保証」が付きます。
    主要部品から純正用品まで保証対象とし、万一の故障の際は、全国のスバルディーラーで無料修理が受けられるので、旅行中や引越先でも安心です。
    さらに最長3年まで延長できる「SUBARUあんしん保証ロング」をご用意しています。
    また、SUBARU認定中古車アイサイトには最長5年まで延長できるプランもご用意しています。

    この2台でしたら、年齢を考えてXVの方がいいでしょう。
    レヴォーグは車高が低い。
    この為大雪時は確実にXVが有利。

    レヴォーグはメリットは震災、旅行時にリアシートを倒すと布団が敷ける。
    これに布団を敷くと、エンジンを止めてマイナス気温スキー場でも車中泊が出来ます。

    極寒の駐車場でもエンジン切って快適仮眠! オテル・ド・レガシィ
    https://minkara.carview.co.jp/userid/166446/car/447785/1006287/note.aspx

  • 維持費的な部分で、タイヤを考えるとレヴォーグの方が若干お安いと思います。あと、もしご自信でタイヤ交換をされるようであれば、XVは車高が高いのでタイヤ交換が大変だと思います。

    ある程度雪が積もった状態を考えるとXVの方が安心感はあると思いますけどね。

  • 年代も年代ですから
    最後の車と思って新車にされたらどうですかね
    中途半端な中古車選ぶより
    ただ本当にスバルで良いんですか?
    見せかけの安全に騙され無いように

  • 衝突安全装置の依存度が最近多い気がします
    そんなんお世話になるまで乗る方が恐ろしい気がしますが?
    車は年式新しい方が良いに決まってますが、中古は程度が様々ですから
    ご自身の目で確かめて決めてください。
    私のにはエアバックさえ着いてません------

  • また、東京都で購入して、新潟まで自分で運んだら如何ですか。
    東京なら地方より必ず安いはずです。新古車の予算で、新車が購入出来るでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル XV 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル XVのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離