スバル WRX S4 のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,080
0

車に詳しい方にお聞きします。スバル インプレッサWRX STi (黒)を乗る男性のイメージを教えてください。最近、彼氏(交際期間約一ヶ月)の車で初めてドライブに。彼の穏やかそうなイメージと違い驚いてしまいました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メガネ・デブ・キモヲタ。

スバリストとか自称してるヤツは大体こんな感じ。
対抗のランエボ乗りとかもそうだな。

その他の回答 (8件)

  • うーん残念ですが、WRX STi とくればメガネのオタクっぽい人が乗るイメージしかないですね。

  • 黒いSTI乗ってる奴なんかいくらでもいる

    あんた、穏やかそうな奴が、STIやGT-Rでデート誘ったらいちいち驚くのかね???

    貧相な考えだね、あー、ヤダヤダ

    50近いおばばで、黒いSTI乗ってる人もいる、フツーのおばばだが、カッコいいぞ

    穏やかな知性派が戦闘機乗ってるから面白いんじゃないか

    付き合ってクソ野郎なら別れたら?

  • 正直、あまり良く無いイメージです。

    下の方々が既に回答している通り、メガネ、デブ、キモヲタや、ネット弁慶、なにかされるとすぐキレるの他、交通マナーも他の車と違って悪い、バイパスなどで思いっきり飛ばす、車線変更時の無理な割り込み、なにか不満な事があればすぐクラクションを鳴らす、信号待ちで空ぶかしをして自分を目立たせようとするなど、迷惑な事ばかりをする。だから、WRX STI乗りは、プリウス、アクアの次に下手くそ。
    だが、彼らは実際は下手くそなくせに、自分が「本当に運転が上手い」と思ってる、運転のプロだとか言って、自分の運転を自慢してる。
    また、スバル乗りは大人しい人が乗ってるんだぞと思っており、自分がオタクだとか認めない。

    これが実際のネットでの批評です。
    でも確かに、自分が街中で信号待ちなどで止まってるWRXの運転手見ると、ほとんどの確立でそれらしき人物が乗ってたんですが、実際は大人しそうなのかも。
    だが、これはWRX乗りに限りますが、一部スバル乗りにも言える事があります。

    そういえば実際、僕の会社の先輩や友達にもWRX乗りがいて、二人とも上の批評と同じ感じだったなぁ。先輩なんか他の社員からも嫌われてるし。


    あっ、つい長くなってスミマセンね(^_^;

    自分が過去にあるWRX STI乗りからひき逃げ的な事をされ、嫌な思いをした事があってね。

    でも、上記の批評はすべてのWRX STIのオーナーに言える事ではないですよ。
    でもその彼氏さんは、どうも危ないようですね。

  • はじめまして。
    私も貴方の彼氏と同じく黒のSTIに乗っています。
    まず、STIを購入する人は車の運転が趣味な人が多いと思います。
    誰でも趣味は持っていると思いますが、それが車ということだけです。
    その中で、ランサーやインプレッサを選ぶ人は、自分の趣味で車は選びたいけれど、何とか日常の使い勝手も犠牲には
    したくない(ある程度の居住空間、乗車数、荷物を積み込める量、雨や雪でも安全等々・・・)人が多いと思います。
    次に黒のSTIを選ぶ人は、STI自体には深い思い入れがない人が多いのではないでしょうか。
    STIは、それ程カラーバリエーションが多くないので、青はSTIのイメージカラーなので何となく避けたい、
    白は綺麗だとかっこいいけど、マメに洗車しないとかっこ悪いなどの理由で消去法的に黒が残ったみたいな・・・。
    ともかく、スポーツタイプの車を選ぶ人は、思いの大小は別にして、車が趣味であるとは思いますので、
    誰でも自分の趣味に理解を示してくれる人を大切にしたいと思いますし、逆にそれをけなしたりする人とはお付き合いしたいとは思わないと思います。
    (貴方の趣味に置き換えて考えてみてください)
    乗っている車やその色でその人の性格なんて判断できません。
    貴方が彼のことを穏やかそうだと思ったら、おそらくそうでしょうし、もし違ったら貴方の見立てが間違いだっただけだと思います。

  • 大人しくて誠実、理系で眼鏡をかけている。

    そんなイメージ。
    ディーラーで見かける人はそういう人がほとんどなので。
    もともとスバルは、理系の人間が好む傾向にありますから。
    (私もWRXではないですが、ブルーのターボのインプレッサに乗っていますが、仕事はコージェネ制御盤の設計でおもに制御ソフトを担当しているので、理系ですし)
    亡くなった祖父もスバル一筋でしたが、時計修理工したり、カメラが趣味だったりの機械好きでした。

    デブやらオタクやらと巷で言われ、そんなのしかスバルには乗らないと言われますが、逆に数は少ないのが現実では?
    当方もインプレッサなので、すれ違ったり停まってたら、つい見かけてしまいますが、キモデブオタと呼ばれる人はまだ見たことないです。
    ああいう人たちは目立つうえに、WRX自体が数少ない上に昔から車として有名だったので、変に結びついたのではないかと思います。

    インプレッサのターボ系は、丈夫で安定性や安全性も高く、動力性能もよくて、そのうえ人も乗れて荷物も積めるので、機能性は非常に高い車です(上手く走らせないと燃費が非常に悪くなりますが)。
    彼氏さんは、そういった部分からWRXを選んだのではないでしょうか?カラーの黒も派手さを避けて落ち着きを求めたように思います。
    一部の噂や風潮のようなものに惑わされずに、彼氏さん自身を見てあげて下さい。
    ベンツやBMWがヤクザの乗る車と言われてても、乗っている人のほとんどはヤクザではないのと同じですよ。

    余談ですが、私の彼女は、私のインプレッサを凄く気に入っています。なんでも、この車でなかったら付き合おうとは思わなかったそう。インプレッサで、かつMTで運転する姿に、男を感じたんだそうです。

  • 涙目ブルーのインプが欲しい者です。
    正直悲しくなりました。あんなにいい車のイメージがここまで悪いって泣
    自分は昔からインプレッサが好きでしたが、こんなイメージが持たれているのに普通のオタクでもデブでもない人がちょっとかわいそうです。

  • デブ、メガネ、ヲタク、ドヤ顔 なイメージ。

    丸目以前ならそうでは無いんですが。

    黒ならマシです。青でSTiで丸目と涙目だったら………

  • 車大好き人間。車は大好きだが、あなたが車を傷つけたり、汚したらキレるかも。今は大丈夫でも慣れてきたころそうなるかも。インプレッサは安い車ではないし、独特な車です。クルマ好きがのります。乗ってみてわかると思いますが、乗り心地はよくないと思います。相手優先な彼氏であれば選ばないと思います。以前私もそうでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル WRX S4 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル WRX S4のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離