スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
2,614
0

国産SUVにお乗りの方 教えてください。

現在エクストレイルに乗っているのですが、今年の冬に車検を迎えるので、新車の購入を考えています。
候補は、日産のエクストレイル、三菱のアウトランダー、トヨタのハリアーかヴァンガード、スバルのフォレスターかアウトバック。

これらの車に今現在乗っていらっしゃる方に質問です。
今乗っている車の、1:ここが良いよ!おすすめ!!というところと、2:ここはちょっとなぁ・・・というところをぜひ教えてください。
今、候補に上げている車は、外観はこっちなんだけど、内装はこっちかな・・・とか、装備はこっちなんだけど、デザインはこっちかな・・・とか、いい感じだけど、もう少し高級感があるとなお良いのになぁ・・・という状態で、これっ!っと決めきれずにいます。
実際に乗られている方のご意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。(4駆の購入を考えていますが、4駆以外にお乗りの方もぜひご意見お聞かせください。予算は350万円位までで、多少のプラスはありかなと考えています)

ちなみに、自分がSUVがいいなぁと思っている理由は、1:視界がいいこと、2:たまに降る雪でも気にせず車通勤できる安心感、3:急な山道&坂道を大丈夫かなぁ・・・と心配せずに運転できる安心感(SUVというより4駆の安心感かもしれませんが)、4:SUVの存在感がスキ、だからです

補足

早速、ご回答をいただいてありがとうございます。スズキのエスクードが入っていないのは、見た目が自分の好みではないからです(お好きな方すみません)。オンロード、オフロードにこだわらず、購入の候補に入れているSUVについてお伺いしているので、候補に入っていない車もあると思いますが、候補に上げている車についてご意見をいただけると幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SUVでXトレイル(2.0GT 6MT)、ランクル200系乗っています。
あくまで参考程度に^^;
(ランクルは最近車庫にいることが多いので^^;乗る頻度が少ないですが^^;;)

まずXトレイルの上記グレードのいいところは「(発売当時は)なんてったってディーゼルで6MT」という物珍しさからです^^;(ちなみに今はAT仕様も追加されています)。
燃費はリッターで10キロ/ℓちょいです(走らせ方によりますが^^;)。
他のガソリン仕様でもありますが「撥水シート」はいいですよ^^
(雪が降るところにいますが、重宝しますw)。
運転はしやすいですね^^(取り回しはgoodです)。
現在、エクストレイルを乗っているとか^^;御存知かと思いますが、内装は他の車両と比べると「インパクトに欠ける」というところがあります(使いやすいんですが、個人的な感想ですw)。

もし多少プラスを考えているなら、パジェロのディーゼルないしガソリンはいいかもです(三菱の四駆は使いやすいですよw2駆と選択できるしw)。
もし、ワンボックスというジャンルになりますが「デリカD:5」はいいですよ^^
先日、名神高速の関ヶ原から東名高速の名古屋まで乗りましたが、案外高速安定性良いですw

フォレスタを代表し、スバルの4駆はフルタイムですがオンロード・オフロード問わず良いです。低重心のエンジン。選択肢に加えるとするならレガシィのアウトバック。フォレスタは何度か乗せてもらったのですが、使い勝手といった面ではXトレイルともひけをとりません。

結論ですが、
パジェロ、デリカD:5、レガシィ(アウトバック)などはgoodかも^^;(アイサイト付けますか^^?)。あとフォレスタw

長文・乱文にて申しわけございません。

御参考まで。

追伸
補足を拝読しました。車種選びなど色々と考えているのって楽しいですよね^^
さて、本題です。まず、フォレスターについては先日ディーラーに行く用事があったので、見てきましたが、やっぱ使い勝手(内装面)はいいです(あとで話すヴァンガードには及びませんが^^;)。NAかターボで迷われるかと思いますが、個人的にはターボがお勧めです^^(高速の安定性などがいい^^)。
ヴァンガードは近所の方が乗っています。回覧板を回すついでに世間話^^;そのついでに色々見せてもらいました(そういった関係なので^^;;あしからず^^;)。我が家の車庫に眠っているランクル同様内装の使い勝手はいいです(トヨタ車ならではといった印象です。他に30系プリウスも所有していますが、同様の事が言えます)。後方視認性はアウトランダーとさほど変わらない印象。でもxトレイルと比較すれば悪いです。ただ、車高が高く感じます?(私だけ^^;?)。ちなみにその近所さんは2WDですが、雪の日でもストレスなく運転できるとか^^;
ハリアーは製造から年月が経っているのもあり(レクサスRXが発売されたのに並行販売とは・・w)古さを感じさせます。あまりお勧めできません。それならヴァンガードがお勧めです。
長文・乱文度々申し訳ないです。御参考まで。

質問者からのお礼コメント

2011.10.2 14:32

ご回答ありがとうございました。色々な車のことをお伺いできてとても参考になります。フォレスターに少し傾きかけていたのですが、トヨタ車も試乗して、じっくり悩んで決めたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • http://www.youtube.com/watch?v=ktoGVBR4op4&feature=channel_video_title

    http://www.youtube.com/watch?v=2OzK-oRPCbs&feature=relmfu

    http://www.youtube.com/watch?v=Q7dVFY5CxT0&feature=relmfu


    動画を見る限り、スバルの四駆が優れているようです。

  • 旧型アウトバック25iに乗ってます 新型アウトバックのビルショタインサス、アイサイト搭載車を試乗しました 旧型は4速AT 新型はCVTです 旧型4ATは良く出来てると思いますが、渋滞時のノロノロ運転中2速から3速になかなか変わらず、低回転走行出来ずに不満を感じます、新型では不満は一切ありませんでした、またCVTなのにエンジンとのダイレクト感もあり予想外の良い出来だと思います、それと旧型は、高速道路を115キロで運転中2500回転位迄上がり、もう一速欲しいと感じます、その辺も新型なら期待出来そうでした、足回りはビルショタインサスのおかげか、または、サャーシや.アームのおかげか、凸凹の路面の突き上げもゴツゴツせずにかつシャープに路面をトレースしてる感じです、快適な乗り心地は旧型との差に驚きました、ハンドリングも楽で何の不満も感じなく運転出来ます、後パドルシフトの反応も早くてすぐにシフトダウン等が出来てほとんどきかないエンジンブレーキのカバーは出来ますね、アイサイトは楽でした、パラパラと雨が降ったり止んだりの天気だったのですが、オートワイパーでしたフロントガラスに水滴が付くとワイパー作動、止んでる時は動かない、へぇー凄、前車追従機能は渋滞中に使うのには、楽そうでした、自分が乗った時はそれほど混んでなかったので、前車のペースになってしまうんで、そんな加速したくないのになとか思い、ま~お遊び程度で面白かったですが、高速のクルコンは使えるなと思いました、悪い所と言うか落ちた所と言うか、車体剛性感は旧型の方がありますねコーナーの車体ロール等は旧型だとワゴンを感じない程ロールしませんし重心も低く感じ、ブレーキング時のノーズダイブの少なさ等、新型はかなり大きくなってるので仕方ないと思いますが他社と比較した場合底重心、ロール等は段違い、しかしスバルはフロントが重い、アイポイントはエクストレールより下がりますが車内は広いし良い車だと思います、一度試乗してみて下さい。

  • 今月エクストレイル下取りに出してデリカD5買いました。
    僕の場合子供が増えて三列シートが必要になったために買い換えました。
    ちなみに僕の場合
    トヨタ、日産と乗ってきたので
    次は三菱かスバルにしようかな
    って思ってメーカー絞って検討しました。
    個人的にSUVってちょっと中途半端な位置付けな車な気がします
    ランクル、パジェロほどの悪路走破性能ではないし
    ちょっと雪道走るだけなら四駆ならSUVじゃなくても大丈夫だし
    SUVは自分が格好いいなって思った車を買うのがいいと思います。
    個人的にはレクサス乗りたかったけど
    現実的に買うとしたらスバル車かな
    走りが良さそう

  • なぜ、スズキのエスクードが入ってないのかがわかりません。
    エクストレイル(NT-30)から乗り換えました。
    エンジンパワー、ハンドリング、4WDの機能、ボディ剛性など
    どれをとってもエクストレイルより上をいきます。
    スズキはさすがジムニーで鍛えただけのメーカーだと思います。

    質問者が候補に挙げている車種はオンロードタイプのSUVと
    オフロードタイプのSUV混ざっていて理解できませんし、
    普通は比較対象になりません。
    もう少し車の特徴を考えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離