スバル レガシィ アウトバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
816
0

中古でフォレスターかアウトバック
どちらが良いか

スバルに乗ってる人詳しい人お話聞きたいです

XVは少し小さいかなと思ってます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

同じ条件で探していてアウトバック( BS9)にしました。
アルファードからの乗り換えでサイズ感は同じようなものかなと思っていたけど乗ってみると車幅も感覚がわかりやすく、サイズの割に小回りがきくので取り扱いしやすいイメージです。

感想的にはアウトバックにして大満足です。久しぶりに楽しい車かなといった感想です。
結局は自分が気に入った車でいいのかも

その他の回答 (11件)

  • 燃費と軽快感はフォレスター、質感と積載量(特に長尺もの)ではアウトバックがいいかな。
    自分は雪国在住でフォレスター所有し通勤に使ってます。雪上走行では安心感ありますよー

  • フォレスターに乗ってます。町中の取り回しはフォレスターの方が上です。長距離のロングランならホイールベースが長いアウトバックです。搭載しているエンジンが違うし、NAとターボの違もあるので燃費は何とも言えません。荷物がたくさん載るのはアウトバックです。豪雨の高速道路や雪道での安定感や安心感はどちらも同じです。

  • サイズの大きさを気にしないならアウトバックかな。
    中古車からなので納得できる状態のものを見つける事ができたら
    そちらの車種を購入するという選択肢もある。

  • 事故の事を考えるとアウトバックだと思います。それは2019年式フォレスターのドアの開閉音を聞けば解ります。
    薄い鉄板で軽く出来ている音を発します。これは不安をあおる音にですね。
    それに比べればアウトバックは同じ年式同士だとドア開閉時はがっちりした音がします。それと家族の方で小柄な人が居られると毎回の乗り降りが大変だと思ます。最低地上高の220mmは意外と高く感じますよ。(電車などのつり革
    を取り付けるのも一方でしょうが、取り付ける余地がありません。)
    身長が170㎝以上であれば良いと思いますが。っという事でアウトバックです。

  • 自分の好きな大きさにしてください。

  • どちらでも良いのなら、アウトバックだと思います。車格が違うので、多分フォレスターを買って、その後アウトバックに乗る機会があれば後悔されるかと。取り回しが大変ですが、ワイドトレッドとロングホイールベースがもたらす乗り心地は別格です。また、装備もスバル車にしては凝っています。お医者様が乗られるスバル車は、専らアウトバックです。安全性も、国産メーカーNo1のスバルの中でもデカイのでNo1の車かと。スキーに頻繁に行くとかでしたら、フォレスターでしょうけど。

  • 長距離を悠々と流すならアウトバックの方が適性が高いとは思いますが
    日常性ではフォレスターの取り回しの良さ(中型SUV最善クラス)が光りますし、別に長距離を流すのが向かないクルマでもありません

    大概の人にとってはフォレスターの方が便利でしょうね
    XVはパーソナルユースなら不都合はありません

  • SJ5(前型の後期)ですが、サイズ感とか積載量はちょうど良いです、キャンプで二人分積んでも後席は普通に座れます

    アウトバックもカッコいいですが、全長がなかなか大きいですね。。

  • デカいのが気にならないならアウトバック。
    売るときのこと考えたらフォレスター。
    高速道路を長時間楽に走りたいならアウトバック。
    街中の取り回し優先ならフォレスター。

    アウトバックならBS9の後期モデル。
    フォレスターならお好きなモデル。
    両方とも最新(現状モデル)で検討しているならアウトバックBT5型。
    フォレスターもうすぐモデルチェンジすると思います。

    現在BT5のアウトバック乗っています。アウトバックは初代から全部乗りました。モデルチェンジのたびに買い替えてます。
    一言でいえば最近のアウトバックは高速道路をロングドライブをする車です。それ以外は不便な車ですよ。

  • スバル車を乗り継いでいますが他社と比較すると車種間の違いはそれほどなく、どちらもスバルらしい走りをしてくれると思います。やはり用途や外見、インテリアなど、実車を見て決めるのが一番だと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル レガシィ アウトバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル レガシィ アウトバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離