スバル インプレッサ スポーツハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
985
0

私は30代後半の女子です。最近、インプレッサスポーツ1.6iLのガンメタを購入しました。上品に乗りたくて、研磨磨きとコーティングを専門の方にお願いし、深みのある輝きになりました。が、しかし、ガンメタはオジサ

ン臭いというコメントが多く、女子が乗るのは変でしょうか?老若男女問わず教えて下さい。

質問の画像

補足

ぱっと見た感じはキリッとした顔つきに惹かれました。でも町で見かけるのは白パールが多く、自信が持てなくなりつつあります。買ったばかりですが、どう気持ちをあげたらいいか悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

格好良くて高級に見えます。
バブルの時は走り屋系の色でGT-Rとかはガンメタがメイン色でしたね。

最近ガンメタが復活ですね!ちょっと雰囲気が違ってて
昔はグレーっぽかったのですが、今のはキラキラしてます。

白だと営業車っぽいし、黒だといつも綺麗にしてないと性格にまで
ケチつけられそうですし・・・。

ガンメタっていいじゃないですか!
あなたが好きな色を選んだんですから、その気持ち大事にしてください!
周りにあれこれ言われてブレないでください!
女の子っぽいパステル系の色よりは全然格好いいと思いますし、
女性が乗ってると、車が好きなのかな?なんて思います。

その他の回答 (13件)

  • ガンメタってのは32GTRみたいな色であってあなたの車はどっちかと言うと黒のメタリックですね。

    色がどうこうより車種が車種なので旦那さんの車なのかな?って思っちゃいます。

    86とかBRZ?とかなら女性が乗ったらちょっと格好良いなと思いますね。

  • 貴方は有名人なのでしょうか。

  • ガンメタって、シルバーと黒の中間みたいな色をいう思うが…

    画像では、ブラックメタリックと思うが…

    ま、所謂、霊柩車系の色を選んだってことだな(^ω^)

    何故、日本は黒系を選ぶ人が多いんだろうか?

    自分の運気に自信があるなら黒も良いだろう。

    が、黒系って自称オシャレでコーデネート出来ない人が選ぶ色なんだな…

    自動車屋をやっていれば、色に纏わる不思議な出来事が多く、絶対数では3割くらいの黒色の車の追突が異常に多かったりする。

    自転車の飛び込みとか、駐車場での貰い事故も黒色が圧倒的に多い。


    運気が下降する色だから、気を付けて運転しょう(^ω^)

    そして、恋愛運、結婚運、健康運を気にするなら避けるべき色である事も間違いない。

    そう言う訳で、私は絶対に黒系の車は販売しないし、下取りで入ってきたら即業販で処分する。

    回答の画像
  • 色は好みなので他人にとやかく言われる筋合いではない。
    スバルは基本性能がしっかりしているので、長く乗れるでしょう。

  • 色はともかく
    30代の女性が乗ってると
    行き遅れたのかなって思う

  • 自分が好きならどうでもいいと思うけど、
    自分の好みよりも、人からの評価が大事ってことですね。

    塗装、しなおします?

  • 白、黒は、リセールで安定して買い取り額が狙える色です。
    言い換えれば無難な色 ですね。
    だからインプレッサに限らずどんな車種でも多いと思います。

    比較して赤やガンメタや青などの色は、車としてオーナーの主張が強い色です。
    車に対して本当に愛着があるオーナーだと思います。
    この車、この色が好きでお選びになられたと思うので自信を持って乗られれば良いと思いますよ!
    ガンメタ 引き締まって見えて良いじゃないですか!

    インプレッサは、本当に良い車です。
    ボディ剛性、サスペンション、4輪ディスク、重量バランス 内装もそこそこ良いですからね!

    燃費だけ、デザインだけの車が多い中、
    インプレッサを選んだのは大正解だと思います。 大切に乗ってあげて下さい。

  • カラーは好みですから他人がどう言おうと関係ありません。

    女性は明るい色やカラフルな色にしか乗ってはいけないとか男性が派手なカラーや柔らかいカラーの車に乗ってはいけないなどありませんし、女性が黒や青に乗っている方も多いですし男性がピンクなどの車に乗っている方も多いです。

    ガンメタが好き(車に合っている)と思うのに、他人が白が良いと言えば買い替えや塗り直しをするのですか。

    車のカラーもそうですが、ホイールやアクセサリーも好みです。

    貴女が一番気に入ったものにすることが愛着も増しますし大事にしますよね。

    カッコ良いと思いますよ。

  • パールや黒みたく有り来たりよりは良いのでは?

    個人的には黒は綺麗じゃなければ意味が無い程だし
    実際手入れも大変です。
    指で触れば傷増えるのも分かる程なので・・・。
    当時それが嫌で足車で1台増車したくらいです(^^ゞ

    パールはその弱点では目立たず手入れも楽ですが
    私の感想は車のボティーラインが目立たず車の特徴が
    映えず殺風景に見えちゃいます。

    無論双方所有しましたが実際外で使いながらの継続は
    パール以外厳しかったですね。
    黒から逃げた理由でパール選択がそうでしたし、
    査定的にと選択してた時点で自分好みで色選んで
    ないのですから(^^;)

    最近は黒以外ですが、色ごときに価値とかどうとかチマチマ考えず
    欲しい車に対し自分的にどの色がその車に映えてるのかで決めてます。

    ガンメタはあの燻色の魅力が分かる方には分かる渋い色だと思います。

    貴方も磨き入れた色見て深みが分かってるのですから♪
    無難色乗ってる方が言わずに見せたら多分違いが気付かないと思いますよw

    そういう悪い意味でなく微妙な色具合いだと思いますし光加減でも
    色合い的に違う表演してくれるかと。

  • もうすぐでフルモデルチェンジなのに損したねw

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ スポーツハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離