スバル インプレッサ スポーツハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
4,973
0

スバルの新型インプレッサスポーツについて

今、軽に乗っていますが、近々買い替えようと思いいろいろ見ていたところ、新型インプレッサスポーツが出ることを知りました。

知るまでは、フ

ォルクスワーゲンのポロでほぼ気持ちがかたまっていたのですが、インプレッサも気になりだしました。

30代前半女性でインプレッサはどうでしょうか?女性向きではない…と言う人もいるのですが…

主人は他に一台持っているので運転するのはほとんどが私になります。

ご意見をお聞かせください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

好きな車に乗りましょう。たとえインプがフェラーリでもランボルギーニでも、女も男も関係ありませーん、と思いますよ~(^.^)

その他の回答 (12件)

  • ただ単に買い物等の・・・足・・・として使うならば,ボロ。ドライブを(も)楽しみたいのならばスバル・・・です。

    新型インプも良いけれど,スバルを買うなら発売から3,4年後の改良モデルです。今なら,モデルチェンジ間近なので,最終型(改良版モデル)のXVと言う手もあるかな!

  • 安全性も考えるならインプレッサでしょう

  • インプレッサは,よくインプと略されます。
    カタカナだと良いんだけど,漢字変換すると・・・
    女性に勧められない理由です。

    というのは,冗談です。(笑)
    先々代からインプは,女性にも人気が高いです。
    先代は,目がちょっと厳つくて,アメリカ人好みと言う感じ
    でしたが,今度の新型は,目が優しくなった感じで,
    ますます女性向けかもしれません。

    テレビCMのBGMは,ドリカムの”LOVE LOVE LOVE”
    ですから,ターゲット層も予想できると思われます。

    ウェブサイトの写真も運転手は全て女性です。
    http://www.subaru.jp/impreza/impreza/driving/driving.html

    ただし,いくつか注意もあります。
    サイズが結構大きいのです。

    現在,軽自動車にお乗りと言うことで,
    かなり大きく感じることが予想されます。

    インプレッサはCセグメントと言う区分に分類され,
    VW・ゴルフのライバルです。
    ポロは,その下のBセグメントで,5ナンバーですね。

    インプレッサ:4460×1775×1480mm
    ポロ:3995×1685×1460mm
    軽自動車(ワゴンR):3395×1475×1660mm

    現在,実車を置いてある販売店が各都道府県にありますので,
    ご確認されることをお勧めします。

    ちなみに,ポロは,小さいクルマですが,
    高速運転が得意なクルマです。
    一方,DSGというトランスミッションは,
    低速運転,つまりストップ&ゴーの走行環境を
    苦手にしています。

    それに対し,スバルのCVTは,非常にスムーズです。
    一方で,時速100km/hを超えると
    ちょっとうるさく感じられるかもしれません。

    つまり,大きさ的にはポロの方が運転しやすく感じるでしょうし,
    エンジンとかトランスミッションを含めた運転のしやすさは,
    インプレッサの方が上かもしれません。

    この辺の感じ方は運転手によって違っても来ますから,
    本来なら,試乗で確かめたいところです。

    個人的には,輸入車やドイツ車に憧れとか拘りが無ければ,
    ニューインプレッサはお勧めです。
    何より世界最先端の安全装備で,乗員全員だけでなく,
    歩行者や周囲のクルマにも優しいクルマと言えます。

    回答の画像
  • 私の家内は先代インプレッサ(GH)のオレンジ色のヤツに乗ってました。今は私と共用でXVに乗っています。家内は小柄ですが、インプレッサは視界が広くて運転しやすいと言っています。今のインプレッサは快適、安全を目指してますので、おとなしいもんです。男女問わず使える車だと思いますね。

  • 自分のセンスを信じてみてはどうでっか?

  • 先日、先行展示会で見て来ましたが、完全にゴルフを意識したクルマと思いました。
    G4は触れなかったので、インプレッサスポーツを見た感じでは
    ゴルフよりは荷室は広いと思います。
    キャディバッグが横に載りますので。
    又展示車は2.0i-Lで、運転席のサンバイザーにミラーと照明ありましたので女性を意識してるなとは思いました。

    女性が乗るなら赤色もメッチャ似合うのではないかと思います。

  • 当方は6月にフランスの小型車買いましたけど、この車は興味あります。

    SGPと呼ばれる新しいプラットフォームになってかなり走りの質感が向上したとのことです。

    別に女性でも構わないと思いますが。

  • おしゃれだと思います。

  • とても、良い選択だと思いますよ!
    安全面に、関しては、申し分ないです。
    アイサイトは、とても、性能は、良いですし~
    女性でも、運転しやすいですよ~

  • いいと思いますよ。
    もともとインプレッサはスバルのベーシックな車種であり、ターゲットに女性も含まれています。
    インプレッサが女性向けではないという意見は、一昔前にあったスポーツグレード(WRX)が有名になりすぎて、

    WRX=インプレッサ=マッスルなスポーツカー

    というイメージが出来上がり浸透してしまったためです。
    しかしこれではインプレッサ本体の売上に影響があることから、現在WRXは別車種として独立させました。そのためインプレッサにはスポーツカーのようなグレードはなく、本来のインプレッサのスタイルに戻っています。
    結果、老若男女様々な方が乗るインプレッサをよく見掛けるようになりました。
    ですので、女性が選ばれても全くおかしなことはなく、むしろアイサイトや衝突安全性の高さ、視界の良さなどの安全性の高い車を選ばれることになるので、とても良いと思いますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ スポーツハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離