スバル インプレッサ スポーツハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
834
0

車について。

MT以外で運転が楽しい車って何かありますか?

MTでこそ楽しいってのはもっともなのですが笑
私は初めての車はなにがいいかなと考えてる新卒でして、現実的な問題を考慮する

とインプレッサスポーツが妥当なのかなと考えております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インプレッサWRXくらいは維持できるんじゃないかな?

その他の回答 (9件)

  • デミオとかフィットとか?
    インプレッサスポーツって全然楽しくない
    インプレッサって過大評価されがちだけど実際は全然たいしたことないですよ
    たしかにインプレッサが速く楽しく走れた時代もありましたがそれはインプレッサWRXです
    今のインプレッサはただの街乗り買い物車
    インプレッサスポーツとか大層な名前付けてるから期待して試乗したら拍子抜けしました。スポーツ要素無し

  • MTを除いたら、現行GT-Rの変速機が良い様ですが、車が高額で高根の花。
    そこで、CVTとステップATの何れかを選択する事になります。
    ステップATに軍配と私は思います。
    ※インプレッサスポーツCVTです。
    ステップAT・5速以上でロックアップ機能付きが、山道、峠道、●●スカイライン等々の観光道路のワイディングで速いし、楽しくドライビングが可能です。
    某自動車メーカーのキャチフレーズ『駆け抜ける歓び』が、満喫出来ますよ。
    CVTには無理な、無い物ねだり。

  • フィットHV?? ホンダ爺さん推薦のこの車の走りが楽しければ、この世の中走りが楽しくない車は一台も無かろう。
    DCTやそれに類する装置を搭載している車の中では、飛躍的に出来が悪い・・・ほとんど欠陥車である。
    インプレッサさは確かに良い、 アクセラスポーツも良い ここ20年で 最も良くなったのは
    ステップATだろう。各社のステップATは相当良くなっている。

  • そうねえ、自分には日産のデイズであれトヨタのセンチュリーであれ、乗って楽しくないクルマはほとんど無いから…。

    スポーツだって、野球が好きな人とサッカーが好きな人、あるいは両方好きとか両方嫌いとかあるでしょう?

    クルマだって、人の意見よりも自分が乗って楽しいと感じるクルマを買うのが一番だよ。

  • 楽しいと感じる感覚は人によって違ってきます。
    MTを楽しいと思う人がいれば,苦痛と感じる人もいます。

    加速感が楽しいと感じる人もいれば,怖いと感じる人もいます。
    そもそも運転自体が好きじゃない人だっています。

    ただ,スポーツが楽しいと感じるのは,苦労しながらも,
    自分の思い通りにできるようになってきた時ですよね。
    クルマの運転も同じです。

    MTが楽しいと感じるのは,自分がクルマを操作していると
    実感できるからです。
    逆にクラッチ操作など思う通りにできなければ嫌いになります。

    よって,楽しいクルマは,運転手の思いのままに走ってくれる
    クルマだということができます。

    アクセルをちょっと踏んだだけでスピードが出てしまったり,
    いくら踏んでもスピードが出ないクルマは楽しくないです。

    ステアリングの手ごたえが曖昧で,タイヤがどこを通っている
    のかが分からなければ楽しくないですし,
    バック駐車がし辛いクルマも楽しくないです。

    基本的に,困った時には,つまり操作を止めると
    デフォルトの状態に戻るクルマが安心できて
    楽しく感じられると思います。

    そういった意味では,インプレッサスポーツはとても
    良い選択だと思います。

    それは,ブレーキやアクセルと言った荷重の掛け具合によって,
    クルマが素直に反応するからです。
    あまり過剰な味付けがありません。

    一般的に軽自動車は,ステアリングが軽すぎです。
    荷重を意識したドライビングもし辛いので,
    運転の本当の楽しさは感じられないかもしれません。

    個人的には,インプレッサスポーツ,アクセラスポーツ,
    スイフトスポーツのビッグ3スポーツが,
    運転が楽しくなるハッチバックだと思っています。

    (ただし,インプレッサスポーツはフルモデルチェンジ間近です。)

    回答の画像
  • 教習所で運転してて楽しかったですか?
    運転してて楽しかったなら
    初めての車なら、なんでも楽しいんじゃないですか?

    私が最初に自分の車を持って『嬉しい』でしたが『楽しい』は無かったですね
    H & T や ダブルクラッチの練習はよくやりました
    上手にならなかったけど(泣)

    MTは楽しい?
    スポーツカーは楽しい?

    どうでしょう?
    貴方の気持ち次第ではないでしょうか?

  • 初心運転MTの1年間」は…
    初心運転ATの3年間」と→同等の経験を得られる
    (=゚ω゚)ノ
    早く☆経験値を稼ぎたい?のなら→MT車だね

    ヘタな運転ほど…
    彼女に嫌われる?ことは無い
    ( ´Д`)y━・~~すぱー
    初めての車?
    一番慣れている車→教習車」だね

  • フィットです!!

    ハイブリッドも、RSのオートマも楽しいです!

    うちにはRSのMTがあります。

    オートマでも十二分に楽しいと思います。

  • セミATとかATのマニュアルモードのクルマは運転していて楽しいですよ。
    ホンダCR-Zとかは遊べるクルマですよ。
    新車ならばフィットハイブリッドのマルチマチックSとかフィットRSかな!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ スポーツハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサ スポーツハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離