スバル インプレッサ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
551
0

スバリストの皆さん質問です。

中古車でスバルのMT車が欲しいと思っています。
調べた中だと、インプレッサのwrxの、涙目、鷹目が走りも楽しめて、値段も狙い安いと思っていました。

ですが、私自身wrxのフェイスがすごい好きで、インプレッサG4やインプレッサスポーツを買って、顔面移植もありかなって思っています。
維持費などを考えると圧倒的後者ですが、走りの楽しさを考えると私の中で迷います。
ターボや法律に縛られる前の車の楽しさを味わえる最後の車にも惹かれます。
車は見た目だけでなく走りの面や、乗る楽しさや自分好みにいじっていく楽しさが欲しいです。

まとめると、MT前提で

インプレッサwrx、涙目、鷹目
(stiでは無いグレード)

最近の車種でwrxの顔面移植可能な車
その中でも、速さや走りを楽しめる車


皆さんのご意見お聞かせください。
顔面移植に対する意見や、可能な車種まで好きな存分語って頂けると幸いです。

YouTubeのSUBARU王国ゆっくり霊夢ちゃん、ゆっくり魔理沙ちゃんに載るほどの回答お待ちしております。



#インプレッサ
#インプレッサ G4
#インプレッサ スポーツ
#インプレッサ スポーツハイブリッド

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

インプレッサスポーツ(GP型)のMT車を購入し、その後VABに乗り換えました。

私の場合、維持費を考えてインプレッサスポーツを買いましたが、あれが足りないこれが足りないと社外品を色々付けて収拾がつかなくなったため、最初から走りに特化しているVABに乗り換えることにしました。

結果として、燃費はさておきパワーに余裕が出来たため、個人的にはVABの方が乗りやすいと感じています。
住宅街の坂道でインプレッサだと2速でなんとかというところを、3速で余裕で登っていけます。

400〜500万円台が相場ですので、半額を貯金して残りをローンにし、貯蓄しつつ維持するのも手かと思いますよ。
銀行や労金でしたら金利も安いですし、貯蓄した分で繰り上げ返済をしてしまえばその分も生活費や維持費に回せます。

GDB涙目、鷹目はパーツ供給が無くなりつつありますから、もし買われるなら相応の覚悟が必要です。

まとめると、WRXを買った方が後悔しないのでは?という事です。

認定中古車か、保証のしっかりした販売店で購入される事をおすすめします。

質問者からのお礼コメント

2023.1.12 12:03

皆さんご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

wrxかgrb辺りを探したいと思います。
コメントがなくなっていますが、BRZの意見もありまたし考え直したいと思います。

その他の回答 (8件)

  • 昔買ったRXR、GXRを保有しています。

    時々、手直し、冬眠中。
    10年後に乗る予定。

    色々な機械設備、測定器、SSTなど10年前からコツコツと毎月購入中。
    チューニングパーツも、売り物件が発生したら購入。

  • 妥協せずWRX STIでいいかと、フルノーマルで十分早いし、変にカスタマイズする必要がない。

  • 顔面移植・・・そもそもプラットフォームが異なるので、貴方の考えているようなプチ整形では済みません。
    構造変更を伴う大がかりな整形手術になります。
    それであれば、VABのWRX買った方が安上がりです。

  • >インプレッサG4やインプレッサスポーツを買って、顔面移植もありかなって思っています。

    顔面移植はそんなに簡単ではないですよ。
    そもそもサイズが違うので構造変更が必要になり改造車になりますから保険とかも高くなりますし、改造費用も結構します。ポン付け出来ないので。
    購入価格を抑えることが目的での顔面移植なら本末転倒になります。

    サイズが違うので顔面だけだとサイドステップとかとも合わないですし、リアのサイズとも合わなくなります。すべて変えると1本かかりますから、そこまでして変更する意味があるのかというジレンマに陥るかと。

  • 顔面移植するならWRX買った方が走りも楽しめて安いのでは無いですか?

  • 走りの楽しさや趣味性を少しでも求めるWRX系しかない

  • インプレッサG4 (GJ7E型)に乗ってます。
    名前と排気量に大きな期待はせずとも楽しみにはしてましたが、所詮NAですね。走りはかなりかったるいです。
    STIのパーツ、純正エアロなどの外装パーツなど、オプション品がてんこ盛りな中古車だったので購入しました。社外ホイールにインチアップして見た目はそこそこにしたかったのですが、所詮G4って感じです。
    WRX S4の方が遥かに良いんだろうな、とは思いつつも予算の関係上、現車にしました。
    ちなみにあなたの言う【顔面移植】とやらは一切考えませんでしたし、その発想は出てきませんでした。何故出てこなかったのか理由を考えたのですが、
    普通に考えて、いや考えずともWRX系を買う方が安上がりになるだろうからです。あと【顔面移植】とやらの手間暇をかけた割に絶対に満足感より虚しさが上回ることが容易に想像できたからです。

    【顔面移植】とやらには、ボンネット・ヘッドライト2基・フェンダー左右・フロントバンパーのパーツを揃えないいけないのですが、あなたは新品で買うつもりでしたか?中古で買うつもりでしたか?運良くパーツを見つけても色は?塗り直しですか?塗り直しは自家塗装?業者?どちらにせよ其々の費用は?次にパーツの取り付けですが、ポン付けできるのですか?できない場合はワンオフで取り付けることになるでしょう。これの費用は?
    【顔面移植】とやらに総額いくらかかるであろう故にWRX系の方が安いと結論付いたのですか?
    で、最終的にこれだけ手間をかけて走りはG4と同じって馬鹿らしいでしょ笑

  • WRX顔が良いなら、顔面移植ではなく、無理してもVABが良いのでは。前期なら多少安いです。少なくても、すぐに大きな出費となる故障は起きにくいのでは?何より、本物のWRXのSTIを所有する満足感は高いと思います。

    僕も、2代目インプが欲しかったのですが(又はGV系GR系のAライン)、もう年なので、アイサイトに頼ろうかと考えて、いろいろ悩んでいます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離