スバル インプレッサ のみんなの質問

回答受付中
回答数:
17
17
閲覧数:
5,497
0

新型インプレッサ2.0とレヴォーグの1.6なら

どちらが速いんですか?
馬力だけで見るとレヴォーグだけど、車重あるからインプレッサの方が速い??

それと新型インプレッサの1.6は数値目標になるけど、予想では120馬力以下だから買う意味ないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • 1.6リッターターボはダウンサイジングのレギュラー仕様でNA換算だと2.0リッター相当だったはず。

    それでも車重が近似値なら1.6ターボの方が早いですよ。

    インプレッサ1.6は主婦層とか新卒とか向けの本当に廉価グレード。
    ただ税金区分が2.0と一切変わらないので買うメリットがほぼほぼ無いです。

    olympnamekoさん
    燃費の悪さって・・・ガソリンとハイブリットを比べる時点でナンセンスですよ。
    ガソリン以外の環境負荷を全く無視して燃費だけを向上させているのがハイブリット。
    (生産時とか廃車の時に出る産廃の数とかではHVの方が環境に負荷をかけているんです)
    それに今のスバルのガソリン車って他メーカーの同等クラスの”ガソリン車”と比べてもほとんど変わりません。

  • 結論から言うと、速いのはレヴォーグかと。ちなみに今日どちらも試乗してきました。街中のみなので速さはわからないですが参考までに。

    レヴォーグは1.6lターボのSTI、インプレッサは2.0lのAWDと1.6lの2WDです。

    レヴォーグは踏むとパワーはありますが、CVTの味付けなのかアクセルの付きが悪いように感じました。それよりもゴリゴリしているイメージだったのですが、乗り心地が意外に良かったのが印象に残りました。

    インプレッサ2.0lAWDは必要にして充分な動力性能と感じました。基本性能がよく、安い車だからという妥協がありません。
    1.6l2WDは大人4人を乗せていたのもあり、グッと踏み込んでも力が無く前に進まず非力でしたが、まあ普通に乗る分には問題ないと思います。1.6lAWDだとさらに車重が重いのでパワー不足を感じるかも知れません。

    内装は随分と洗練されてきてはいますが、いずれにしてもスバル車は燃費の悪さが課題ですね。スバルの前にトヨタのC-HRハイブリッドにも乗りました。当たり前ですが全く勝負にならないです。試乗車だからというのもありますが、アベレージが5.9km/lと表示されていました。営業マンいわく実際には12km/lくらいだそうですが、それだと私が今所有している86と変わりありません。

  • れぼ-ぐの方は、na 換算で
    2:4リッター並みなんで、
    そら、れぼ-ぐのほうが速い
    に決まっています。
    しかし、インプレッサのプラットホームが、
    SGT (スバル。グローバル。
    プラットホーム)を採用しているので、乗ってて
    楽しい車になっています。
    日本car of the year を取っているので
    新型インプレッサが、スバル
    車の基本となっていくのでわ
    ないでしょうか。

  • 0-100とかの加速性能は、レヴォーグの方が上(確かレヴォーグ1,6GTで8秒台後半、インプ2,0iで11秒台)。

  • どっちが速い?
    そりゃターボだが…
    公道なら踏める人が速い!

  • 主要諸元・定格表の話だよね。

    それと、早いの遅いの・・って、何処を走るんだい。??

    サーキットで勝負させるなら別だが・・・・

    一般道路では、そんなモノは意味を成さない。

    其れよりも、耐久性能だったり安全性能が優先に成る。
    まぁ・・燃費の事は後回しでもね。

    0⇒400mが、どうのこうのなんて、どうでも良いんだよ。

    実用的か、どうかの方が、遥かに重要。

    道路交通法から、はみ出す車は、<自慢には、成らないぜ・・>
    ペナルティーが、下されるだけの事。


    -----------------------------------------------------------

    馬力だって、単純に馬力だけを、比較してどうするの??
    良く言う<馬力当り車総重量>も有るが・・それに付け加えて、
    パワーユニット・変速機・駆動伝達方式のバランスの問題も有る。
    ・・・・⇧・・・・・⇧・・⇧・・⇧・
    其処ら辺りの、効率が最大の問題だよ。


    ////////////////////////////////////////////////////////


    それより--なにより、、そう云う御託並べてる奴って、
    ・・・・・・・・<殆どがド素人>・・⇧・・・⇩・・・・・
    その辺の、””車本来の能力””を”最大限に引き出して”、乗りこなす、
    と云うか・・・””操るテクニック””なんて持っていない。

    ----------------------------------------------------------------

  • 台形トルクの過給エンジンです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル インプレッサ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離