ポルシェ カイエン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
680
0

ポルシェマカンgts かカイエン購入で考えております。

まだ子供が生後6ヶ月で今後も2人目とかは考えているのですが、子供が小さい今のうちにマカンに乗っておいて今後子供が大きくなってからカイエンでと考えていましたが、マカンに乗っている友達が旅行に行く時とかマカンは小さすぎるからカイエンにするのがいいと言われ、カイエンも悩むようになりました。
そこで質問なのですが
①妻がBMW X1に乗っているのですが子供2人くらいの旅行なら今後(長くても6年)子供が成長しても大きさ的に平気か?(海外旅行で空港に行く際のスーツケース等)
今現在、子供は妻の車に乗せるのでほぼ自分の車には乗ることはないです。
②値段がそんなに変わらないのならマカンgts で色々オプションをつけるのと、ベースグレードのカイエンである程度オプションをつけるのとどちらがいいか?
③初めはマカンgts でほぼ決めていたのですが、来年あたりモデルチェンジで電気以外にもガソリンで出るかもとの話で買っていきなり型落ちになってしまうのか?
電気のマカンは買う気がないのですが、ガソリンが今後出るのならばマカンgts は今現在買い時か?あたりが気になります。
初ポルシェなので、失敗したくないので色々ご意見を頂ければと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • こんばんわ。以前マカンに乗っていた者です。
    今はレンジに乗っております。

    マカン(Sですが)は走りはきびきび感があり良かったのですが、スポーツシートはシートの淵が高くなっているため、少し乗り降りの際に窮屈感を感じました。(当方の身長は180弱です)
    あと2,3年で確実にフルモデルチェンジすると思いますので、これからPCに新車オーダーですと納期に半年かかるとしたら、1,2年でフルチェンジになる可能性がありますので、今マカンを発注するのは要注意かと思います。

    個人的には、今オーダーするならマカンやカイエンよりもディフェンダーの方がアイコン的にも将来のリセール的にも良さそうに感じております。
    私の場合、マカンの後にディスカバリーの現行の1つ前のモデルに乗っていたのですが、非常に乗り心地が良く、全く故障もなかったので、今のレンジに繋がりました。それまではイギリス車というだけで乗らなかったのですが、いざ乗ってみると全く想像を超える質感でした。また、リセール価格も驚くほど良かったです。

    私はマカンの前は911に乗っており、走り重視でマカンを選んだのですが、やはり走りを期待すると911には勝てず、どっちつかずな印象でした。ランドローバー車は、走りよりは、あの着座位置の高さとコマンドポジションと言われる見切りの良さ、また、エンジンが大きいの意外に高速も楽で、長距離をクルージングする目的で買いました。ランドローバーの大型SUVはマカンやカイエンよりは長距離が楽ではないかと思います。

    もし新車をご検討されるのであれば、是非一度ディフェンダーにも試乗してみて頂ければと思います。私も先日試乗させてもらったのですが、カイエンより値段は安いのですが、質感は負けてないというか、個人的には乗り味はディフェンダーの方が良いのではないかと思います。(個人の好みもありますが・・・。)

  • 普段使いならカイエンはちと大きすぎると思いますよ。
    個人的には、電気薦めますね。
    エコがどうのこうのより、速くて静かです。加速もいいですしね。

  • マカンとカイエンではサイズが全く違いますよ。

    当たり前ですが、ポルシェのSUVなのでマカンは若干、リアハッチが寝加減なので、リアシートを使った状態で後部荷室量はマカンで500Lに対して、カイエンは770Lですの比べたイメージでは大きな差を感じます。

    ①なので、お子さんの成長を考えて長くのるならカイエンです。マカンの比では無いです。 但し、サイズ感は非常に大きいです

    ②これは走りも関わってきますが、マカンGTSにオプション装着ですね。
    マカンGTSは専用ホーイール、リア4本だしマフラーのスタイルで、追加するオプションは少なくて済みます。
    カイエンのベースグレードだと大きなボディーサイズゆえに、非力感を感じるかもしれませんし、オプションを見ていると色々と付けたくなります。

    ③マカンは確かにフルモデルチェンジを控えていて、色々とスクープされています。エンジンラインナップはEV(電気)とガソリンモデルも出てきますが、同じタイミングで両車が出て来るかは?未定ですが、やはり乗り出して直ぐに型落ちは嫌ですね。

    最終的に予算にもよりますが、カイエンはトルコンATですが、マカンはPDKですしGTSを選択すると乗り味も硬いですし、何よりフルモデルチェンジを控えているので、カイエンでしょうか。。

  • うちの娘が4か月の頃、ポルシェのケイマンに乗っていて娘はバケットシートに押し込んで乗っていました、

    それでこれは可哀そうとアウディのA6アヴァントに乗り換えて10数年です、

    お悩みの、マカンかカイエンかについては、どっちも似たようなもんだと思いますが、質問の内容を読むと、カイエンが良いと思います、

    gtsを選ぶというのは、子供の事よりSUVで走りを極めたいという事でそのためにサイズを小さくするわけですが、質問者は初ポルシェと言います、ならば、マカンとカイエンがどう違うのかがわからないと思います、

    それで、子供は関係ないならマカンでしょう、でも911にしたらwww

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ カイエン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ カイエンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離