ポルシェ 911 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
979
0

ポルシェ911に乗りたい

23歳大学4年です

もうじき大人になりますが、将来死ぬまでにどうしてもポルシェ911を運転してみたいです

学生まではレンタカーを使って色んな車に乗り、色んなところにドライブに行きました

でもやっぱり、男のロマンというかポルシェに乗ってみたいんです

レガシーを築くというか…

彼女とか奥さんを隣に乗せたらめっちゃカッコ良くないですか?

仕事や趣味はもちろん、男として一度は叶えたい夢です

友達からは「おぉ笑。がんばれ」と言われますが、皆さんは僕の夢に対してどう思いますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の学生時代に友人はフェラーリ308に乗りたい!ってことで就職してすぐに家賃3万のアパートで毎月8万のローン組んで中古フェラーリ308乗ってましたよ。
独身時代にしか2シータースポーツカーなんて乗れないだろうからなんて言ってましたね。
実際に5年間くらい所有して結婚と共に売ってましたが買った時より高く売れたとか自慢してた。
頑張ってください!

質問者からのお礼コメント

2022.2.1 22:34

皆さん本当にありがとうございました

頑張ってみます!!

その他の回答 (17件)

  • どれだけの車は好きかは知らないけど夢や憧れを持つのは良いんじゃ無いかな。

    現実的には、子供1人大学まで行かせたら2000万と言われてます。生涯独身で安いアパートに住んでれば普通のサラリーマンでもそれくらい買えますよ。
    自分も安月給の身ながら50歳独身なんでそれくらいキャッシュで余裕買えます。ポルシェは乗った事無いけど友人のフェラーリやメルセデスSLなと高い車は乗せて貰ったのと有るけどちっとも欲しいとは思いませんでした。

  • 同じ夢あったからエニカでポルシェ 911(991前期カレラ)乗った。事故っても自己責任なのは怖いけど。

  • 996型なら安いですよ
    ちょっと古いから維持費はかかるが
    水冷なのである程度ポイント押さえておけばちょっと頑張れば位で買えるし維持は出来るかと
    ちょっと下げて987ボクスター辺りも面白いと思います
    充分にポルシェを楽しめます
    自分は普通の安月給サラリーマンでは乗ってました

  • 中古買って、「買った。買った」ではさみしい限り。
    キャッシュで買って乗りましょう。
    欲しいモノも我慢してお金を貯めるのではなく、
    稼げるようになる自己投資を今から計画です。

    ただ、ポルシェみたいなモノはたかだか数千万。
    フェラーリだって1億有れば大概はお釣りが来ます。
    そんな程度を目標にしてもツマラナイです。

    例えば「ポルシェを買う」のは何の為?
    ポルシェはその手段でしか無いのです。

    「富士山に登ったことのある人は、登ろうと思った人だけ」です。

    私は911(991.2)ターボとAMG-Eを同時にキャシュで購入し、
    バイクとクルマ小屋に911ターボ4台分ほどかけました。
    BMWのバイク5台にFLHRに、、、風呂は天然温泉かけ流しです。
    クルマとバイク絡みはまあこんなもんでいいかと思っています。

    これからは季節ごとの趣味の基地作りです。
    ・・・まだ、3か所なので、もう少し各地に増やそうと思っています。

  • 会社に勤める事になった時
    *ポルシェで通勤→毎日、ただの通勤で高級車が消耗してしまい
    もったいない。
    *車以外で通勤→ポルシェに乗る機会が、ほぼ休日に限定されて
    しまい、休日デートや色んな予定で使用頻度が下がり、年間の
    維持費に対し、陳列物になってる期間が長くなる。

    結婚すると、妻との外出には買い物がほぼ、伴うので荷物の載せられる
    セカンドカーの方が使いやすく、911はあまり乗りません。

    という事で、私は911に乗る為に出かける機会を作っているような
    状態です。

    皆さん言われてますが、買って終わりの車じゃないので経済的余裕
    が無いと 手放す事になっちゃいます。

    定期点検、車検、定期点検の繰り返し。
    延長保証料金
    数百万はオーバーですが、乗らない私でも だまってて40~50万年間
    かかってます。

  • 運転してみたいだけなら、レンタルで借りて運転してみては? 1日4万円ぐらいから借りれるところがあるようです。新婚旅行に2泊3日のポルシェドライブとかいかがでしょう。

    所有したいのなら、就職したら毎月12万円づつ貯金して、10年後に現金で購入、3〜5年所有して売却し、結婚orマイホームの資金にする。こんなプランはいかがですか?

    ポルシェ(輸入車全般的に)は古くなると年間の維持費が数十万〜数百万円程かかるので、一般庶民が楽に維持出来る乗り物ではありません。
    新車を購入してから5年(新車の保証が切れるころ)で、次の新車に買い替えるか、売却するのが無難ですね。

    結婚もせずにずっと独身でいるか、ポルシェを維持出来るだけの収入があれば話は別ですが。
    もしくはポルシェの為にマイホームを諦めてくれる共働きの奥さんが見つかればいいですね。

    10年経てば貴方も30代半ばになり、ポルシェに乗ってもおかしくない年齢になるでしょう。
    20代だと金持ちのボンボンがパパに買ってもらったと思われてカッコ悪いですから。

  • 早くに結婚して子供を作って子供の養育が終わった時がチャンスです。
    私はその方法で50前に3台持の中の1台にケイマン買えました。

  • 良いね。
    夢をもつのは大事なこと。頑張ろうぞ。
    自分も若い頃は転勤が多くて車も1台持ちの青空駐車。管理できないんで欲しい車は買えませんでした。
    その分、貯金を頑張りました。で、40代でシャッターガレージ付きの家を田舎に購入。念願かなって、やっと本当に欲しかった車を買えるようになりました。普段は軽。ガレージのバイクと車達は晴れた週末にしか出さないですが、整備ばっちりのピッカピカ。工具も沢山買って散財してる気もしますが...イジるのも乗るのもすごく楽しいです。

  • そんなに難しい事じゃ無いですよ。

    高卒のおれだって買えたので。

  • 死ぬまでになどとおっしゃらなくても、そこそこお金を貯めれば中古は手が出ない金額じゃないですよ。安い国産スポーツカー程度から入手できます。
    価格が下がらないのがポルシェの魅力でもありますね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離