ポルシェ 911 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
477
0

中古車購入で悩んでいます。
ポルシェ911の996型に憧れていて購入を考えています。
事故歴無し、2003年式で走行距離が15万キロの車両なのですが2オーナーで今までの整備履歴は

・10万キロ/エンジン、ミッションマウントの交換
・12万キロ/オイルセパレーター、セルモーターとオルタ間のBTケーブル、クーラントのエキスパンションタンク、クランクポジションセンサー交換
・14万キロ/ラジエター、ラジエターホース一式交換
・15万キロ/フロントドライブシャフトブーツ一式、プロペラシャフトのカルダンシャフトフランジ、バッテリー、ブレーキパッド前後を交換
ショックアブソーバーの交換
油圧センサー交換

聞いた限りだとかなりメンテナンスはしっかりされてきた個体なので屋根付き保管で毎日の通勤たまのドライブ、年間走行距離6000キロくらいのペースで乗る予定です。

あと問題になりそうな部品や故障が起こりそうなところを詳しい方がいましたら教えて下さい。

補足

インタミ問題に関してはディーラーで問題ない事を確認しているらしいです。 納車前には油種類一式交換とウォーターポンプ、サーモスタット、コイル、プラグ、フィルター関係を一式施工で、約30万円ほどでやっていただける様です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • 986から996

    故障は特に無かったけど、古いのでオイル管理だけはちゃんとしたほうがいいですね

  • 古いドイツ車で、気にしていたらきりがないですよ。
    まあ定番のパーツは交換してますね。4WDですね。

    自分のカレラ4S買ってください、(笑)
    2004年12万km、カスタム多数。2人定員、構造変更済み。

    ウォーターポンプ、ラジエター、エアコンコントロールユニット、
    エアコン全部交換済み。(コンデンサー、コンプレッサー、エアポレーター、
    ヒーターコア、)
    セルモーター、コイル、内装皮張替え、
    Fガラス交換済み、車高調整式サス、
    サンルーフパッキン、ドライブシャフトブーツ、ウッドコンビハンドル、

    カスタムGT2バンパー、書ききれないのでやめときます。

  • 既に何人も回答されてるようですので、参考になれば程度でお読みください。
    3年前まで996カレラ2001年式に乗っていました。11万キロで購入して5年間で23万キロまで走り997に買い替えました。
    その間大きな故障も無く、O2センサー、クラッチ、ウインドウレギュレータ、ライトスイッチ、エクスパンションタンク、エアマスセンサー等の交換と些細なものでした。
    但し消耗品でもあるウォーターポンプは5万キロごとに壊れます。
    基本毎日通勤に使ってましたので、年間2万キロ以上走っていました。
    非常に調子が良く維持費も掛かりませんでした。確かに他の人の言われるように、個体差はあるとは思いますが。
    参考まで。

  • 2003年式というと後期モデルですね
    みたところひと通りのメンテナンスがしっかりしてあるように感じます、他にありがちな故障はウォーターポンプくらいですね〜ウォーターポンプは純正品でも6万くらいだったと思いますディーラーで交換しなければ10万から15見ておけばいけるはずです、2オーナーで15万は知っていればメンテが行き届いていると思いますから心配ないとお見ますが心配な事はインタミ問題だと思います、その辺が対策部品に交換されていればまず大丈夫だと思いますよ!
    インタミ問題に関しては検索すればすぐに出てきますので意図度確認してみてください

  • 996は月日が経つに連れ素敵に映りますね。
    あのスタイルが気に入ったのなら私は買いだと思います。今後も911は、大きなスタイル変更をしてこないと思いますので、996は史に残る傑作になるかも知れません。むしろこの先、新型911の存在自体危ういと思います。もっともっと旧く、距離を重ねたポルシェが元気に走ってます。部品は高いけど、前オーナーの意思を受け継いで大切に維持すれば、きっと得る物や対価は、他車より多いと思います。

  • 所有者でない方の、一般論、は無視した方が良いと思いますよ。

    20年前の車、ではなくて20年前の911でしょ。

    どうして996がよいのかは分かりませんが、気に入ったのなら買えば良いと思います。

    私のは2014年の991 カブリオレですので、あまり参考にはならないでしょうが、毎日乗って、なんの問題もなくよく回るNAを楽しんでいます。

    車はポルシェといえども個体によってコンディションは違います。

    誰も大丈夫!とはいえない世界ですから。

  • 996後期ですね。実車を見て、メンテ履歴も確認して、ある程度納得出来ているなら、心配ばかりしないでポルシェの世界(しかも911)に飛び込んでみたらいかがですか?
    20年も経っていて15万キロも走行している車で、故障の心配が無い車なんてありませんよ。聞けば聞くほど、外野からは色々な故障の不安要素を提示されてしまうと思います。そういう意味では故障も含めて迎えられる気持ちになるかどうかでしょう。

  • 2003年式、カレラ4,走行14万キロ、5年前に購入して3オーナー目。毎日の通勤とロングドライブで年間1万キロ以上走ります。
    購入後にキーシリンダー、ライトスイッチ、ドアウインドウレギュレーター、クーラントリカバリータンク、オルタネーター(リビルド品)と同時にプーリー2ケ、テンショナープーリー及びベルト、タイヤ(認証品は高価なのでトーヨーナノエナジー)いづれも交換、来週フロントブレーキパッドとローターの交換予定、何だかんだで100万円は用意しておいた方が良いと思います。
    しかし全く手放すどころか孫に狙われています。上記はいづれもポルシェあるあるですが余りある物がポルシェにはあります。素晴らしいポルシェライフをお楽しみ下さい。
    長文失礼しました。

  • 996って、中古911の中では一番安いタイプで持病があるから、直していなければ手を出すなと言われているやつだと思いますが
    整備履歴みると、例のインタミが見当たらないし、エンジンとミッションからのクーラント漏れ、オイル漏れを直していないかもです
    インタミはリコール対策されていれば一安心だけど、確認出来なければ最悪エンジン交換
    クーラント漏れとオイル漏れもあるかないか、直しているかどうか?
    おそらくはかなり安く手が届くかも?という911かもしれないけど、ポルシェ専門ショップでフル整備か保証付いていなければ買うべきではないです
    実車見ましたか?リフト上げてチェックしないとお金の無駄ですよ?

  • 20年落ちポルシェかぁ。。。自分なら手出せませんね。近くに古い外車に強い整備工場があることと壊れた時に治せるお金があるなら良いですね。セカンドカーで軽とかないとキツイんじゃない?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ 911 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ 911のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離