プジョー 207 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,986
0

ダサいデザインの車について質問致します
当方 女性です
ぜひとも 皆様のお知恵やお考えを分けて下さい

最近販売される車の多くは
以前と比べ デザインがダサくなった気がします
例えば

プリ●スとか‥
(乗ってる方すみません)

デザインはそれぞれの好みと言ってしまえば その通りなんですが
以前は 車がそんなに好きでない私も シビレてしまう様なラインの車が 多々ありました
走っている姿を目で追った事も何度か‥
しかし 最近の車は全くシビレさせてくれません
ハイブリッドになったせいなのか
(すいません車には詳しくないです)
デザイナーの怠慢か
私がまだまだカッコいい車を知らない か です

以前見掛けたシビレる車の車種は
解りません

ただ 前からの姿よりも
走っている横からの姿がとても好きです

皆さんがご存知の車で
これはめっちゃカッコいいよ!
という車があれば
ぜひ お教え下さい

よろしくお願い致します

補足

多くの回答 有り難うございます 皆様の幅の広い回答や 博識には驚きました お陰で 最近のデザイン背景も良く分かり 納得させられるものがありました お寄せ頂いたものを 出来る限り画像検索致しました 十分とは言えない画像に加え 実物を見た訳ではないですが それを踏まえた上で 30系ソアラ レクサスのオープンカー 横から見たBMW5シリーズF10 などが 目にとまりました その他にも 部分的に 「おおっ!」と唸る車が多々ありました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プリウスに関しては同感ですカッコ悪いと思います、ホンダインサイトもカッコ悪いと思います、あのてのデザインはちょっとね!しかし北米ではアクアをプリウスCとして発売してます、アクアはカッコいいと思いますが、プリウスセダン?と思うSAIはどうですか?プリウスaはどうですか?

カッコいいと思うのは下記↓
スカイラインクーペですかね、国産でクーペの現行型はもうスカイラインクーペしかありません、北米ではバカ売れしてます。
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINECOUPE/

コンパクトでは、マツダデミオ、150万で買えるお洒落な一面も、スポルトでディスチャ―ジでフォグも付ければストーミーブルーなどはブルーライオンと言われる、プジョー207よりカッコいいと皆が思うはずです。
http://www.demio.mazda.co.jp/

ロータリーエンジン生産終了しましたがマツダRX-8などもどうですか?観音開きの4ドアです。
http://response.jp/imgs/zoom/306156.jpg

カッコ悪いと思うのは、あえてメーカー車種は言いません、、画像を見て判断して下さい下記↓
http://toyota.jp/bb/?adid=ag065_ss0165ex&padid=ag065_ss0165ex&wapr=5081ec85

http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

質問者からのお礼コメント

2012.10.21 02:19

このスカイラインクーペの画像を見て 販売店に走りました
実物は写真よりやや「ボテッ」とし お尻の部分に少々不満を感じましたが それでも販売店で頂いたカタログの写真は超カッコいいです
他にもスカイラインクーペを推して下さった方 有り難うございます
今回皆様のお陰で 多くの素敵な車種を知る事となり 大変感謝しております 機会があればぜひ実物を見てみたいです!
今回 こちらに質問して良かったです(^^)

その他の回答 (16件)

  • 個人的な意見ですが、
    プリウスは現行のヤツのマイチェン前のよりかはカッコ良くなった気がします。
    フロントマスク(?)の形が前のより好きです。
    確かに今の車ってなんかずんぐりむっくりでお世辞にもかっこいいとは言えませんよねw
    86とかももう少しボンネットが低くて長いといいのかもしれないです
    自分が一番かっこいいと思うのは、AE86型スプリンタートレノですね。

  • 私はセダンとかクーペが格好良いと思います!
    特に和×セダンのコラボが大好きです(笑)
    昔の日本家屋の前にピカピカに手入れされたセダンが停まってたらおお(*´д`*)ってなります。

    全体的なバランスがとれて見えるからですかね??
    私は今みたいな虫みたいに丸っぽかったり近代的な未来なデザインの車は苦手です。

    私は25歳ですが、マークⅡに乗ってます。
    ドノーマルだとおじさんくさいのに、フルエアロとかピカピカなホイール履かせたら何故か世代も若くなって雰囲気が180度変わる所が好きです☆

  • ご指摘のプリ●スですが・・

    実は・・

    2009年度のグッドデザイン・金賞を受賞しています。
    日本を代表するデザイナーなど70名の専門家にそのデザインや性能などを高く評価されています。

    つまり・・

    車のデザインは

    【好み】

    それで完結です。

    もし、車のデザインは【好み】なんかではない!これは絶対だれもがカッコいい!!

    という理屈が通用するのであれば、車種は全世界1台で完結ですね・・。

    つまり、誰かが「最高にカッコイイ!」と思う車も、その隣の方は「このデザイン最低・・」と思う事は当然です^^;

    色も形も大きさも全て【好み・自己満足】で完結です。

    ちなみに私が個人的に素敵なデザインだな~と思う車は・・

    LSです。これも【好み】ですね^^;

    ライバル車と全く違う、日本の匠の技を素晴らしく表現しているデザインだと思います。

  • 必ずいるんだよ。フェアレディ、GTOがカッコいいって。

    そんなもん人それぞれなんだよ。聞く方も聞く方だけど

    まともに答えてるやつはもっと馬鹿だな。

  • >以前と比べ デザインがダサくなった気がします
    最近の車が何となくカッコ悪いと感じる原因は、室内空間や燃費を向上するための空力をよくするため全体的に腰高でヌルっとした(まさにプ○ウスのような)スタイルになっているからだと思います。
    また、衝突安全の他に歩行者保護の規制が厳しくなったので、最近の車はスポーツカーでもボンネットを低くすることが難しくなってしまいました。

    一見車高の低く見える日産のフェアレディZでさえ一昔前の車とは比べ物にならないほどボンネットが高いです。それでも日産は歩行者保護とデザイン両立のためポップアップエンジンフードを備えています。装置のせいで数万のコスト増と、5kgの重量増です。社会的には良い取り組みだと思いますが、スポーツ性を求めるユーザーからしたらの無駄の極みとしか思えません。
    http://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/puehfpp.html
    シルビア(S15)やRX-7が現役だった頃が国産の全盛期でしたね。

    そんなこんなで現行国産で私がカッコイイ(というか様々な柵の中で頑張ってるな)と思うのがマークX(MC前のが良かった)です。
    RX-8や86、BRZもコンパクトなエンジンに助けられ現在の規制の中でもかなり低いです(RX-8は販売終了ですがギリギリ許してください(^^;))

    外車なんでもアリならパガーニ・ゾンダ

  • アウディA6(C7)のABTフルエアロ。
    BMW5シリーズ(F10)のlummaフルエアロ。
    等はどうでしょうか?

  • デザインは好みによりますが、おっしゃる意味は分かります。

    ハイブリッド化がデザインにはどれだけ影響しているのかは疑問ですが、エコをアピールしすぎるきらいはあります。

    確かに空力も大事ですが、それ以前にサイズや重量の方が大事です。

    プリウスも賛否両論ですが、普通にセダンやハッチバックの実用的で視界の良い形にしてもガソリン代の節約は普通のオーナーで月に1000円も変わらないかも知れません。少しでも良い燃費の値を出したい、ハイブリッド車と一目でわかるスタイルにしたい事からのデザインのように思います。

    最近のデザインの流れはウエストラインの極端な後ろ上がりです。プリウスもデミオもその他の車も極端なほど後ろ上がりで結果的に後半はウエストラインが高すぎるのでポッテリスタイルになります。

    ご存知の国産車であまりかっこ良いと思われる車が無いようですが、走っている横のスタイルがかっこ良いならhttp://content.peugeot.co.jp/lineup/308/cc/なんてどうでしょう。

    知り合いの女性が乗っていますが素敵だと思います。

    ご質問の意味が理解できない回答もあるようですが、

    デザインの良し悪しは人の見る目によりますが、良いデザインはやはり多くの人に支持されます。一部の反対意見は何処でもありますが、賛否両論がある物は、決して優れたデザインとは言えません。各賞もあてにはなりません。

    その時の話題や人気で決まる物が多く、デザイン的には疑問な車も多く受賞しています。

    特にサイドピューの重たさや不細工さは、小細工をしても決して良いデザインにはなりません。

    元のデザインの良さ、軽快さは大事で飾り付けの問題ではありません。

    その意味で本当に良いデザインは少なく、国産車では残念ながら・・・と言わざるを得ません。

  • 自分でデザイン変えればプリウスだって捨てたもんじゃないですよ。カスタマイズの世界は深いです。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9+%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD
    ミニバンでもこの様に変わります。
    http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2+%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0

  • この型のセルシオですね。

    あと、ゼロクラウン

    カッコいいッス!

    最近の車はダサい、キモイ、キショイです。

    例えば、あなたのおっしゃる通りのプリ○ス

    それと、ア○アとかノ○ト、ミニバンやコンパクトカー全般

    軽自動車もキモイです。

    人気車種ってダサい車が多いし今の車でカッコいい車がない訳では、ありませんが不人気です。

    日本人って車を軽視してるしセンスがない。

    回答の画像
  • まさかこんなのとかではないですよね

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 207 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離