プジョー 207 (ハッチバック) のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
1,986
0

ダサいデザインの車について質問致します
当方 女性です
ぜひとも 皆様のお知恵やお考えを分けて下さい

最近販売される車の多くは
以前と比べ デザインがダサくなった気がします
例えば

プリ●スとか‥
(乗ってる方すみません)

デザインはそれぞれの好みと言ってしまえば その通りなんですが
以前は 車がそんなに好きでない私も シビレてしまう様なラインの車が 多々ありました
走っている姿を目で追った事も何度か‥
しかし 最近の車は全くシビレさせてくれません
ハイブリッドになったせいなのか
(すいません車には詳しくないです)
デザイナーの怠慢か
私がまだまだカッコいい車を知らない か です

以前見掛けたシビレる車の車種は
解りません

ただ 前からの姿よりも
走っている横からの姿がとても好きです

皆さんがご存知の車で
これはめっちゃカッコいいよ!
という車があれば
ぜひ お教え下さい

よろしくお願い致します

補足

多くの回答 有り難うございます 皆様の幅の広い回答や 博識には驚きました お陰で 最近のデザイン背景も良く分かり 納得させられるものがありました お寄せ頂いたものを 出来る限り画像検索致しました 十分とは言えない画像に加え 実物を見た訳ではないですが それを踏まえた上で 30系ソアラ レクサスのオープンカー 横から見たBMW5シリーズF10 などが 目にとまりました その他にも 部分的に 「おおっ!」と唸る車が多々ありました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

プリウスに関しては同感ですカッコ悪いと思います、ホンダインサイトもカッコ悪いと思います、あのてのデザインはちょっとね!しかし北米ではアクアをプリウスCとして発売してます、アクアはカッコいいと思いますが、プリウスセダン?と思うSAIはどうですか?プリウスaはどうですか?

カッコいいと思うのは下記↓
スカイラインクーペですかね、国産でクーペの現行型はもうスカイラインクーペしかありません、北米ではバカ売れしてます。
http://www2.nissan.co.jp/SKYLINECOUPE/

コンパクトでは、マツダデミオ、150万で買えるお洒落な一面も、スポルトでディスチャ―ジでフォグも付ければストーミーブルーなどはブルーライオンと言われる、プジョー207よりカッコいいと皆が思うはずです。
http://www.demio.mazda.co.jp/

ロータリーエンジン生産終了しましたがマツダRX-8などもどうですか?観音開きの4ドアです。
http://response.jp/imgs/zoom/306156.jpg

カッコ悪いと思うのは、あえてメーカー車種は言いません、、画像を見て判断して下さい下記↓
http://toyota.jp/bb/?adid=ag065_ss0165ex&padid=ag065_ss0165ex&wapr=5081ec85

http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

質問者からのお礼コメント

2012.10.21 02:19

このスカイラインクーペの画像を見て 販売店に走りました
実物は写真よりやや「ボテッ」とし お尻の部分に少々不満を感じましたが それでも販売店で頂いたカタログの写真は超カッコいいです
他にもスカイラインクーペを推して下さった方 有り難うございます
今回皆様のお陰で 多くの素敵な車種を知る事となり 大変感謝しております 機会があればぜひ実物を見てみたいです!
今回 こちらに質問して良かったです(^^)

その他の回答 (16件)

  • 現在の自動車は安全基準を高くするために
    フレーム(骨格)自体が非常に太くなっており
    ボディも厚みを増したようなデザインになってしまいます

    古いタイプの車は
    安全基準が低かったため
    デザイン重視で作られていました
    古い車種のボディは横から見たときに非常にスマートだったりします

    特に日本人はホリゾンタルストリームという
    直線基調のデザインを好む方が多いので
    スマートだったり、エッジの効いたデザインを好む傾向が強いようです

    欧米はどちらかというと
    ウェッジシェイプ(楔形)のデザインを好む傾向があります
    横から見たら前がスマートで後ろにいくにつれて厚みが増すデザインです

    たぶん貴方は
    ひと昔前のシーマとかスカイラインとか、ボディの薄い直線的なデザインが好きなのでは?と思います

    自分が好きな車は
    昔の車なら
    Y31日産 シーマ
    E38BMW 7シリーズ
    Y32日産 レパードJフェリー
    最近の車なら
    メルセデスベンツCLS
    ケータハムスーパー7
    アストンマーチンDBS

  • プリウスはメーカーの怠慢です
    デザインは好みもありますが、超走る車はどんなデザインでもだんだんとかっこよく見えてきます
    コレは男としての意見なので女の人には判らないかもしれませんが・・・

    10代でバイクで暴走し、20代で車で暴走し、コレでも一応プロの端くれとして
    現在30代になって今だ走って楽しくない車に乗ることは人生を捨てていると思えます
    かっこいいかどうかは人それぞれの感性の問題なのでナントモいえませんが・・・
    あなたがカッコイイと思える車を見つけられるといいですね

    昔はカナリグラマラスなデザインのカッコイイ車はありましたね
    現在ではコストの面でナカナカ難しくなりました
    フェンダーの形状の問題でライト周りが大きくなりデザインが固定されました
    ミツビシなどフェンダーがバンパーと同じ材質になったものは、これからデザインに幅が出てくるでしょう
    愛嬌のあるデザインの車も減りました
    これからもっとイイデザインの車が出てくることを祈っています

    個人的には一昔前のスバルとミツビシのデザインはカナリお気に入りでした

  • ここでこのような質問をすると古いスポーツカーを挙げてくるような方が出てきますが、主に過去の先入観に囚われている人が多いのであまり参考にはなりません。
    最近の車でカッコ良い、流麗なデザインを持った車(国産)を挙げるならば、基本的にはクーペやセダンになってきます。これらは昔よりも明らかにカッコ良くなってきている半面、大衆車はコスト面からデザインの差が広がっています。ただし、大衆車も以前に比べて優れたデザインになってきています。


    ・フェアレディZ
    ・スカイラインクーペ
    ・86/BRZ
    ・CR-Z
    ・アクセラ

  • 当方30代頭の女性です。
    なんだか、言われていることはわかるような気がします。

    私も全然車には詳しくないのですが、
    「流線形の、薄い(車高が低い)車」は美しいと、
    かねがね思っていました。

    一番好きなのはちょっと前のジャガー。
    長いノーズと、後部がすっと下がっている感じが、
    「優雅」でとても好きでした。

    近いのは同じくちょっと前の
    日産のシーマとかローレルとか。
    確かもう生産されてないんですよね?


    スポーツ系なら
    10年くらい前のマツダのRX-7。
    当時おつきあいしていた人が乗っていて、
    これも個性的な流線形のデザインが「美しい」ので大好きでした。


    レクサスの車は
    セダンはもちろんワゴンとかも
    どれも美しいですね~
    サイズが大きいのもあるんでしょうけど、
    品のある、無理のないデザインが綺麗ですよね。
    乗ったことないですけど憧れです(笑!




    これらに比べて
    最近の車って見た目、「ボテっ」としてますよね。
    スマートじゃないというか、
    美しくないというか。


    車が「趣味」から「移動手段」に変化してきたってよく言われるように、
    若い人も含めて
    デザインよりも性能とか乗り心地が重視されているんでしょうね。
    日本って今や、先進国で一番2シートの車が売れない国らしいですもんね。


    プリウスも父が乗っていますが、
    かっこよくないですね~。
    空気抵抗を減らすのはわかるんですけど、
    あのお尻のおかげで後方は見にくいし。
    ダッシュボード周りのデザインは意味不明だし。
    父もシートが固いと散々文句言ってました。
    たぶん空気抵抗とか居住性を研究して、
    結果こういう形に落ち着いているんでしょうけど、
    ホント、私も納得いかない派です(笑


    《追加》
    思い出しました。
    マツダの「MS-9」という車が、
    10年くらい前にとても好きでした!
    大人の女性になったら乗りたいと思っていたのを思い出しました♪


    現在はその夢はかなわず(笑、
    NISSANのTIIDAに乗ってます。
    走るし、燃費もいいし、デザイン的にも割りと気に入ってます。


    *ジャガー↓

    回答の画像
  • ランサーエボリューションXとかかっこいいですよ。

    回答の画像
  • 新車でシビレるスタイルという意味でしょうか。

    でしたらありません。

    私は仕方なく(?)中古を乗り継いでいる者です。

    従って、中古車の中で私がカッチョイイと思っている車を並べます。

    30系ソアラ

    70系、80系スープラ

    100系マークⅡ、チェイサー、クレスタ

    RX-7(FD、FC)

    GTO

    NSX

    と、まあこの辺を検索して見るとお気に召すかもしれない車が見られると

    思います。

    どんな車が好みなのか、ベストアンサーの方がいたら、そこで教えて下さい。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 207 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離