プジョー 207 (ハッチバック) のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
18
18
閲覧数:
346
0

プジョーの中古車がやたら安いですが、10年ぐらい前の207(30万程度)を壊れる前提で修理費予算100万程度用意した上で乗るってのはどう思いますか?
一応ヨーロッパ車は部品は古いものでも供給さ

れると聴きますし…
同程度(130万円前後)の国産コンパクトカーよりは確実に品質や走りは良いと思いますし、車好きとしては直す楽しみもあると思うので…

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (18件)

  • プジョーの小型MT車を乗り継いでるものです。

    207が安いのは、
    「フランス製小型車」という括りにしては大きく重いから人気が無いためです。
    中古にするなら206の方がいいです。
    あるいは、208でも日本の基準で過走行の個体は50万円位になってますからそうした方がいい。

    というのは、208以前のプジョー/シトロエンのATは「AL4」というトルコンATで、これはもう壊れまくりました。どこかのギアにホールドしたまま一向に変速しない、というような壊れ方をするそうです。
    でも、本国フランスではそもそもATなどだ~~~~~~~~れも乗らないので一向にカイゼンされなかった。
    それが208になって日本製(アイシン精機)のトルコンATになったので、壊れる心配が無くなりました。
    ※もちろん、205でも206でも207でも208でもMTなら、壊れる心配のある個所はありません。


    ということで、中古ならMTを買えば、それ程大きな故障は無いでしょう。
    私も206MTを12年25万キロ程乗りましたが、完全に壊れたのは純正のSONY製カーオーディオだけでした。
    ちなみに206と207にあるCCのルーフは、案外壊れないようです。

    >国産コンパクトカーよりは確実に品質や走りは良いと思います
    ・・・はい。その通り。走りの良さ、シートの良さ、航続距離の長さは国産の比ではありません。

    つい先日、ノーマルタイヤを新品にする為にタイヤショップに行ったのですが、そこでブリジストンのプレイズというタイヤを盛んに勧められました。
    その店員さん曰く「高速でレーンチェンジして、元の車線に戻った後に、ハンドルを少しカウンター気味に切るでしょ?それがこのタイヤなら少なくなるんですよ」と目を輝かせて説明してくれました。
    ・・・・???「いや、元のレーンに戻ってもハンドル真っ直ぐに戻すだけでピシッと安定しちゃいますけど。。。」と思いましたが、もしかして国産ってそういうものなのかな?と思って「なるほど~~」と相槌を打ちつつ「でもやっぱりミシュランで」と注文してきました。
    国産車はレーンチェンジごときで揺れ戻しが来るのでしょうかね?



    あと、ドイツ車教徒と日本車至上主義者がこの質問に答えたら、
    プジョーのことをボロクソ言ってきますのでスルーしておいてくださいね。

  • 207って壊れるのが有名なATが乗ってます。
    あと、タイミングベルトなので、タイベル交換が必要です。

    この辺で金がかかるイメージが有るので、安いんですよね。

    ATが壊れても直す!タイベルも交換する!
    もしくは、
    ATがこわれたら捨てる!
    って割り切れるなら面白い買い物だと思います。

    その上で、私の感覚だと、
    車はそこそこマシな状態の車を買えたとします。
    (中古車なので、元の状態がマシかダメかによって大きく変わりるのです)

    なるべくDiyで故障修理をして、4年乗って20万みてれば、ほとんどの消耗部品を交換できます。
    足回りのショックやATは別です。
    簡単な部品交換は自分でやって、ややこしい事は整備工場に出し、部品は自分で買うならば、
    30万でいじできます。
    故障の内容を自分で判断して、整備工場を選んだら50万ぐらい
    全てディーラーに任せたら100万でぎりぎり行けると思います。


    あと私の経験ですが、古い外車での遠出は少し不安ですwww
    「出先でエンジンがかからなかったらどうしようか」とか、
    「2時間や3時間の100km/hでの巡行によって水温が安定しないで、オーバーヒートしたらどうしようか」とか
    「急なバッテリー上がりでエンジンかからなかったらどうしようか」とか
    です。
    そういう不安要素も含めて遊びで乗る車なんだと思います。

    あと、
    外車の故障とか維持費について聞かれると良く言う事なんですが、
    故障した部品の手配や修理内容を自分でコントロールできるようになると、
    維持費はかかりません。

    下手したら日本車よりも安いです。

    本当に壊れたら困る根幹の部分は丈夫なんですよ。
    フレームとか、エンジンとかは。

    エンジン周りのセンサーとか水回りの細かい部品が壊れるんですが、
    そういう部品は日本車より安い物も有って、そういうのをしっかり選べたら部品代は安く済みます。


    工賃は車屋によって変わるんですが、
    全てを専門点にやってもらったら高くつきます。
    故障の内容や交換する部品によって工場を分けると安いですよ。
    専門的な工具や診断器が必要な部分のみ、専門店。
    一般的な工具で対応できる部分は一般の整備工場。
    そうするともっと安く維持できます。

    最終的にはエイヤー!
    で乗ってくださいwww
    やってやれない事はないですから。

  • プジョー買うなら
    6AT買うべき。
    6ATでも30万くらいで買えるから。
    そうしたら殆んど壊れないし
    100万もかからないです。

    私なら30万位で308とか買って
    3年位乗って捨てて、を繰り返すかな。

    フランス車の4ATは手を出したらダメですよ。

  • ハッキリ言って、一昔前のプジョーとは比べ物にならないほど近年のプジョーは信頼性が上がっています
    もちろん、日本車ほどの比ではありませんが、それでもだいぶ壊れにくくなっています

    安く買って、修理しながら(というか、修理することも楽しめる)乗るのであれば選択肢の一つとしてアリだとは思います


    ただ、車は「乗るだけ・運転する専門」の人は多少高い料金を払ってでも保証は付けておくべきです
    (国産とは比べ物にならないほど修理代が嵩む可能性が高いので、保証必須)

  • 総額130万用意できるなら、もっと別の選択肢もあるかと
    例えばドイツ車ならそこまで壊れる心配はいらないと思います

    フランス車はコンパクトでも乗り味は確かに国産コンパクトよりは優れています。
    30万出して買って、もし壊れたら100万使うのではなく自分で部品を安く買って(楽天やヤフオクでOEM品が出てます)自分で直して乗る。それも授業料だと思えば楽しいプジョーライフができます。
    但し修理中は足が無いので、もう一台所有する必要が有るかも知れませんね。
    そのうえで、修理の上限を車と同じ価格の30万までと決めて、それ以上かかるなら直すのを諦めて次買う車の資金としてストックする方が良いと思います。

    私はプジョーでは無いですが古いアルファロメオ156を10万で買って直しながら乗ってました。但し直している間は足が無いと困るので、ドイツ車も同時に所有していました。それなりのリスクや出費も伴いますが、決して国産では味わえない道楽です。

    回答の画像
  • うちの嫁さんが207買って3年乗りました
    ディーラーで走行3万キロ70万くらいかな。
    1年保証走行無制限で。
    最初の1年でエアコンとなんだったか忘れたけどセンサー類の故障が2回
    修理代はディーラー計算で総額45万円。1年間でそれだけ壊れたかな。
    その頃の走行距離が6万くらいでした。
    全部保証で直したから一円もかからなかったけどね。
    そこから2年間で10万キロ走行距離16万まで乗りましたが故障は一切ありませんでしたよ。ただ高速ロング走行が多いので負担は少ない条件だと思います。
    まだまだ走れそうでしたが貰い事故であえなく廃車。
    あまりに壊れないので整備士がびっくりしてたからやはり壊れるもののようです。
    走りはさほどいいとは思わなかったなぁ。
    でも悪くはないし国産みたいな安っぽい乗り味ではなかったですよ。
    最後の方は足回りからコトコト音がしてたからブッシュ関係が寿命だったようです。

    その後208を買って乗っています。
    こいつは207より数段上です。
    脚もいい乗り心地も内装もシートもいい
    ちょっとコンパクトカーのレベルを超えていますよ。
    嫁のはオートマだけどこいつをマニュアルで乗ったらさぞかし楽しい車だと思いますよ。買ってすぐに壊れましたけど、、、、
    全ての室内装備を司るモニターが真っ暗になりました。
    GOO保証を2年つけてたから(店で絶対行けてくれいずれ壊れるからと言われた)
    13万の修理代がタダですみました。ちなみに2年の保証代が13万でしたからすでに元は取れましたね!
    この時に代車でアクアが来ました。
    狭い室内、安っぽい内装、バタバタした足回り。とても残念な車でした。
    はっきり言って比較の対象にすらならない差があります。
    208と比べたらゴミレベルは言い過ぎか、、、

    というわけで208をMTで保証をつけて買えば100万くらいと思いますけど。
    うちのが走行3万ちょいのを2年保証つけて分割3年で金利入れて106万だったかな。
    ま古い車を手を入れて乗るなら207のGTiあたりを買っていじるのはいいと思いますよ。

  • 良いと思いますよ。

  • それで良ければ乗ってみてもいいけど。
    急に壊れて走行不能になったり、整備工場に出たり入ったりで嫌になりませんかね?

    プジョーってそういう車ですし、趣味の車で足として使うにはリスクが有る。
    だから皆手放すし、買い取りが安くて嫌気が差すんでしょうね。

    30万ということはクルマそのものの価値がないか、どこか駄目な理由があると思います。
    そこいらの整備工場じゃお手上げじゃないかと思いますが。

  • 仕事や通勤やデートに使わないで、
    故障でレッカー呼んだり、修理の経験があったうえで「直す楽しみ」を求めるならイイと思います。

    自分で修理するなら工具にお金がかかるかもしれませんね。


    >確実に品質や走りは良いと思いますし、

    いや品質が悪いから故障が多いんです。
    「ふざけてんのか?」みたいな作りだったりしますよ。

  • 良いと思いますよ。
    そもそも100万円かかるなんてよっぽど変なの選んでるか、扱い方が悪いかですし。
    プジョー、ルノー、シトロエン、フィアットあたりですね。
    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3130155091/index.html

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
プジョー 207 (ハッチバック) 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー 207 (ハッチバック)のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離