日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
59
0

中古のエクストレイル、
平成21年20Xと、平成25年20GTとで購入を悩んでいます。
ディーゼルは高速の燃費がカタログ値を上回る事もあると聞きました。

しかし、私は街乗りメインなのですが、燃費と維持費の点で、どちらが良いと思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

街乗りでディーゼルは維持費がかかりすぎます
DPF、EGR、インテーク周りと数十万円の高額修理発生する確率高いです。
ふつうにガソリンのFFがリッター13ぐらいのびますのでそちらが良いかと思います。
維持費は、8万kmだとドラシャアウター、タイロッド、ロアアームブーツがもう交換期
交換されて納車だったらラッキーですね。
10万kmでの点火系整備が3万円ぐらいとやや高め。
あとはラジエーターが結構割れやすいです
10万km程度で上にクラック入っている状況散見されます
しかし、ラジエーター交換がめちゃくちゃ簡単なので修理費用は高くありません。
サンルーフの雨漏りも多発しています。
ついてないか、整備されていれば大丈夫。
それと任意保険の率が高いので
割と保険料が高いので
車両保険をつけないなどして下げて下さい。

ディーゼル、4WD、サンルーフ
この3つは避けて下さい

当社にあるT31 2013 XTT 2WD
9万km
フルフル整備して込み70程度です
参考にして下さい

車屋でした。

その他の回答 (1件)

  • どちらも故障年数にかかってます。走行距離にも寄りますが、20GTでディーゼル最終型になるのかな?国内にどれくらいあるのかな?同業者ですが、ガソリン車は見ますがディーゼルは入庫修理1台もないですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離