日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
142
0

中古車の購入を考えています。
現在悩んでるのはノア、ヴォクシー、セレナです。
外観はヴォクシー、ノア、セレナの順で内装はノア、ヴォクシー、セレナです。

ですがネットで調べた結果広々空間?はセレナが1番らしく良いなと思いました。
また安全面や燃費等を鑑みてセレナも捨てがたいんです。現在はエクストレイルに乗っているため日産からトヨタ系に変わるのも少しだけ抵抗があります。
もちろん金額も選択するうちの大事な要素です。
オススメの車種や型式(年式)等ありましたらご教授お願いしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず、空間についてはどちらも十分だと思いますよ。あのサイズ感で最大を狙ったモデルという点では共通しています

中古となると・・・トヨタをおすすめしたいです
トヨタは統計上の故障率が低いんです。もちろん中古だとアタリハズレは避けられません。知恵袋なんかでお約束はできませんよ

一方の日産。カルロスゴーン時代のクルマは見えないところでコストカットが徹底しているらしく、長期使用での故障率が上がり気味です。海外でも日産の信頼性はあまり評価が高くない

故障はナシだとしてもノアヴォクの良い所はセレナより小回りが効くところですね。取り回しに差が出るケースもあるでしょう
最小回転半径
ノアヴォク:5.5ⅿ
セレナ:5.7ⅿ

その他の回答 (2件)

  • 私も圧倒的にノア、ヴォクシーですね。
    セレナは一度乗ってましたが、ミニバンの中でもチープな感じと故障が頻発しましたね。
    周りでノアなど乗ってるひとは、内装はシンプルでも10万キロ超えても故障もあまり無く、長く飽きずに乗られてます。

  • C26セレナから90系ノアに乗り換えたものです。何年落ちの中古車をお探しなのか不明ですが、セレナ中古車はやめた方がいいと思います。オルタネータの故障が頻発してます。同時期ぐらいに知人もセレナ買いましたが、やはり故障がちょくちょくおきてました。
    車屋経営してる知人もセレナは故障が多いと言ってます。
    新型のセレナはわかりませんが、中古のセレナはお勧めしません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離