日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
517
0

エクストレイルについて質問です。

T33型エクストレイル(Gグレード・夏タイヤ19インチ・冬タイヤ18インチ)のタイヤ交換を自分で行います。

ジャッキを購入したいのですが、作動範囲(○mmまで上がる)・耐荷重・ジャッキの種類について適正なものを知っている方がいれば教えていただきたいです。
なお、作業は1輪ずつ行う予定です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

T33のオーナーです。先週、自分で全く同じことをしましたが、保有していた揚幅385mmのジャッキではリアタイヤが上がりきらず前後別なタイヤで新しいジャッキを買いに行くハメになりました。400mmではギリギリなのでSUV用と明記してある450mm以上の揚幅のジャッキものを強くお勧めします。めちゃ重いですが。。

その他の回答 (3件)

  • 一般に車用として販売されているもので耐荷重2t以上であればパンタグラフ、フロア、油圧ボルトプッシュ式などどれでも問題ないと思います、心配であれば
    ディーラーで購入すれば一番安心だと思います。

    年に数回しか使用しないのであれば、ある程度品質に問題の無いメーカーの安価なもので大丈夫でしょう。
    個人的には、ア〇トロパーツや日〇自動車の2t油圧ボルト式がおすすめです。
    かなりコンパクトで車に積んでも純正のパンタグラフ式より場所を取らず収納でき、車体のジャッキポイントアタッチメントも豊富に揃います。

  • 私はアストロプロダクツのジャッキを使用しました。
    「2.0TON アルミガレージジャッキ GJ139」
    https://www.astro-p.co.jp/i/2006000001397
    作業は安全の為にリジットラック、輪止めを使用してフロントを上げ2輪交換後にリアを上げ2輪交換。
    すみません…画像アップロード出来ませんでした…ガレージジャッキポイントはディーラーに言ったらプリントアウトしてくれると思います。
    輸出向けのローグはジャッキが入ってるんですけね…

  • 車載ジャッキと同じくらい上がれば
    タイヤ交換くらいできます
    片輪だけ上げるなら0.5tあれば十分なので
    売られている製品であれば十分大丈夫です
    1tあればフロント軸2輪同時に上げる事が出来ますね
    下にもぐらないなら安全のためタイヤ止めがあれば十分です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離