日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
56
0

T32 エクストレイルハイブリット 前期と呼ばれる車について教えてください。
2015年式のエクストレイルになります。
車に詳しい方教えてください。

中古で、150万ほど走行距離は3万キロほどでありました。
ハイブリッドの中古はバッテリー面が怖いと思ってます。
また、この世代のエクストレイルは故障が多いと出てきたのですが、CVTだと故障しやすいのでしょうか?
調べてると、オイルをちゃんと交換してたら大丈夫と言ってる方もいました。
故障した際のお金を考えると買わない方が無難ですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エクストレイルのCVTオイル交換は
説明書では無交換です
CVT故障はオイルではなく
その他に原因があると思う

その他の回答 (1件)

  • T32型エクストレイルハイブリッドは、2015年に発売された日産のSUVで、ガソリンエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを搭載しています。中古車の場合、バッテリーの寿命や状態が気になる点ですが、一般的にハイブリッド車のバッテリーは10年以上持つと言われています。

    また、CVTの故障については、オイル交換を適切に行うことで予防できるケースが多いです。しかし、それでも故障リスクはゼロではありません。エクストレイルのCVT故障は、特に初期のモデルで報告されていることが多いです。

    購入するかどうかは、あなたのリスク許容度や予算、車に求める要件によります。中古車購入時には、車両の状態を詳しくチェックすることや、信頼できる販売店を選ぶことが重要です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離