日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
98
0

日産のエクストレイルに乗っていて、

シャシー制御
システム故障

という警告が前に出ていました。
ネットの情報で、アイドリングストップをオフにして、

ブレーキとサイドブレーキを同時に踏んでパーキングに入れると消えるといい情報を見てやってみた所、警告マークは消えました。
消えてから1回も警告は付くことはありませんでした。

でも、日産に持っていった方がいいと取説には書いていたので日産に持って行きました。

いろいろ難しい説明を受けてなにかの部品(忘れました)を交換すれば治るとの事だったので修理してもらいました。

修理を終えて帰り道5分も走らないうちにまた同じ警告(シャシー制御 システム故障)が出ました。

そのまま日産に戻りまた出ましたと伝えた所、もっと高額の部品を変えないといけないとの事で、直ぐに直さなくても普通に走る分には問題がないとの事だったので、一旦持ち帰りました。


治してもらう前まで消えていた警告マークがもう消えなくなってしまったのですが、
これは消えないものなのでしょうか??
特に問題がないと言われても警告が出ているのが怖くて、、、



知識がないので文章とか分かりにくかったらすみません。
日産に直接聞けばいいことは分かっていますが、、、

回答頂けると有難いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

消えない(消せない)警告は診断機で消せです。
とりあえず無駄な部品を交換した可能性がないとは言えない。
マニュアル通りの整備だとそうなります。
まぁ日産車なのでしょうがない。
ディーラーが好きならディーラーに任せるしかないと思います。
因みに何日産ですか?

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。