日産 エクストレイル のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
193
0

マツダ6ワゴンかt32エクストレイルハイブリットだったらどっちを購入しますか?できれば理由も教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 単純にデザインで選ぶと良いと思います。
    個人的にはマツダ6のデザインが好きです。
    メリットがあるとすると、この後はマツダ6の新型は出ませんので、長く乗っても古さを感じにくいという点があります。
    今のプレマシーなんかがそうですね。今も結構走っていますが、新型が出ないのであまり古く感じないです。

  • 私は、アテンザワゴン(6のマイチェン前)XDLパッケージユーザでしたが、旅行のレンタカーでエクストレイルのハイブリッドも5日間のりました。

    アテンザは、ディーゼルでアクセル踏むとトルクとエンジン音が連動して、気持ちよいですよね。エクストレイルは、ガソリンとハイブリッドでアクセルから伝わりませんが軽快さがありますよね。

    エクストレイルのオートクルーズの速度最大域が高かったような記憶です。

    アテンザは、高速域でコーナーとかリアが流されるのが少ないですが、エクストレイルは、大きいですね。ワゴンとSUVの差やホイールとかタイヤの扁平率とか、トルクベクタリングとか、ショックアブソーバーとか、剛性によるかとも思いますが。

    アテンザの内装が、インパネ、ホワイトナッパでシンプルで、ピラーも黒と洗練されていて自分好みでした。エクストレイルは、アテンザのとは質感が違う感じがしました。

    レンタカーの日産純正ナビがCarPlay対応ではなかったので、フラストレーションがありましたが、ここはご確認ください。
    アテンザのBOSEは、音も悪くなく、車でハンズフリー電話しても内容ダダ漏れでは無いと思います。

    アテンザのネガは、車高が純正でも低めなので、フロントリップは、下り坂から平たんの角度があると、デパーチャーアングルが小さく当たります。私は、クリップが浮いてしまい、しぶんで押し込んで直した事がありました。
    コンビニの前向き駐車は、リップがクリアしてもタイヤデフレクターが当たりますね。アウトドアで川とか厳しいですね。

    あと、アテンザは、後席の席がリクライニングしないですね、膝が狭めですかね。
    エクストレイルのは、忘れました…

    わたしは、スポーツ走行とか好みなので、ハンドリングやパワー感、クルマらしさ、内装の質感でアテンザが好みです。

    アテンザの燃費は、スポーツシフトでベタ踏みでも、リッター9.7キロ、高速で18キロとかでした。エクストレイルは、忘れました。

    結論としては、方向性が違うので、ライフスタイルに合わせて選ばれるのが良いではないでしょうか。

  • 自分としてはMAZDA6ですね。廃盤になりこれからはもう新車で乗れなくなりましたからね。乗るなら今だと思います。これから段々と陳腐化していくだけの車になりますから。20周年記念車があればそれがいいです。高いですがCX-60のプレミアムスポーツと同じ色の内装でレアグレードとなっており専用の匠塗カラーになってます。湘南マツダに1台在庫があります。ワゴンの20周年記念車はこれだけです。あとはセダンになってしまいます。

    回答の画像
  • 好みとしてはエクストレイルですね

    最低地上高の優位性に加え、四駆にはセンターロックモードもあります
    これだけでも普通車の四駆ではありえないモードですし、最新のSUVには劣りますが四輪の駆動力を個別制御するオフロード制御もそなえています。積雪路で頼れるでしょう

  • MAZDA6のセダンに乗っています.

    用途によりますよね・・・・.
    私だったら.ということになります.

    今の私は,55歳で家内と二人暮らしで子育て終了.
    キャンプなどのアウトドアはしません.

    仕事に就いてから昨年までFD3Sに乗っていました.車好き・峠などを走るのが好きです.

    車は基本的にエンジンのみというのが好きです.なのでMAZDA6ワゴンです.

    低重心でコーナーの運転が楽しい.そして他メーカーと比べると少し劣る面はありますが,当時はマツダのフラッグシップでしたので,静粛性もそこそこ確保.中古で買うなら,安いのが出てきていますよね.

  • 個人的には、MAZDA6。

    MAZDA6ワゴンで、ちょっと車高上げてタイヤの扁平率を上げてルーフにキャリアでも付けたら、かなりカッコいいSUVになるので。

  • マツダ6ワゴンとT32エクストレイルハイブリッドはどちらも魅力的な車種ですが、用途によって適した車種が変わってきます。

    ・マツダ6ワゴンの長所
    ・スタイリッシュでスポーティなデザイン
    ・ワゴンボディで荷室が広く実用性が高い
    ・マツダ独自の革新的なエンジン技術「SKYACTIV」を搭載し、燃費が良い

    ・T32エクストレイルハイブリッドの長所
    ・SUVボディで走破性が高く、アウトドアレジャーにも適している
    ・ハイブリッドシステムにより低燃費を実現
    ・4WDモデルがあり、悪路でも走行可能

    ご家族の人数や用途に合わせて、デザインと実用性を重視するかアウトドア性能を重視するかで選択するのがよいでしょう。燃費の面ではどちらも優れていますが、ハイブリッドのエクストレイルの方が低燃費です。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離