日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
129
0

車のボンネット 白く変色?

写真のボンネットの白くなってる所、補修とかしたいです。
どんな方法がありますかね?

・膜はったみたいになってて、手で触ると少し動く気がする

・雨降ると、内部に水が浸入するのか、透明になる


日産エクストレイル
初度登録:2013年 青空駐車
型式DBA-NT31
洗車は毎回、洗車機で水洗いのみ

新車の時に日産でコーティング(商品名不明)
2023年初頭に、ピカピカレイン PREMIUMを自分でコーティング

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

塗装面のクリアー層が浮いてるのでしょう
クリアー層を剥がして上からクリアーを塗装するしかないです
板金塗装に出すしかないです

その他の回答 (4件)

  • クリア剥離です。
    板金屋じゃないと直せないです。

  • 板金屋です。

    クリア層剥離です。
    カラーベースから塗り直しになります。
    費用は6万前後ですが他の部分の色味もかなり抜けていると思いますのでドンピシャで同色にはなりません。

  • クリア層の剥離ですね。
    塗装し直すしか方法は無いです。
    ボンネット1枚、ザクッと10万円でしょうか?

  • クリア塗装が浮いてしまってますね。

    素人が直そうと思っても余計に汚くなるだけなので
    ディーラーや板金屋にお願いした方がいいです。

    費用に関しては2~3万円はかかると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離