日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
44
0

エクストレイルnt31について質問です。
停止の状態から、DまたはRを入れて発進時アクセルを踏むとガラガラと音がします。アクセルを離すと音は消えます。

また、ニュートラルでアクセルをふかしても音はなりません。どこの故障か見当がつく方いらっしゃいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

オルタネーターのプーリー不良
プーリー内部のワンウェイ機構の不具合
プーリーから赤サビ状のグリスが出ていると思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.14 21:06

聴診器を当てるとオルタネーター臭かったです!
間違い無いかと思います!ありがとうございます!

その他の回答 (3件)

  • ハブベアリング
    多分リア

  • 停止の状態から、DまたはRを入れて発進時アクセルを踏むとガラガラと音がします。アクセルを離すと音は消えます。
    「エクストレイルnt31」のみの記載なので
    1つの判断基準
    マフラー出口・黒っぽい「煤」使用者が確認
    MR20DEエンジン・点火系
    MR20DEエンジン・センサー系
    などを疑う

    マフラー出口・黒っぽい「煤」付着が「無し」
    MR20DEエンジン・点火系・センサー系・正常
    上記以外の箇所を疑う

    2007(平成19)年8月~2014(平成26)年4月

  • CVTの故障では無いでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離