日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
121
0

先日帰宅運転中になにやらドリ車っぽいチェイサーに後ろからブチ抜かれ、その後ろをマーチのパトカーが追いかけていきました。

何の違反をしたのか知りませんが

チェイサーはみるみる見えなくなっていくのに対してパトカーマーチはエンジン唸ってるだけでめちゃくちゃに置いていかれてて、文字通りバックミラーから消されてて草生えたんですけど

以前どこかで聞いたことがあるんですが
パトカーはチューニング?リミッター解除?してるかなんかで普通車より全然速いし逃げようとしても無理みたいなことを聞きました。

本当なんでしょうか?

それともそんな風な改造はクラウンやらばっかりで、他にもパトカーはエクストレイルとかソリオとかどう見ても追っかける気ない車種もありますがその辺は対象外なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高速道路のパトカーくらいじゃないのかな?

そもそも、警察は無線を使って別のパトカーが先回りできますし。
そのパトカーのカメラで車を特定出来たら十分じゃないのかな?

ただ、マーチのパトカーだと、街中のパトロール用じゃないのかな?
細かい装備は無いかも。

その他の回答 (4件)

  • リミッター付いてますしチューニングもされてないですよ。

    交通機動隊とかでよく使ってるクラウンアスリートとか何もしなくても普通車より速いです。
    サーキットでノーマル比較なら90年代スポーツカー上位クラスと同じくらい速いです。

  • メーカー公式チューンがされるのは主に交機の車両で、ミニパトとかは特にそういうのはないでしょう。
    カメラで撮影されているので、逃げ切ったところで…ではありますけど。

  • 警察は現行犯で検挙を考えていますが、危険走行を誘発する追跡は戒められています。例えばドリ車チェイサーが先で交通事故を起こす危険は避けなければならないです。追跡パトカーはおそらくですがドライブレコーダはあると思います。車のナンバーも押さえているでしょう。また、無線で先回りするパトカーも有ると思います。
    そう簡単には逃げきれないと思いますよ。

  • 速いパトカーは高速の取締に使ってるやつだけですね。ソリオとかあのへんの町中の警ら用は何もチューニングされておらず速くないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 エクストレイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 エクストレイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離