日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
48
0

若い世代はsuvが好きなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年齢を問わずSUVが受け入れられてる感じがします。

そもそも新車を買う余裕のある人は比較的高年齢層が中心で、新車販売に占めるSUVの比率はどんどん上がってるわけで、つまりSUVを好むのは若者ばかりでもないと考えるのが妥当でしょう。

さいきん定年になった職場の大先輩が、退職金で赤のエクストレイルを買っていました。

その他の回答 (5件)

  • 若い世代は、車よりアニメの方が好きでしょ。

  • 若い世代は、車よりスマホの方が好きでしょ。

  • 流行してますね。
    積載量がそこそこあって、走行性能も昔より向上しています。昔はSUVは本格的なものが中心で、大排気量・大きな車体・燃費は悪いし高額でした。快適性にも難アリ。

    しかし今はセダンやスポーツクーペのような内装や乗り心地を実現できたし、走行性能も向上しました。いわゆる小型車ベースのSUVは価格も安く、買い求めやすいんです。
    SUVは女性人気が比較的高いもので、それは今も変わりません。その理由は、外から車内を見られにくく、運転時には視点が高くなるから視野が広がり、安心感があるからとのことです。

    私が若い頃は、いわゆるハイソカーでしたね。
    スポーツクーペやアッパーミドルクラスのセダンが人気でした。私はお下がりの130系クラウンに乗ってましたが、20系ソアラが欲しかったです^^
    今でも欲しいですよ、20か30系ソアラ。あの無駄にでかいクーペは、今観ても古さを感じませんね。

  • 流行りだから

  • 私は20歳(女)ですが、suvも乗りやすかったりするので良いところは沢山あるんだと思いますが、suvを買おうと思ったことないです。セダンタイプが好きなので(笑)
    でも、同い年の人や年下の子はみんなsuvが好きですね。
    セダンタイプとか乗ってる人もいますが、断然suvの方が多いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。