日産 エクストレイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
74
0

エクストレイル 9年落ちを買おうと思ってるのですが、故障等した際の修理代はやはり近年のものより高くつくものでしょうか?
それならもう少し年式近いものを購入した方が結果的に安く済むのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

T31を 2台乗り換え,現在はH.23年式 20GTに乗っていますが, ディーゼルとゆうこともあるのか10年以上たち,180.000 Km 走っていますが 両方とも故障知らずです。
もし買われるのならディーゼルがお勧めですよ。
こちら姫路から東京方面 栃木などに仕事でよく行くのですが,工具・荷物を満載してても,L / 13~15Km は燃費伸びます。(いつもほとんど追い越し車線を走っていてもです。)
高速で追い越し車線に出るときは100Kmぐらいからアクセル踏むと,ターボチャージャーが効き150Kmぐらいまではすぐに加速します。
このガソリンが高い時代,古い車ですが 軽油で燃費と走りのいい車はお買い得だと思います。
新しい車にするならハイブリッド車がいいですが,10年近く経つとバッテリーの交換が発生する可能性があるので,結局高くつくこともありますよ。
私心ですがアドバイスまでに。

質問者からのお礼コメント

2024.2.28 20:03

意外と乗れちゃうものなんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1件)

  • 古いから高いって事は無いと思いますよ
    どちらかと言えば部品は近年の物が高いはず
    故障する確率や消耗を考慮すれば、高くつく可能性はありますが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。