日産 サファリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,983
0

ランクル76 or 77 の購入を検討中です。中古車のインターネットサイトで見つけたのですが、車両状況は、下記になります。

76最終型・LXパワーウィンドウ付き・走行距離21万キロ・ZEAL2インチUP・ブラッドレーV・5速・プロコンプショックES3000新品・グッドリッチKM2新品・サファリシュノーケル・輸出仕様マスク・HDDナビ・地デジ・ETC・ワンオーナー


あまり詳しくないので、ショック、タイヤ、の種類までこだわらないのですが、新品に交換されているそうです。やはり一番気になるのが、走行距離です。これから単身赴任になるので、頻繁に長距離運転になります。なので、なるべく少距離を探しているのですが。。また、この走行距離で、総額290万円します。今、ランクル70が高騰してるそうですが、割高感を否めません。皆さんどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

いやいや、HZJ77、76は最高ですよ。
そろそろ旧車といってもいいですよね。
良いベース車輌を、綺麗にリメイクした、77、76は、最高にカッコいいです。
自身の好みですが、100以降のランクルや、プラドとは比べものになりません。
自分好みに仕上げた、77、76を乗り回していると、変え難い喜びがあります。
好きであれば、ふところ事情が許す限りの高いものを買うべきです。
高いほど、当たりを引く確率は上がるはずです。
町乗りでも充分な乗り心地です。気にされる必要はありませんよ。

遠方の専門店でもよいですが、
例えば、goo保証のような、全国どこでも保証が付いた、車を選ぶとハズレの確率が、更に減ります。

私のおすすめは、77前期(最大積載量400㎏のもの)の状態の良いものをリメイクした車です。
それで全国どこでも保証が付いていれば、高くても買うべきです。
そんなものはない!と言われればそれまでですが、運良く見つかれば、76よりは安いことは確かだと思います。

良い車に出会えて、幸せな人生を送られることを願っています。

P.S
1985年に登場した、LJ71Gはヘビー系ランクル70ではありません。トヨタのカテゴリーではライト系に分類されており、プラドの前身です。足回りも前後コイルリジットで、エンジンはハイラックスのものと同じで、駆動系もハイラックス用のユニットが多く流用されています。ランクル40からHZJ70系へと続く、ヘビー系とは一線を画す、全く違うものです。誤解のないように、追伸させて頂きます。

その他の回答 (10件)

  • 私はフレックスで270万で76購入し、地元で50万強かけて、修理 リメイク中です。
    この車を買うには費用は必須ですね。
    でも最近は魅力ある車すくないじゃないですか
    この車は今にはでない味がありますよ。
    当たり外れも縁です。購入した車が運命です。是非ともランクルワールドへようこそ

  • ランクル70(LJ70)25万キロ車検10ヶ月残りを下取りタダで持って行かれた身としては目の玉飛び出るような値段ですね。
    ごちゃごちゃした装備類は置いておいて、下廻りのサビとかよく見たほうが良いです。ランクルは錆に弱いです。といっても40よりはずいぶんよくなっていますが、
    確かにランクルは20万キロは物ともしないですが、これから更に乗る20万キロ、合計40万キロでどうかと言うデータはあまりないです。まあ大丈夫かとは思いますが。ランクルが丈夫な反面、それを支える前後リジッドの足回りをどう捉えるかですね。
    トーイン、キャンバー角調整できる独立懸架ではありませんので、高速道路の直進性の悪さは出てきます。私的には乗り心地の悪さもあり、10万キロ超えたあたりで折れ曲がるアクスルを持つ、パジェロ、サーフが非常に羨ましく思えました。

  • 今の需要から言えばそんなものなのかと思いますが、割高感が否めないですよね。
    自分は120プラドディーゼル乗ってて年に親父と1.2回クロカンしについて行きますけど、70ランクルを買う気にはならないですね。運転させてもらったことありますが乗用車のプラドと比べると街乗りでは劣りますし、4L以上あるのにノンターボだから遅いですしね。
    クロカンをガンガンやる人なら買うのも分かるのですが、街乗りしか使わない人で買うのは正直自分には分からないです。見た目はカッコいいんですがね。
    自分は次買うならランクル100の後期ディーゼルにしようかと思っているのですが、これもバカみたいに高いのでどうしようかなと言ったところです。
    本当に好きで買えば故障しても、全然苦にならないので欲しいと思った時が買いだと思いますよ。

  • クロカンしてそうなので僕だったら買わないです。

  • 小さな中古車屋のオヤジです。金額が高いか安いかではなく、そのクルマに乗っている自分を想像してみてください。欲しいクルマを手に入れて付き合ってみると、今までと違う景色が見えてくるはずです。そして、良くも悪くも、たくさんの思い出とともに自分を形成する一部となってくれるでしょう!頭の中で考えるだけでは、前に進めませんよ!1HZの76が欲しいなら、是非所有して乗っていただきたいクルマの1台です。出来れば、貴方と同じ価値観・文化や感覚を持った地元近くのプロに頼んでみてはいかがでしょうか!?良い出会いがあることを願っています。

  • グーで見かけたヤ○トのランクルですよね。私もランクル欲しさに県外ですがそこからランクル70買いました。金額は同じくらいです。納車されたランクルは全く走らず黒煙ぶちまけまくりでクレームを言ったのですか全く相手にされず、むしろクレームばっかりつけてくるなっ位の事を言われました。地元の信用できるところで15万程かけて治りましたが…現物を確認していない私も悪いと思います。ランクルはいいと思いますが必ず現物を見てから検討した方がいいと思います!もしくは地元の信用できる四駆ショップで探してもらうとかはどうでしょう?因みに私は四駆屋さんにバカな買い物したね!と笑われました。。
    私のような失敗はして欲しくないです。

  • こんにちは 骨董品のような物なので仕方がないと思います
    昔は今ほど中古車の輸出が盛んでなく、探せば安い車は存在しました

    国内でも製造終了から10年以上が経過していますが、中古車の大変割高な事

    これはせり売りなので一人では値段が上がらず、欲しい業者が欲しい価格で買うので相手がいる以上仕方が有りません

    物が少ない、希少性がある、となると欲しくなるのも心情です

    また、乗ってみたい、で買うとすれば大変高価な買い物ですが、乗れば大して走らない、乗り心地も悪い(板ばね 軽トラと同じく跳ねる) 維持費は割り増し
    (自動車税も重量税も)
    1ナンバーなら高速の割引もない そんな車です

    錆びて20万キロも走った車 10年以上前の車を購入するのは「好き」でないと購入は踏み切れないと思います

    そして、念願かなって購入しても何が起こるかわかりません
    セル、ダイナモ、ラジエター 経年劣化で起こる不具合の数々

    長距離等僕なら不安で乗っていけません

    20年ほど前73が欲しくて5年落ちを当時40万円で仕入れてもらって5速のデフロック付を購入していました

    ランドクルーザーマガジンを読んでリーフやシャックルも交換してブラッドレーをはめて乗りましたが、自分には向いていなくて山へもそこそこで売り払いました

    趣味のお車と実用性のあるお車はやはり違うように思います
    独身で好きになるようでしたらランクルをお求めに
    家族で快適にお出かけをなさるならノアやヴォクシーをお求めになりお出かけされるといいと思います

    欲しい、気持ちは大変よくわかりますが、冷静に考えるとどうでしょう?
    それでも欲しければお求めになってもいいと思います

  • 高いですよ、それでも欲しい人だけが買うんですよ。エンジンは丈夫でも20万キロも走れば細かい所がチョロチョロ壊れてきます。それが嫌なら乗れないと思います。

  • 78プラドのオーナーです。
    私も76は常に意識している次期購入対象ですが、いかんせん高いですよね。この前心が動いたのは、たまたま修理依頼先に店頭在庫であった、MT(うちはMT限定なんでそれだけでポイント高い)、法人ワンオーナー(記録簿が束になってました)、ノーマル、修復歴なし、全塗装済み、走行9万キロで275万円です。念の為に試乗させてもらい何の問題もなく、いや、問題どころか、今所有してるプラドよりも全然良かったのですが、乗り入れ規制をパスするためにキャタライザーを付けるとなると別途で70万円、プラドの8人乗りに対して5人乗りになることなどに引っかかってるうちに他に売れてしまいました。もし真剣に購入検討されているなら試乗させてもらったほうがいいですよ。走行距離、うちのプラドも20万キロで、ちょうどタイベル交換(4万円)と軽油漏れの修理(噴射ポンプOHで8万円)のために持ち込んだところでした。大きな出費って、他にあんまりないんですよね、20万キロでも全然問題ないですよ。だからあとはあの価格に納得出来るかどうかだけだと思います。

  • 中古車の値段は 寿司屋の時価 と同じで 季節物!!

    人気があれば 高値で売り買いですから、

    値段が残存価値を現わしている訳ではないしね、
    私の77は十数年前に100万円で買った、当時は不人気車だったから、

    21万キロならば何処を修理しているか?
    私の77は 20万キロ時にフロントの足回りの大修理をしました、
    消耗部品の交換もあるし、いろいろな箇所のオイル浸みも解決しなくてはいけないしね、

    見かけは派手な車のようですが 修理履歴の確認をして 何も修理をしていなければこれからの修理の覚悟をしなくてはいけませんが、とりあえず買ってみたらいががでしょうかね、

    もしダメなら高値で売れる可能性もあるし、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 サファリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 サファリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離