日産 マーチ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
367
0

RC-Fって乗っててつまらない車なんですか?

詳細を書くと長くなるので簡単に書かせてください。
私は去年の年末までGRB型インプ Stiに乗っていましたが、24万キロという距離のせいか
雪ドリ中にエンジンブローしてしまい、現在は母親のマーチに乗っています。

昔からお世話になっている車屋の店長が2015年式の12万キロ走行のレクサスRC-Fを
所有しており、店長曰く「最悪の車、コーナーなんか危なくて攻められない」とボロクソに
言っており、欲しいなら200万で売ってくれるとの話がありました。

この店長なのですが、コーナが命みたいな人、、w なので所有している車は
ナンバー無しのS2000とBMW M3セダンとこのRC-Fの3台です。。
RC-Fを買ったのはレクサスのFを体感したかったそうですが、、M3とかS2000には
全く及ばないゴミとまで言っています、、w

私はこの店長とは逆でパワー好きです、最初はRB26搭載のGT-Rを考えていたのですが、
別の質問で年式の古さと、ノーマルからゲキハヤにするための費用を多くの回答者様に教えられ
正直断念しています、、、。

RC-Fについてですが、私はパワー好きでコーナーなんかは攻めたりはしません。
つい最近まで308馬力のGRB型インプに乗っていましたが、パワーの面では
満足できるでしょうか? FRのNAとターボの4WDなので随分違いがある上、
MTだったのにRC-Fはオートマだし、、w 保険の関係上試乗できないから
どうしても分からないです。。

簡単な話、パワー好きの私(GRBの加速で十分満足していました)が
RC-Fの乗り換えてパワー面では満足できると思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗りましたが面白い車では残念ながらなかったですね(私の感覚では)
60代位になって落ち着いたら良いかもって思える車でした。

ちなみにIS-Fよりはリアが落ち着いててトラクションもかかりがよくなりましたが、この車は速さ云々を語るのではなく、高馬力のビックセダンのような感覚ですね。
インプを長期保有してて気に入ってたんならつまらなくて直ぐに手放しそう。
ちなみに筑波で良いタイムを出したRCーFは値段が二倍弱する1700万位する限定車だったはず。
普通のRC-Fがそんなによいタイムを出せるような車ではとても思えませんけどね。

ちなみにこの車も本領を発揮するのは高速の様に直線がひたすら続くような所です。
今のご時世では、高速なんかをぶっとばしてればドラレコで撮影されてアップされて捕まってしまいます。
町乗りでも軽くて体感も速く、低回転から加速が鋭いインプの方が楽しいでしょうね。

ちなみにIS-Fの話ですが、吹っ飛ばしたら燃費最悪でしたよ。エンジンがでかいし、重いので仕方ないですが。まぁ、燃費や維持費云々など、そういうケチな事を考える人をターゲットに作った車ではないので当然でしょうね。

ところで、そんな親しい車屋なら横に乗せて貰ったらどうですか?
全く車の方向性が違う事位運転しなくても分かると思うし、自分が欲しいか欲しくないかの判断位はできるはず。
感性は人それぞれだし、同じ車でも速いと思う人もいれば遅いと思う人もいる。
人に聞いても分からないですよ。
ちなみにライトチューンのGT-Rに乗ってる私の感覚で言えば大して直線も速くないってのが感想です。

質問者からのお礼コメント

2019.1.16 17:01

助手席に乗せて貰いました、、やっぱり考え直してみます、、
高級すぎる感じだったので、、スポーツカーとは全然イメージが違かったです。

その他の回答 (5件)

  • つまらないと思いますよ。

  • レクサスて面白さより見栄で乗る車でしょ
    うちの父は見栄で買ったはいいが5年で
    17000キロしか走ってねーし
    年末に年式古くなる前にしれーっと内緒で売りましたよwww

  • 某雑誌で2018年 つくばサーキットランキング
    では以下

    1位 911 GT3 RS 59.869秒
    2位 GTR ニスモ 1分0.927秒
    3位 NSX 1分2.446秒
    4位 Audi RS5 1分3.447秒
    5位 BMW M3 コンペテション 1分4.284秒
    6位 LC500 Sパケ 1分5.345秒
    7位 RCF 1分5.552秒
    8位 Audi RS3 1分 5.6秒

    まあつくばで、RCFよりLC500の方が速いって事は無いと思うので結果は多少???が付くかもだけど、それを差し引いてもRCFにはLDH(4輪操舵)が装備されてて十分楽しめると思います。

    ちなみにWRX STI タイプRAーRが1分6.862秒

    ちなみにLC500ガソリンオーナーですが、コーナーは断然にRCFですね。

  • はは、どうでも良いけど、
    『最悪の車』って言ってる癖に3年で12万キロ(しかも3台持ちの1台)も乗ってる事に違和感を感じないの?

    私なら最悪だと思ったら乗りたくないので、直ぐに売るか、ガレージのお飾りですけどね。

  • こんにちは。

    レクサス車はコーナリング好きやパワー好きを卒業した人の大人の車です。
    Fと言っても、静かで上品な車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 マーチ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 マーチのみんなの質問ランキング

  1. 今現在、あなたが一番欲しい車は何ですか?

    2010.10.23

    解決済み
    回答数:
    39
    閲覧数:
    1,053

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離