日産 ルキノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
1,856
0

日産の歴代の車で失敗作だと思い浮かぶ車何がありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

9代目ブルーバードのSSS系。垂れ尻のやつです。
スタンザ。
ローレルスピリット。
Y33レパード。
レパードJフェリー。
ルネッサ。
バサラ。初代プレサージュの豪華版。
プレーリー・リバティ。
マーチボックス。
C35ローレル。最終型。
2代目プレセア。
ラングレー。
ラフェスタ。
ルキノ。

いずれもマイナー車ですね。

質問者からのお礼コメント

2011.9.11 19:50

dkaka001さん御丁寧・御親切な返答有難う御座います。

その他の回答 (11件)

  • V35以降のスカイライン。これはクルマとして失敗ではなく、スカイラインとして失敗です。
    R33スカイラインなどは独特のオーラが出てかっこよくて欲しくて堪らないですけどね。
    V35スカイラインは自分が日産ファンを辞めるきっかけになりました。

  • 最近ではウイングロード ちょっと昔ではNXクーペ

  • ラングレー、リベルタビア、プレセア、レパードJフェリー、ラシーン、V35スカイライン、などでしょうか。

    中途半端な方向性だったり、売れる筈の無いデザインだったり。

  • R33スカイラインです。
    R32乗ってましたがびっくりするぐらいダサいと感じたのを思い出します。

    日産のブランド、スカイラインを台無しにしました。

  • レパードJフェリーやローレルスピリットなど色々ありますが、やっぱり悪漢(圧巻)はパルサーSーRVかな、当時のRVブームに乗ろうとした安直なネーミングに「超アムロ」のあざといCMが日産の終焉を予感させました(ΘoΘ;)数年後に外資系企業になってしまいました(-人-)

  • パルサーキャノピーハッチ
    走行中ハッチがぶっ飛んでカタログ落ちに・・・

  • R33スカイラインはちょっとデカくて重くていただけませんでしたね。あとV35スカイライン。車としては良い車あのでしょうが、スカイラインとして考えると・・・。まあ私の考え方が間違っているだけなのかもしれませんが、R34からV35に切り替わった時、私のスカイラインへの夢は閉ざされた感じです。

  • グリルレスマスクのインフィニティQ45

    プリメーラ・カミノワゴン

  • RZー1ですかね。スポーツ車に見えて、ただセダンがクーペになっただけでしたね。

  • ティーノだと思いますよ!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。