日産 フーガ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
462
0

ベンツの中古車を考えてます。
W204後期か205前期
W212
を考えてるんですが、国産に比べて同年式で比較すると安いんですが、維持費とかヤバいですかね?

ユーチューブとか見るとオイル漏れは定番とかステアリングロックの故障でエンジンかけられないとかトラブルあるんですが、本当にそんなことあるんですか?
国産の51フーガとかにしといたほうが無難ですかね?もしくはレクサスISかGS

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツなんてメーカー別カーブランド・ランキング[2023年版]ではビリグループの26位やで。
https://www.businessinsider.jp/post-271326

レポートでは32の自動車ブランドが、走行テストや信頼性調査などの要素に基づいてランク付けされている。

最高の車が欲しいなら必ずしも高価な車を選ぶ必要はない。

コンシューマー・レポートはまず、路上テストでブレーキ、ハンドリング、快適性、利便性、燃費などの評価によってスコアを決定してブランドをランク付けした。その後、路上テストのスコアに加えて、信頼性と満足度調査による評価、安全性の結果を合わせて総合スコアが決定された。

最下位に近いベンツに喜んで乗ってる日本人が笑える。

その他の回答 (11件)

  • その位の年式のモデルなら
    社外品使って対応してくれる工場さえあれば
    お金なんか特別かかりません。
    最低限度で済みますよ。
    NOXセンサーが10万って、言ってますけどそれは純正で
    社外なら2万位ですから。
    ベンツは部品も高いから
    ネットにめちゃくちゃ情報出てます。
    安く維持する方法なんか腐る程ある。

    私は売っている側なのですが
    その年式あたりの車を買って
    まともにヤナセに持ち込むような
    頭の良くない人ばかりだから
    ベンツは高い、となるけど
    中古なんだから、中古なりの修理、維持で良いと思いますよ。
    W212とか204後期なんか60万位で買えますからね。
    安いものです。

  • W205に乗ってます。
    7年目になりますが今のところ故障はありません。
    確かにYouTube等で色々故障が出てますが、事前に対策をしてメンテナンスをしっかりしてもらった物を購入すればその後のリスクは軽減されるのでは?
    あとは実際に修理となった時純正品を使うべき物なのか純正部品でなくてもいい物なのかそれぞれあると思うのでやはり整備に自信のあるお店で購入された方が良いのでは?
    W205だとナビがブラックアウトする可能性があります。
    最近の対策ではナビをSSD化して元々のハードディスクをバックアップ用で保存しておくのが流行りになってきてますね、
    10万以内で対策出来るのでやろうかと思ってます。
    C180ならメカサスですしNOXセンサーもついて無いのでリスク軽減になります。
    楽しいメルセデスライフをおくりましょう^ ^

  • 6年落ち7万キロほどのw205前期C220dに乗っておりますが、故障らしい故障は奇跡的にありません。
    エアサスも耐えてます。
    前期の最終で熟成が進んでるのかもしれませんが奇跡だと思います。

    気に入ってるのでまだ乗るつもりですが、正直いつ故障に見舞われるかわからない不安はあるので、リスクを回避したいのであればレクサスがいいと思います。

  • W204後期に乗っていましたが、全く故障はありませんでした。W205のAMGラインはエアサスなので5万キロを超えているようだと交換のはめに合うかもしれませね。C180の非AMGラインにしましょう。バネサスですが、ランフラットタイヤじゃなければ、乗り心地は変わりません。
    ベンツをよく見かけますよね。走りは日本車とは比べ物にならないくらい良いです。だから維持費が多少高くても乗る人が多いのだと思います。私がそうですが。
    維持費が高いから、故障が多いからとか言い訳せずに一度乗ってみればわかります。ただし、二度と日本車に戻れなくなっても知りませんが。

    回答の画像
  • W205以降でエアサスだと不具合率高くなりますよ

    それと
    オイル交換とかどう考えられてるか分かりませんが
    有名カー用品の量販店とか
    国産車みたいに適当に安いの入れておいては断られますよ
    メルセデスは勿論VWですら 規格準拠のオイルではないとお入れ出来ませんって言われるし

    少し年式行くと一気に安くなるのは 国産車より交換部品のサイクルが短いから 金かかりそうな時期が来ると手放すから。

  • 以前W212後期に乗っていて、今はW213に乗っています。5年ほど所有して70,000キロほど走りましたが、大きな故障はありませんでした。ただやはり70,000キロ位になると消耗品交換がありました。まずはNOXセンサーは2カ所壊れて、その際にかかった金額は合計で20万円で50,000キロの時にエンジンマウントミッションマウントを交換しました。その際に約10万円程かかりました。204後期や212後期は比較的故障は少ない部類の車だと思いますので、時々消耗品交換等は出てきますが、決して乗って損をする車では無いですよ。できれば、距離は7万キロ以内位の車がベストだと思います。状況見ながら消耗品を交換して末永く付き合うのもありだと思いますよ。

  • 欧州車の中古が安いのは壊れるから人気がないんです。本当にオイル漏れなんて当たり前です。国産車買ったほうがいいです。

  • 輸入車は安く買えても、維持費は国産より
    高くつきます。
    やはり新車でも中古車でも、お金に余裕が
    ある人が乗る車なのだと思います。
    国産なら先ず間違い無いでしょう。

  • 外車は修理代高いよ
    受け入れられないなら外車はやめるべき

  • そのレベルの故障が嫌なら絶対国産が無難です。もちろん国産でも中古なら故障リスクは有りますが、部品代しかり掛かる費用が倍近く違います。

    欧州車は最近はそうでもないのですが、以前はオイルを破棄する事が自然界にとってどうなの?って事で、減るのが普通で、減るのはわかるけど最近減りが早いなぁ…なんて思ってたらいつの間にか漏れてた!なんて事もあります。そうなる傾向があるゆえ欧州車はその前に事前に対処すれば問題ないのですが、初めて乗る方とかだと国産ではまずないので驚きますよね。

    オイル交換も定期的にしなきゃならないし、電気系トラブルも運が悪いと多発します。全くトラブルなく10万キロ以上乗ってる方も沢山いますけどね。エンジンそのものは丈夫なので。

    それでも売れてる理由は、やはり同じセグメントなら走る、曲がる、止まる、剛性が別格だからです。何なら塗装も違います。
    申し訳ないけどフーガとかレクサスlSでは比較になりません。しかし国産の方が車としての出来栄えは良いし故障もし難い。特にロングドライブもなく街中しか走らないのであれば十分かと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 フーガ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フーガのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離