日産 フェアレディZ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
22,549
0

GT6で運転しやすい車とドリフトしやすい車教えてください!できればセッティングも教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すいません…足回り等は人好みによりますからねぇ…スプンリグとダンパーとエンジンパワー位教えておきますね。

シルビアs15 ドノーマル
ノーマルでも充分ドリフトできます。
シルビアと言う車はドライバーの操作に素直に反応してくれるのでドリフト入門にはもってこいですよ♪(о´∀`о)

フロント
Sタイヤの真ん中ぐらいの奴
ダンパーを上げてちょいとだけ姿勢変化を固める
スプリングもちょいとだけ上げて喰わせる

リア
ダンパーを下げて姿勢変化を大きくする
スプリングも同様にさげてグリップ力を下げる

馬力はタービン交換とかで300馬力あればアクセル踏み込むだけでリアが流れますね♪

これでしてみてください、多分ある程度はできると思いますが、ここから自分の好みに仕上げていってください。何も足回りだけチョコチョコしなくてもGTウィングとかでダウンフォースとってもgood!

馬鹿に限ってクロスミッションとかカッコつけて入れてますけど、まずは上記のようなライトチューンでやってみてください。
因に自分は
上と同じセッティング(自分好み)
タービン交換
他はサスペンション、コンピュータを入れ替え。
でRX-7でドリフトしてますよ♪

あ、言い忘れしました!

ドリフトしやすい車種

フェアレディZ33

シルビア15 180sx 共に双子みたいな車。

後は1970年代のマッスルカー ダッジやマスタング等々……

運転しやすい車(グリップのタイムアタックを想定)

マクラーレン
(コンピュータシステムのおかげで速い。ただし、MRなので急なホイルスピンにご注意を)

GTR34 (トータルバランスが非常に高い。コーナリングは7に比べるとちょっと苦しい1面有るかも)

最新型GTR
(35とか言われてますけど34とかとは違う車種なんですよ?コーナリングでアクセル全開してもぶれない。流石!と言わせる車)

シルビアs15
(なにやっても良い車)

ホンダCR-X
(地味かもしれませんが何かとテクを磨くなら良い教材ですよ♪)

スバルインプレッサsti
(エゲツない直線加速力と4WDとは思えない程よく曲がる。運転しやすい。タイムアタックすればゲームでも現実でもランエボより断然速い、GTRと互角の戦闘力を持つ、水平対向と言うちょっと変わったエンジンを積んでいる)

ランエボ
(コーナリング中のアンダーが強い。立ち上がりの加速はインプレッサよりは上かな?でもコーナリングでどんどん離される悲しい車。でも、トラクションコントロールのおかげでちょっと苦しくても一気に立ち上がっていく)

RX-7
(コーナリング速すぎ。ほんとに速い。しかし、オーバーテイク時に低速からのトルクが貧相なのがちょっと傷。どこまでコーナリングスピードを維持できるかがカギ。レースではトップに立つとダントツの速さが際立つ)

ホンダシビック
(V-TECパワーの1.6L世界最強の車。少々アンダーが強いがコーナー手前に早めにハンドルで微調整すれば直ぐにカバーできる。FFとは思えない程加速する。)

AE86
(エンジンフィーリングが良い。それに軽さが効いて中々の加速力を持つ。舐めてるとヤられる)

長々となってすいません、俺は本職グリップですから運転しやすさの方は口うるさく書かせてもらいました。これを参考にして頂くと幸いです。q(^-^q)

質問者からのお礼コメント

2014.3.25 02:29

本当にありがとうございました。

とてもわかりやすかったです。

その他の回答 (1件)

  • できるだけFRの車が良いと思います

    MRの車もリア駆動ですが、こいつは姿勢変化が急にくるのでカウンター当てが難しいです

    4wdの車もLSDを入れてやれば出来ないこともないです、frドリに飽きたらやっても面白いと思います

    FFの車でドリフトする人はよっぽどの物好きですね


    オススメの車は、基本的に日本車はバランスがいいので
    日本車のFRでやればだいたい出来ます

    先の回答者さんもあげているs15シルビアやrx7
    あとは日産のZやトムスチェイサー,rx8,ですかね
    300馬力ぐらいにして筑波で練習してればだいたい上手くなりますよ~

    個人的な感想ですが、rx8とrx7はロータリーだからなのか低速回転からのパワーが感じられないです、なので少し馬力を多めにするのをオススメします。
    6500rpmぐらいから急に回り始めるので少し難しいかもしれません
    僕が思っただけなので違っていたらすいません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 フェアレディZ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 フェアレディZのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離