日産 エルグランド のみんなの質問

解決済み
回答数:
55
55
閲覧数:
1,437
0

今まで大きい車ばかり乗ってきた人が、軽自動車に乗り換えた時に運転はしやすく感じるのかしづらく感じるものなのか教えて下さい。
クラウン、ハイエース、エルグランド、ランクルに乗ってきています。

今、日産デイズかルークスを検討しています。

※私はその家族で車に詳しくなく、免許もありません。
どんな感じか教えていただきたいですm(__)m

補足

沢山の回答をありがとうございます。 皆様ひとりひとりの回答がとても参考になるもので 本当に感謝しています。 ありがとうございます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

エルグランドからルークス乗り換えた経験があります。
ルークスはターボにしました。
それでも、スタートは遅いし高速で100キロ越えると不安な走りになります。
車体が軽い割りに高さがあるので、橋などの横風をもろに受けます。
都内だと駐車場の軽専用枠は基本的に空いているので、駐車場にも困らなくて便利でした。
運転しやすくはないけど、それでもルークスは気に入ってました。

結局、2年乗ったけど以後普通車を乗り継いでます。

その他の回答 (54件)

  • 人によるでしょうけど、私は明確にエンジンの力不足を感じますね。
    あとは振動や音が大きいなど。

    運転すると小ささを感じますね。特に駐車なんかでは変に右に寄ってしまいます。

  • 走りに関しては、不満はありますが
    それ以上に小さくなったことで
    街中を気をつかわず走れるほうが
    良いですね。

  • しやすく感じる。

  • 乗り換えた時に運転はしやすく感じるのかしづらく感じるものなのか教えて下さい。
    運転はしやすい
    加速にストレスを感じる
    「トルク」が少ない為

    回答の画像
1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。