日産 クルー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
877
0

ゴツい車が大好きな20代です。キャンプ、スノーボードをするという事もあり、USトヨタのタンドラ クルーマックスを購入したいのですが、デカすぎて日本では無理という話を聞きました。

不便すぎて1年で手放した人もいると聞きました。
当然住んでいる場所にもよると思うのですが、私は基本田舎を運転する事がほとんどです。そこで聞きしたいのですが、

郊外であればタンドラはそれほど苦労なく運転できますか?
よく運転する地域は栃木、群馬、埼玉、茨城あたりです。都内は運転しません。

田舎でも細い道や交通量の多い道あると思いますが、ぜひこの近辺にお住いのタンドラオーナーの方、フルサイズピックアップにお乗りの方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。
ちなみに、毎日運転しているので運転技術は下手ではないと思います。
ご回答お待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

仕事柄、2トンユニック車を使ってます。全長6メーターの全幅2メーター。
これ、多分タンドラとほぼ一緒。
まずコンビニ寄るのが億劫になります。駐車場狭いと尚更。狭い道は対向車くるとしんどい思いをするのでなるべく避けます。結果遠回り。

狭くなくても、狭くなりそうな(狭くなるかもしれない)大通り以外の道もなるだけ避けなければならないので、知らない土地とかだと大変気を使います。路肩にちょっと止めるのも気を使う。電話したいなーとか思ってもわざわざ路肩が広くなってるとこを探して一時停車。
それでも慣れればなんてことは無いですけど

あのサイズが自家用車ならちょっと嫌ですね。
せめて20万程度のボロクソ軽はもっといた方がいいかな、て感じです。

その他の回答 (6件)

  • アウトドアするにしても日本の道路は基本狭いですしキャンプ場内の道もせまい場合もあり取り回しに大変苦労されるものと思います。

    事前に下見ができたりしていれば問題ないと思いますがいちげんさんで行くのは運試し的なこともあると思います。

    ジムニーの方がアウトドアなどでは活躍しそうだとは思いますが・・・
    可能であれば2台持ちが理想ですかね・・・

  • 都内や都市部は道路が整備されているし、広い道を選んで走る事が可能
    ショッピングモールも複数あるので、駐車場が広い所に行けばいい

    田舎は、道が狭いし、う回路も無い
    そういう意味では田舎の方が、でかい車にとって不都合が多いと思います

    スノーボードをやるなら、ゲレンデ近くの山道は狭い場合が多いと思うし、雪で余計狭くなってるんじゃないの
    キャンプ場の近辺も同様

  • でかい だけ

    業界関係者談

    車重量がありますがリアの配分が悪いので悪路や雪道の走破性は悪いかもしれません おしりが振るタイプとなります ランクル100系より高い値段になりますが4WDの機能面ではかなり劣ります かっこうだけで乗るにしては でかいのでかなり面倒な車かもしれません 乗ると分かるのですが せまい道ですとでかい車はどうしても譲る側になります なぜなら車幅が有るので相手を引っかけるととんでもない事になるからです

    結論
    雪道では下り坂のブレーキアシスト機能が付いたり リアデフロックが付く車の方が大きな安心とはなる

  • スタッドレスの入手が大変です

    M+S、オールテレーンでチェーンを併用と言うのが現実的な使い方だと思いますが、そんな装備では天気の良い時にインター近くのスキー場くらいしか行けないです。

    スノボに使わないなら、燃費が悪くて、駐車場に止めるのが大変くらいしか問題ではないです、通れないような道は通らなければよいのです。


    友人が長いことタンドラのピックアップに乗っていますので、余程軟弱でなければ1年で乗り換えるとかにはならないと思います。
    ※普段は奥さんが乗ってます、生活圏も質問者さんとおなじ様です。


    ちなみにキャンプで使うと不正地にも行ったりすると思いますが、あの重量の2WD(FR)だと結構簡単にスタックしますので要注意です。
    ※坂とか弱い

  • 単なる迷惑な基地外DQNになりたければご自由に!

    ブロック塀やらポールやらにぶつけて倒したら自費で直してね。

  • ショッピングモールとかの、駐車場とかは、やっぱり狭いよ。

    その辺走ってるなら、すぐ慣れるから問題ない

    茨城ならそんな感じ
    私じゃなく、友達の車だけど

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 クルー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 クルーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離