日産 クルー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
82
0

パナソニックの電動自転車のギュット クルームDXのサドルに装着できるサドルカバーを探しています。サイズを測って買ったのに少し小さかったり合うものがみつかりません。ご回答よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

サドルカバーは一番買ってはいけないものです。
全く意味を成しませんし、もしサドルの破れを隠すというのでしたらサドルを買い替えるほうが金額的にも性能的にも良いです 。
サドルは純正部品ではなく、数多くある汎用品の中からチョイスされたものが装備されています。
特に性能が良いというわけでもありません。
お好きなものを購入して取り付けてもらえば終了です。
自転車屋さんへどうぞ。

ちなみにカバーは、その中で湿気がこもりカビや菌などが繁殖します。
その昔には、JKのサドルにそれが流行り白癬菌により”股部白癬”が流行った時期がありました。
衛生のためにもカバーではなくサドル交換をお勧めします。

カバーはあくまでも汎用品です。
”それにマッチするサドル”という、そもそものものは存在しません。

質問者からのお礼コメント

2024.4.16 11:20

サドルカバーをつけないと傷むかなと思って買わなきゃいけないと思っていましたが、サドルカバーをつけないで乗ります!とても詳しい回答をありがとうございました!

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。