日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
50,818
0

車のエンブレムを全て外す人は…

ごく稀に公道を走っていると大きなホイールを履かせたかっこいいセルシオやシーマを見るのですがその中でもさらに稀に全てのエンブレムを外して車内には何も置かず(レーダー等一切なし)車の表面上にあるのは車検認定シールだけで全ての物や文字を消し去っている車を見かけます。つまりセルシオ30で例をあげるとフロントはマークレス、リアのセルシオの文字のエンブレムを外す、リアのTOYOTAマークを外す。両サイドのエンブレムを外す。車内には何も置かない飾らない状態です。こんなにシンプルに車を仕上げる人はどういった心情でするのでしょうか??実際にされている方の気持ちが聞ければありがたいですm(__)m
寧ろ私はこれをとてもかっこいいと思っています☆

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

洗車・WAXの邪魔になるからです.

その他の回答 (7件)

  • 同感です

    レクサスエンブレムつけて背伸びしとるんダサすぎる(笑)

    やはりシンプルイズベスト

  • 僕はエンブレムは全て外す、自分のはトランクモールにも車名が彫ってあるのでパテ埋めしてます。車検シールも保管場所シールも貼ってません。


    ただの自己満です。別にエンブレム無くても車名は分かりますし、書いてある方も居るように洗車の邪魔にもなりますしね。なんかこんなとこで本来のなんとかとか書いてある方も居ますが、車いじりなんて自己満ですから(笑)

  • 自分もエンブレムは全て外します。
    車はかなり改造する方ですが、自分はエンブレムは嫌いです。ゴテゴテして美観を損ねます。車名やグレードはもちろんの事、販売店のステッカーは論外ですね!
    車高とホイールとか、ポイントだけ押さえて、他はシンプルが一番カッコイイと思います。
    バランスが大事で、何でもかんでも付いてる下品になるので、取れる物は取るって感じです。

    あくまで個人的な好みですが。

  • 改造はまったく出来なかったと思われる、
    アルシオーネSVXに乗ってた同僚は、
    エンブレムは商業目的の広告だからって言ってました。
    自分で買ったものに広告は必要ないと。

  • エンブレムはゴミが入り込むので外します。

    ただ車を綺麗に保ちたいのだと思います。

  • いかにも後から付けたって感じが嫌だからですね。いらない物が無くなったら車自体のデザインと言うか、シルエットがキレイに見えると思います。

  • ボルボV70に乗っていますがエンブレム等の外せる物は全て外しています
    車内も何もありません 最初から装備されているジュースホルダーくらいです

    シンプルがベストだと思っています
    改造は結構しています
    アルミも車内ライトもLEDですしポリマーもしています
    グリルは交換していますがマークレスではありません
    飾らないのがかっこいいと思うアラフォー近いアラサーです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。