日産 シーマ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
5,667
0

伊藤かずえのシーマのレストア費用は日産が1000万円以上を全額負担とか、日産のイメージや売り上げに伊藤かずえは、どのくらい貢献しますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この場合、伊藤かずえさんの貢献というより、シーマを日産という会社がレストアーしたことの意義が大きいです。
また、普通の人の車をレストアーしても話題にならないかもしれませんが、芸能人ならテレビという広告塔で話題にしてくれます。
そして、それを受けた日産の心意気に交換が出て、自分の車もそういう会社から解体と思うことにつながれば貢献になるのでしょう。
視点を変えれば、もしかするとコロナで余裕があり、写真も確保しないといけない中で、それを有効活用するのはどうするかのことも考えられます。
極端に言うと、正社員の整備士?が暇なので、シーマのレストアーという美談を作り、会社のイメージを上げてコロナ解消後に活かすでしょうか。
日産の車は、長い期間、乗り続けられる証明も兼ねています。

質問者からのお礼コメント

2021.12.21 00:24

回答ありがとうございます。

古い車は税金など割高になり色々不利な面もあり、この機会に見直して欲しいですね。

その他の回答 (27件)

  • >30年以上乗っていたそうで、それだけで表彰物です

    なら32年目のオイラは 大表彰もんだなw

    ま こうしてアンタがスレに立てて情報を流すだけでも 日産にとっては良い宣伝になるわけだし
    クルマ雑誌にでも掲載されたり ネットニュースでこうして一般の人が話題にしてくれるだけで
    仮に一千万かかったところで 十分 元が取れているわな


    オイラが日産の人間なら 宣伝経費以上の効果が期待できるから どんどんやりたいもんだがねw

    回答の画像
  • やっちゃえ日産なんでしょ。それにしても、犯罪者でもないのに呼び捨てかよ。

  • 30年以上乗っていたそうで、それだけで表彰物です。Youtube等で宣伝した事も有り、それだけ日産車は壊れない。女性でも安心して乗れる!と言う印象が付きましたね。TVのCMは1本500万円と言われていますので、充分な宣伝効果があったと思います。またそれをやった日産の好感度も上がりましたね。キツネさんがシーマのレストア完成会の動画をあげていますが、本当に新車みたいに綺麗です。こんな綺麗な初代シーマは世界中どこを探してもないでしょう!伊藤かずえさんが羨ましいー。

  • 無駄なことでした。

  • 日産自動車がやりますよと言ってはじめたことですから貢献とか対広告費とかどうでもいのでは?

  • ほとんど寄与しないと思います。N党は一定数いますが、既にN党なので基本的には浮気しません。非N党は、いくらシーマをレストアしたところで有名人の広告代わりに工賃無料ということを知っているので、別にN車を買ったりしません。N党の結束は固く、あばたもえくぼでN車をひいきしますが、今回の件は純粋に広告塔代わりの宣伝なので、同様のことを旧N車オーナーにも同程度のサービスを開始する、などとなれば多少なりともN車の中古車市場は動くかもしれませんが、それほどは影響もないだろうし、1000万の価値があったか微妙ですが、クルマ好き、N好きな一部の濃いぃユーザーが喜んだのは確かです。

  • 日産自動車のパフォーマンス?

  • イメージは悪いでしょうね。だって全国の日産の旧車をレストアするわけじゃないでしょ。
    俺のもレストアしてほしいと思う人は数知れないと思います。フルレストアは無理でも一部だけしたいと思う人も絶対に居ます。
    なのに伊藤かずえだけ?それも無理!伊藤かずえを出汁にしてこれから日産は旧車レストアにも事業しますとアピールならまだしも。
    ケンメリ、ハコスカや未だにゼドグロ430乗っている人もいます。
    なんか伊藤かずえだけが日産愛が凄いから一肌脱いだ感じになってるよね。だから日産はクソなんです。

  • たいした貢献はしないでしょうね
    コアな日産ファンの心を繋ぎ止めた
    というとこじゃないでしょうか

  • ゴーンが居なくなってから日産は変わったな
    以前ならこのような事は絶対って言っていい程やらない

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 シーマ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シーマのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離