日産 セドリック のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
4,779
0

現在18歳の女です。
免許をとったので、初めての車は父親が買ってくれることになりました。ローン以外の維持費は私が払う約束です。

日産のY31セドリックが好きなんですが、同じくセドリックの3000ccのブロアムVIPとで悩んでいます。
2000ccと3000ccでは、年間にするとどれくらい維持費が変わるんでしょうか?
又、車は総額100万までの約束なのですが上記以外でおすすめの車があれば教えて下さい。

無知なので文章におかしな点があったらすみません。

よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

Y31セドリックが好きなのでしたら、きっとすでに乗っている自分を想像していることでしょう。
似合っていますか? 人から見られてどうですか? 周りの人がどう思っていると思いますか?
よく自分で考えてみましょう。
好きなものは好きなのだから、人の意見は参考にしなくても良いと思います。

仮にY31セドリックを買ったとしますと、予算の大半が余ると思いますので、それを維持費や、やりたいと想像していることに使えば良いと思います。

私の友達にY31系に乗っている方がたくさんおりますので、どうぞ安心してお乗りください。

維持費については他の方が回答していますので省略させてください。

その他の回答 (16件)

  • Y31はあなたが18歳だったらちょうどあなたが生まれた頃の車ですね。車としては、もうはっきり言って地金だし程度のいい物件なんてほとんど無いでしょう。それと他の方が言っている様に維持費が相当かかるのはもとより、一つ付け加えるならY31系はとにかく故障が多いです。特に弱いのが電気系統。私も昔31のシーマに乗ってたけど修理代も下手な中古が一台は買えるぐらいは使ったんじゃなかったかな。エアサス、ミッション、パワーウィンドー とか。数えれば切りがないけどエアサスは、一本が10数万円はします。セド・グロのVIPもエアサスです。後エアサスポンプもよく壊れる。これが当時中古でも4万ぐらいしたかな。とにかくY31は古い車ですが古い車の中でも特に金がかかる修理代に。はっきり言って維持費なんて修理代からみれば安いと言えるぐらい壊れるので買うのであれば覚悟して買った方がいいよ。

  • 誰が何の車を乗ろうが勝手かもしれませんが,いきなり2000や3000の車を乗る事自体お勧めできないです.ローン『以外』は貴方が出すんでしょ?そうでなくても排気量が高い車は税金や車検時の金額が馬鹿にならないので…運転に慣れるまでは軽自動車の方が良くないです?

  • 21才(大学3年)です。新車時から家にあるグロリア(Y32のアルティマ)を譲り受けて乗っています。維持費は全額自分で出していますので、質問者様と似たような条件下にあります。
    まず、自動車税は年額56000円ほど、加えて自賠責(車検時に払う)が30000円前後、加えて任意保険(貴女なら、かなり高額になります)が必要です。因みに低年式なので、いくら大切でも車両保険には入れないと考えてください。
    また、修理に必要な純正部品は値上がりしています。私も、ショックアブソーバー交換の際に見積もりして高額だったので、純正部品を使うのがバカらしく思え、欧州メーカーの社外品にしました。
    そういう工夫も必要になります。
    経済的に余裕があるなら大丈夫ですが、そうでないなら、収入が安定するまで、待ったほうがいいですね。
    努力して高収入が得られるようになってください。

  • 親御さんが本体の費用を出してくれるとはいっても,あまり大きい車だと維持費で泣きを見ます。

    かくいう私は学生時代に車体はタダ,維持費は自腹という条件で1500ccの車を貰いました(親戚からのお下がり)。
    燃費はまあまあ(12km/Lくらい),自宅通学,保険等級引継ぎと比較的恵まれた条件でしたが,それでもバイト代から車の維持費を工面するのは楽ではありませんでした。

    当時自動車税,任意保険[車両保険なし],車検で年間約15万円かかっており,これにガソリン代,消耗品代が加わる格好です。
    しかも,任意保険は全年齢担保にすると21歳未満不担保(21歳未満の運転者による事故の場合,保険金が下りない)に比べ保険料がかなり高くなります。

    まして維持費自腹で3000ccとなると,相当な覚悟がいると思います。
    (税金,ガソリン代,各種消耗品等全てが高くなります)

    軽自動車か,大きくても1500ccくらいまでにした方が良いかと思います。
    (質問者様が高給取りならば話は別ですが)

  • あなたほんと、18の女ですか?40歳くらいのおっさんでは?
    どう考えても今時31なんてありえない。
    71マーク2なんていいんじゃない?

  • 大型セダンが好きなのはわかりますが、運転の技術が身につくまで軽の方がいい気がします。
    まだ、若いじゃないですか。無理して大型セダン買ってもぶつけたら辛いの自分ですよ?周りにも迷惑かからないとも言えません。

    なぜなら、曲がるときに極端な減速は後続車に迷惑です。狭い道を曲がる度に外に膨れてたら対向車に迷惑です。
    金のない車も買えない変な輩が僻んで悪戯するかもしれない。

    あくまでも可能性ですが、実在します。

    バック駐車や縦列駐車大丈夫ですか?教習車より大きいんですよ?学校のコースより狭い道ばかりですよ?

    女の子は軽乗ってる方が可愛らしいですょw

    100万あれば新古車買えますbb

  • Y31。。。
    旧車の域に達してますね。ノーマルで乗るなら
    逆にかっこいいかなーって自分は思います。

    ただ他の方もおっしゃっていますが、維持費はかなり高くつきますね。
    国産の大型セダンがお好きでしたらもう少し年式の新しい車を探される方が
    良い様に思います。
    同じセドリックでもセダンならY31でも新しい年式はありますよ。
    Y33の最終型やレパード、同じ日産のローレル最終型なんてのもあります。

    回答の画像
  • Y31の維持費については他の方の回答どおりですが、本当に好きなら徹底整備で乗ってみてはどうでしょうか?ハードトップは相当古いですが、セダンなら法人ユーザー上がりの2000年式前後のブロアムVIPやクラシックなどの物件もありますね。
    ミディアムセダンで他におすすめの車は、VIP系ではありませんが、90年代のフランスの名車 シトロエン「エグザンティア」(2000cc直4、3000cc V6)などはどうでしょう?女性が乗りこなすと渋くてカッコイイと思います。
    あとは日本撤退で値がこなれているオペル「オメガ」(2500cc V6、3000cc V6)か「べクトラ」(2000cc直4)を買って、シュタインメッツのホイールやエアロでドレスアップするのもよいかと。整備はヤナセで可能です。

  • 今さらY31なんて、お金を捨てるみたいなもんですよ。
    しかも、頭も悪そうに見えるし。


    100万円も出せば、もう少しマトモな車も買えますよ。

    ちなみに自動車税は2000ccだと45000円くらい。
    3000ccだと56000円くらいですよ。

  • Y31であれば、ヤンキーっぽくなっちゃいますが2000CCのグランツーリスモが、おそらく格好的にも気に入ると思います。
    でも、意見が出ていますが、Y31は古い車です。税金とかのレベルではなく、維持費を考えると、
    せっかく買っていただけるのでしょうけど、メンテナンス代の方が高いと思われます。
    つまり、お父さんよりあなたが払う方がダントツに多くなりそうです。
    あなたの趣味を無視すればほかの回答者さんのように1000CCぐらいの新しい車が良いと思いますが、
    格好重視ならY33のグランツーリスモ(セドリックでもグロリアでも良いと思います。)もしくはY33のシーマなんかどうですか?
    それでも維持費は高いと思います。
    あとは、2.5リッターのクラウンアスリートもどうかな?

    前の方の意見ならインスパイアに賛成です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セドリック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セドリックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離