日産 オーラ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
311
0

男が小さい車に乗っていたら女性に引かれたりするって本当ですか?

ノートオーラいいなと思っているのですが、

先程そのような質問を見かけました。

男は大きい車に乗ってる方がモテる、小さい車だと引かれる。と言った趣旨の質問でした。

24歳男で結婚はまだしてません

ノートオーラだったら立体駐車場も高速も余裕を持った性能で便利かな~と思っているのですが

大きい車って不便じゃないですか?

男がノートオーラ乗ってたら実際のところどう思われますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者の方はまだお若いし、とても大きな買い物なので、色々気にされ悩まれるのも当たり前だと思います。

しかしそんな大きな買い物に「引く」ような方は、所詮「その程度」の方です。
他のことでもあなたと釣り合う方ではないんじゃないかな、と思います。

ちなみに私はオーラに乗っています。
以前乗っていたものより小型車になり、
小回りもきいて燃費も抜群になりました。
加速も良くて静かでステキな車です。
とても気に入っています。

乗りたい車に乗るのが1番!
お金を出すのはあなたなのですもの。

その他の回答 (10件)

  • 引く女性がいるのは事実
    でもそんな女性と絡まなくて済むと思えばいいし、気にしなくていいと思います。

    ただ軽は別です。
    私は乗らないし、息子が乗りたいといえば、追加で出してやるからオーラくらい買えと言うし
    娘が軽乗りと付き合うなら反対します(本人が軽は嫌だと言っているので、大丈夫でしょうけど)

    それよりもオーラの新車を単純にローンで買うなら、考え直した方がいいと思います。
    マネリテ的にあまり良い選択ではないと思います。

    嫁が日産車なので車検や点検の時、代車でオーラに乗ることありますが、見栄えをちょっとよくしたノートと言う印象が強いです。

  • おっとっこっなっらー って右腕振りながら二拍子で歌う人でしょうから放っておきましょう。

  • 相手の女性が、オメガとか、タグホイヤーの時計をしていたら、引きますか?時計が大きすぎると。

    女性はカルチエとかシャネルの小さめの時計をしていなさいって思いますか?今時時代錯誤も甚だしく、自分のしたい時計をすれば良いって思いませんか。

    でも、この世の中には、男はどうとか、女はどうとか、自分の価値観にはめ込みたい人もいるのです。こういう人が存在することも多様性の社会では認めて良いと思われますが、他人にまで強制するのはちょっと止めてほしいものです。

    要は、貴方が、どう思うかです。男だからノートオーラは女々しいと感じるのも、むしろコンパクトなのに高級感があって自分に向いていると思うのも、すべて貴方次第です。昭和の時代は周りの目を意識して、同調圧力に屈した人が多数存在する社会でしたが、今はそうではありません。むしろ、クルマは自分を表現する手段の一つです。自信を持ってノートオーラを乗りこなしましょう。

  • 小さい車に引く女が、なぜ引くのか考えたことありますか?
    それは、そういう「地雷女」は、「男」を愛するのではなく「男の財布」を愛するからです。

    そして、このような質問をするあなたは、自分に自信がないことが分かってしまうのですが、そういう自己肯定感の低い男は、「あなた」を愛する女と、「あなたの財布」を愛する女を見分ける能力が低いです。
    この質問から分かるのです。この能力が高ければ、あなたはその女にドン引きするはずです。ドン引きしないどころか自分の価値を疑っています。目を覚ましましょう。

    24でノートオーラ買えるってことは、それなりに経済力あると思うので、地雷女の財布にされないように注意してください。

    あなた、たぶん軽自動車に乗ってたほうが良い女の子と結婚できますよ?本当に。

  • 別になんとも思いません。
    自分の運用しやすい車に乗るのが一番です。
    いいじゃないですか車で判断するような異性なんてちょっとしたことでも離れていきますよ。
    私ならその便利な車をドレスダウンしない範囲で徹底的に弄りますね。

  • そんなこと気にしてるからもてないんだよ。

  • それは人によるので、そういう人とはお付き合いしなければいいだけだと思います。気にしない人は全く気にしません。

  • いいと思います 全く違和感はありません 車=ステイタス なんて昭和の発想 古いと思いますよ 若いのにアルファード それに靡く女性 確かに居ますけど絵面が寒くないですか? 道具じゃないですか車って 機能に好みを加えたあたりで選択されたらいいと思います 私ならレーシーな仕様よりもベーシックな外観を選びます その素っ気無さががcool インテリジェンスを感じます でもお若いですから仕様はお好みで

  • ムダに大きく、オラオラ系の車も引かれる恐れがあります。

  • ノートオーラは別に小さくないですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 オーラ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 オーラ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離