日産 オーラ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
590
0

女性に質問です。男の運転する車に乗るときって高級車乗って急発進やスピード出す運転する男のほうがカッコイイって思うものですか??

俺(15才♂)のバイト先のバイト仲間の女の子(17才♀)が店長(24才♂)に休みの日にドライブに誘われてました。でもその女の子は店長の事が苦手で店長はその女の子の事がタイプなんです。店長は嫌われている事に気付いてません。店長の誘いを断れるはずもなく「◯◯君(←俺)も来てくれるなら行く」ってその子は言い結局俺も行くハメになりました。
当日は店長はハマーって車に乗ってきました。俺は後ろの席で彼女は助手席に乗りました。何を勘違いしてか店長は街中でも60キロ以上のスピードで運転し左折や右折する時もほとんど減速せず急ハンドルで曲がります。「こんなスピードで曲がったら危ないと思いますよ」って俺が言ったら「バカ、そこが腕のみせどころってやつよ!」って言います。おかげていつもカーブの時はしっかり捕まっていないと窓に頭ぶつけたりする事も多々あります。前の車がトロトロ走っていたら後ろからクラクション鳴らしまくり窓から顔出して「オラ!オラ!軟弱な国産車はどきやがれ!」って怒鳴りちらしてます。その時の店長は俺ってカッコイイだろ!ってオーラを出しまくってました。そこで質問なんですが女の子って運転荒い人ってカッコイイって思うものですか??
たまに街中でビップカーとか乗ってるヤンキーの運転手が急発進やスピード出して運転しているのを見るけど、ああいうのはカッコイイって思うものですか?
軽自動車やコンパクトカー乗ってゆっくり走ってたら女の子は引きますか?
俺も将来は免許取りたいので参考にさせてください。


補足

余談ですがその後しばらくドライブを続けて、ヤ○ザらしき人が運転してたベンツが前に走ってた時はクラクションも鳴らさず怒鳴りませんでした。「あれ!?店長、クラクション鳴らさないんですか?」って聞いたら「たまにはトロトロ走りたい気分なんだよ」って言います。「あっ!?ベンツだから仕方ないっすよね?」って言ったら急に怒りだし「うるせぇんだよ!」って逆ギレされました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私が思う上手な運転は、「同乗者をいかに安心させて乗せられるか」と思います。
この店長さんのように同乗者をヒヤヒヤハラハラさせる運転は決して上手とは思いません。
車種は関係ないです。

おそらく女の子の前でかっこつけたかったのかと思いますけど、もし事故を起こしたらどうするのでしょうね。
将来免許を取得して車を運転してもこんな店長のような運転はしないでくださいね。
こういう人の方がよほど女性が引きます。

質問者からのお礼コメント

2012.12.8 21:30

俺も免許取ったら「同乗者をいかに安心させて乗せられるか」という運転したいと思います

その他の回答 (7件)

  • 私は かなり安全運転する人に惚れてしまいます・・・・ちゃんと道をゆずるとか しっかり目視する姿がかっこいい!です!!!!!!

  • っていうか、、、、ルックスはどうなわけ?

  • 完全に酔いますね(-_-;)

  • カッコ悪いですね。
    運転が下手と示してますね。

    私の後走ったら事故に成りますよ。
    そんな下手くそ峠の下りもついてこれないでしょうが。

  • カッコ悪いです(笑)
    しかも面倒くさい人ですね。
    それは肝が小さい人に多い『自己満足運転者』ってやつです。

    同乗していて不快な思いをさせられるなんて最悪。
    大抵の女の子はゆっくり安全走行で
    話を楽しみながらドライブをしてくれる男性が良いに決まってます。


    余談ですがパトカーの研修では
    どれだけ振動を少なく機敏な動きができるか訓練をするそうです。
    またレーサーの方は公道ではルールを守って、
    紳士的な運転をする事が常識と聞いたことがあります。
    そっちの方が断然かっこいいと思いませんか?
    腕試しをしたいんだったらレース場ですればって話ですよね。
    公道でするもんではないです。

    その店長さんみたいなカッコ悪い運転手にはならないでくださいね~

  • 運転の仕方は性格がすごくでると思います。
    たぶんこの方は性格が雑だし人に対してもそういう接し方するとおもいます。
    車に対してもランク付けしているようなので、人に対してもランク付けしていると思いますよ!
    女性じゃなくても男性でもこういう運転される方の車に乗るのは嫌です。。 乗り物酔い、頭をぶつけるだなんていやだぁ!!
    軽自動車、コンパクトカーだからと言って引かないと思います。
    それよりも、スムーズな運転、アクセルの踏み方、ブレーキのかけ方が上手な方が素敵です。
    そんな運転されて死ぬのも嫌ですよー
    何がかっこいいか勘違いしたらだめですよ。
    私も免許取得して12年たちますが、無事故無違反だし、運転も上手って言われます。
    上手って言われるとうれしいですよ。
    教習所の先生方は厳しかったりしますが、「事故にあわないように、死なないようにきびしいんだ」と前向きに考えて、
    安全に運転できるように学んでください。
    女性はスムーズな運転や車庫入れが上手などそういうのが上手な方の方が素敵だと思いますよ。
    店長のような運転の方が引くような気がします。

  • むしろ安全運転してくれって思います(笑)
    彼氏とかに荒い運転されたら殺すつもりか?とか思いますしね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 オーラ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 オーラ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離