日産 オーラ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
1,903
0

よくGT-Rがフェラーリとポルシェより凄れていることを批判している人がいますが、GT-Rになにか恨みでもあるのですか?

それにオーラが違うといっているひとがいますが、逆にGT-Rのほうがオーラがあるんじゃね。
っていうか、ポルシェって結構走ってね?
ポルシェを見ない日が逆に珍しいくらいです。
ポルシェってもはやオーラじたいなくね?(しいていえばプリウスを同じオーラwwwww)
まえにフェラーリ360モデナをみましたが
全然目立って無かったwwwwww
(隣にいたエスティマのほうがオーラがあった)
あとアニメイトのまえでポルシェGT3をみましたが、絶対乗っている人恥ずかしいでしょ^_^
だってGT3という文字のペイントがくそださいですもん。
いったいフェラーリとポルシェのどこがいいんですか?

補足

優れている、でしたすみません…>_<… フェラーリはのったことはないのですがポルシェにはのったことはあります。すごい普通でした。 って、いうか日産自動車の血をひいている僕がなぜ外国のメーカーにのらなくちゃいけないのですか? それに批判するなら僕の言い分に対しての批判をしてください。 それに貴方達ポルシェのいいところフェラーリのいいところなぜ書かないのですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

zero_0515_0217さんへ

世界でもっとリーズナブルなスーパーカーです。

自分にとっては、もっとも乗れる可能性のある
スーパーカーです。

なまめかしいお尻。
空気抵抗をあれだけ受けて、あの数字。
ニュルの数字を見て、ポルシェが喧嘩をふっかけてきたとか??

化け物ですよ!GR-R!

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2014.4.16 23:52

貴方は車のいいところだけではなく悪いところも
あげてくれました。本当にGT-Rが好きなんだな〜とおもいました。
皆さんもご協力ありがとうございました。
でもフェラーリもポルシェもいいところはあるもんですよ。

その他の回答 (5件)

  • まずフェラーリは背が低いのでこの点で驚きますよ....エンジンはNAなので吹かしたら鳥肌モノの音がします。

    911GT3は準レーシングカーであって街中では本領が出せませんおまけに軽量化の為あえてNAとしています....フェラーリは最低でも8気筒です。

    といってR35をバカにはしてませんよ、あれは開発担当の水野氏が「マルチハイパフォーマンスカー」と言っているのですから、街中でもサーキットでも速い車です。

    ただ水野氏の自論として「スポーツカー=軽量」ではなく「トラクション=ある程度の重量」という定義があるのでサーキットを何周もするとタイヤやブレーキの負担が大きくなります、これが「スポーツカー=軽量」というマツダが35GTRを認めない点...といってR34とFDに乗っている私もヘンですが....

    フェラーリ458イタリアや911GT3は軽量と強力がブレーキが武器となり、メーカーからサーキット用オプションが用意されていてチューニングにも対応できます。

    GTRのチューンはコンピューターやタービン交換になりますが......NAのようなメカチューンとは根本的に違ってきますし、日産はチューニングお断りでチューンしたR35は保障対象外になります....つまりメーカーとしてはこれ以上チューンしないでということです。

    GTRもフェラーリもランボも911も各自に特徴があるので「どれが一番」と比べるのがナンセンスでありGTRが世界のレベルに達したのでポルシェもフェラーリも本気になったということ。

    F360を開発する際にフェラーリはNSXをターゲット(ベンチマーク)にしています。

    https://www.youtube.com/watch?v=funomVmFZ7I&list=FLW6vpMhj6uFxIprYvz0RUHw&feature=player_detailpage#t=3570

    フェラーリ不在で911はターボですが.....まぁいいバトルです。

    補足
    19歳以下でポルシェに乗った...うーん文書からすると「嘘」ですよね.......

    回答の画像
  • 優れてる?
    GT-Rが、海外のコースを走ってポルシェより速かったってやつでしょう!
    レクサス LFAって国産車知ってます?GT-R4台買ってもお釣りがくる車です。
    でもほとんど話題にならなかった。
    GT-Rが注目を浴びたのは、日産スカイラインGT-Rが築いた功績。
    GT-R発売当時は、多くの注目を集めましたが。
    今は、道路で見かけても振り向きもしません!
    でもポルシェよりフェラーリは、一目置きます。
    乗った事もないし乗る事もないので、走りの差なんて分かりませんが。
    フェラーリとGT-Rじゃ核が違うって思います。
    日本車が、海外のスパーカーを凌ぐ名車が出るのは嬉しいです。
    結局ブランド品。ヴィトンやディオールなどは、名前だけで高く売れる!
    それ相当の商品は沢山あるのに。
    スパーカーと言われる車と、GT-Rの差はそこでしょう!

    多分R34GT-Rを引き継いだR35GT-Rなら、世間の反応も違ったでしょうね。
    R35GT-Rは、もう歴代GT-Rとは別物ですからね!
    買えるお金があったら、R34GT-Rを買います。

    一番凄い車は、加速がF-1より早いドラッグレースカー同等の加速のブガッティ・ヴェイロンでしょう!

  • そういうことはフェラーリかポルシェを買って乗ってから
    言ってください。
    買えないひがみではないでしょうか?
    たしかに俺もポルシェは飽きたけど・・・

  • お前のあたまの方がよっぽど凄れてると思うぞ♪

  • なに?
    凄れている???

    まともに日本語を話せるようになってから、出直してください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 オーラ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 オーラ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離